ななつログ

ナナツログ

方位取りでハッピーになりたい旅行好きマンのメモ帳

南の吉方位へ行ってから1か月目、4ヶ月目の効果と今月は東へ【吉方位】

南と東の吉方位へ方位取りをしてきました個人的メモ帳です

またまた東へ一泊、実家のテレビが壊れました【吉方位あるある!?】

前回に引き続き 年盤・月盤・日盤が揃う開運日 2023年6月29日に吉方位へ行ってきました。 6月、2回目の東方位です。 1泊2日、40㎞以上50㎞未満 温泉宿 年盤:吉方位 月盤:吉方位 日盤:吉方位 画像は八雲院さんからお借りしました☆ 前回と同じく炭火焼きの…

【吉方位】東へ方位取り一泊 移動中ゲームに興じる青年に遭遇、後日職場青年らと迎える朝日が眩しかった件

今年2023年は今月6月が同会月です。旅行月とも言われています。方位盤の年盤と月盤が同じ月なので方位の影響が強く出るためみなさん効果を狙って吉方位へご旅行に行かれてる方も多いようです。年盤・月盤・日盤が揃う開運日6月11日(日)6月20日(火)6月29日(木…

アルコールのせいで退職【飲みすぎ注意】

アルコールが原因で仕事を辞めることになるなんて・・・ 明日は我が身かもしれません。飲みすぎ注意。

数字占いで携帯番号を変えたみた【楽天モバイルで】

数字占いというのがありまして この度、占いをきっかけに携帯番号を新たに1つ持つことにしました。 ↓こちらから詳細を見ることが出来ます^^♪ 【シウマさんの数字占い】携帯番号の下4桁でわかる!運命ナンバーの算出法とは? https://veryweb.jp/life/28040…

昭恵夫人とスピリチュアル

昭恵夫人とスピリチュアルと運気アップって結局なんだろうというとめどないつづりです。

ベトナムでは占いが身近っぽい

先日ベトナム人の知人姉妹がベトナム料理をご馳走してくださいました。 とっても美味しかった~! お姉さんには4,5年ぶりに会ったのですが すっかり綺麗になってました。 会わない間に慶応の大学院を卒業、 日本の上場企業に就職、結婚! 綺麗になってたの…

粉瘤(ふんりゅう)手術の体験記・頭

2月の中旬に頭にある粉瘤(ふんりゅう)の手術をしてきました。 頭皮を切って縫ったのですが、麻酔が切れたあとは 1週間ほどジクジク痛かったです(>_ 粉瘤とは・・・ ざっくり言うと身体の垢(あか)が皮膚の中にたまって腫れたものです。 ※この先グロ写真…

英国展へスコーンを買いに日本橋三越本店へ

日本橋三越本店で開催された英国展へ行ってきました。 そのレポになります。写真多めです。 三越店で開催される英国展は 毎年スコーンのお店に行列が出来るほど大人気な催事です。 英国グッズも多数販売されるので イギリス好きにはたまらない空間となります…

ネットの懸賞で当たった!当選報告と1年間の懸賞生活体験談

突然ですが懸賞生活2021年結果発表~~ 60,584円相当 当選しました! ブログでは初めて書きますが 2021年は懸賞に応募して応募しまくってました。 今回は懸賞生活について綴ろうと思います。 目次 事の成り行き 意外と当たる 当選金額60,584円相当 私の応募…

はてなブログ無料版でいくら稼げる?→収益は2年3カ月でノグッチ3人と少しなう【雑記】

こんにちは、ナナツです。 「はてなブログ」無料版を始めてから2年と少し経ちました。 Google AdSenseに合格してから2021年11月で1年11カ月になります。 キリは悪いですが当ブログの収益公開をしたいと思います。 目次 ☆ブログ無料版でいくら稼げたか ☆アク…

東の吉方位1泊から4カ月目の体験談と腹筋ローラーの効果の話

東方位の吉方位に一泊した効果かな、ということがあったので書いていこうと思います。といいつつ、ただの自分の記録です。 吉方位に行ってから効果が出るのは 1カ月目、4カ月目、7カ月目、10カ月目、13カ月目 に強く出ると言われています。 目次 宿泊した1…

はてなブログお題「10年で変わったこと・変わらなかったこと」

はてなブログ10周年特別お題「10年で変わったこと・変わらなかったこと」 はてなブログ10周年記念「特注インク + 万年筆」セット欲しさに投稿します\(^o^)/ はてなブログさんは、2021年11月7日(日)にサービス開始から10周年だそうでこの度一つの節目を迎…

東へ一泊、吉方位の体験談 【花火と雷】

先月8月、東方位が吉方位だったので一泊しまして、 na7na7tsu2.hatenablog.com その後一カ月以内に起きた体験談を。 ・東の象意にある「花火」と「雷」の共演を見た その時の写真がこちら。 花火と雷の共演 どっちを見たら良いのwww 雨は降っておりません…

東の吉方位へ行ってからの効果と体験談。商品当選、活力アップ【吉方位】

前回の話に続き、 東の吉方位へ1泊してから1カ月目に起こったことと、 それで、方位ってやっぱ面白いじゃん、と感じまして 今月も同じ温泉宿に宿泊してきたので その話を書こうと思います。 行動力がアップしている気がする。 腰が軽く動けているような気が…

【吉方位】東へ方位取り一泊

2021年7月に東へ方位取りに出かけた時のことを書いていこうと思います。 7月初旬に一泊してきました~。 1週間たちましたが早くも効果が出ている気がします。 実感していること ・行動力がアップした ・急遽活気のある現場に駆り出された ・左足の痛みが引い…

夜中に玄関ドアをノックされています(メンヘラの怒り)

今のボロアパートに住んで14年目。 4月頃から夜中に玄関のドアをノックされる、といういたずらが不定期で続いています。 何せ古いので誰でも部屋の前まで入ってこれる作りになっています。そしてインターホンは無し。 時間:深夜2時~明け方の5時くらい。時…

月兎耳、月美人、ビアポップ 葉っぱから育ててます【多肉植物】

2020年の10月頃から冬を越し、かれこれ8ヶ月ほど放置していた多肉植物たち。 増えすぎてちょんぎったビアポップとその時にぽろぽろ落ちたのと、葉がポロッと取れた月美人と月兎耳を寝かせていました。 見どころは月兎耳ちゃんです。 葉が生えてきました!! …

ドウシシャ(7483)の2021年3月末分の株主優待が来ました

ドウシシャ(7483)の株主優待が2021年5月21日に到着しました~ゆうパックでした。 ●100株で2000円相当の自社オリジナル商品 ●優待月は3月末です 島原手延べそうめんでした。 普通の箱だと思ったらBOOKタイプでした。えっ素敵!(´。✪ω✪。`)✧*。 ちゃんと箱付…

骨髄バンク 提供なしで終了 からの献血へ プレゼントいっぱいもらったったww

私は今年、骨髄バンクのドナーとして骨髄液を提供予定でしたが先日、患者さんの都合でコーディネート終了との連絡がありまして提供なしとなりました。 候補になった時の話→運命の相手、見つかるーーーーっ!? - ナナツログ 冬の終わりにドナーの候補者にな…

北東の吉方位に行ったら転職引越しすることに

昨年2020年の12月の年盤と月盤が揃う同会月に 友人が自宅から実家のある北東の方位へ 年末からお正月にかけて1週間ほど滞在。 数百キロ離れた吉方位でした。 画像は九星気学LABさんからお借りしました☆ おっ! やったじゃ~んと思って聞いていたら 友人、自…

運命の相手、見つかるーーーーっ!?

骨髄バンクのドナー候補のお知らせが到着。 骨髄バンクのドナー候補に選ばれました。 結構低い確率だそうです。 これって、ディスティニー!? イエス、フォーリンラブ!!! (古いっ!!アウトーーッ!!!) www.gov-online.go.jp 仕事中、お昼に携帯のシ…

【株で損】日経平均は3万円を超えたけど持ち株は相変わらず含み損

~画像は私の夢・希望~ 株、全然儲かってないんですが皆さんいかがですか? 私は相変わらずのマイナスで、はなほじでニュースを見ています。 波に乗ってる人がうらやましいですw 今週は日経平均は3万円越えのニュースをみつつ 確定申告の準備をしていまし…

カタログギフトの話。新年会中止の代わりにいかが?

親戚からカタログギフトをもらいました。 ありがたやー 職場の新年会がコロナで今年は出来なかったそうでその代わりでカタログギフトが配られたとのこと。 選べなかったからあげると。 選べないって、あるあるですね笑 でもこの代案ありですね~~。 うちの…

氷川神社で節分祭の福豆購入〜今日は節分ですね

先日、埼玉県にある武蔵一宮氷川神社にお参りに行ってきました。 節分用の福豆(¥300)が売られていたので御朱印と一緒に購入しました。御朱印はお正月用のものを頂きました(¥500)。金色!令和辛丑!! 紙、右下の印刷部分がめっちゃ墨をはじいててこれ…

1月21日はスイートピーの日【雑記】

本日はスイートピーの日だそうです。 ちょうど家で活けてたので調べてブログにでも。 冬は寒いので切り花が長持ちしてくれて良いですね~~ ピンクのお花がスイートピー、黄色いお花がフリージアです。 お家に来てから2週間くらい経ちます。まだまだ元気(*´…

外国人と日本語で話すメリットとデメリット【雑記】

昨年2020年からコロナウイルスの感染拡大の影響もあって 日本語を話したいのにその機会が減ってしまった 外国人ってそこそこいるみたいで 日本語を話したい外国人の会話練習の相手役をしています。 英語学習アプリでメッセージ交換が続いてる人とか 昔からの…

1月始めの三連休の東京駅周辺千代田区の様子【雑記】

一都三県で緊急事態宣言が出ておりますが 三連休、必要でまあまあ急ぐ用事で外出しました。 東京都心部へ通院。 病院は営業してるし有り難いです。 あさイチ9時で予約で診てもらって。 20分で終了。はっや。ありがたや。 もう外に出てきちゃったしな~と、 …

ヘアドネーションしました。髪の寄付【雑記】

先日ず~とず~とやりたかったヘアドネーションをしました。 伸ばした髪の毛がウィッグ(カツラ)になって 病気などで必要な人たちへ渡るそうです。 そして本日大阪にあるJHD&C ヘアドネーション係さんから シールだけがご丁寧に郵便で届きました。 がww …

半額ハンター 日盤吉方位でうまいもんゲットだぜ ! 【雑記】

お題「#買って良かった2020 」 はてなブログのお題にのっかりつつ ちょっとずれた話になりますが 2020年コロナ禍において行政の要請に従って 閉店時間を早めた飲食店がたくさんありました。 2021年新年には緊急事態要請を出して 飲食店の閉店時間を22時から2…