ななつログ

ナナツログ

方位取りでハッピーになりたい旅行好きマンのメモ帳

【吉方位】草凪みずほ先生 スペイン・バルセロナへ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは、ななつです。

 

 

 

 

 

 

 

年始の話になりますが

初売りに出かけたついでに本屋へ立ち寄ったら

雑誌花とゆめで連載中の「暁のヨナ

の新刊が置いてありました。

 

新刊コーナーに平積み置きされてましたが

そのコーナー内では最後の1冊でした。

 

 

 

 

きっとすぐ補填されたと思いますが^^;

人気ですね~~!!

 

 

 

暁のヨナ、新刊31巻は帯に新章突入とありましたが

今回も面白かったです。

 

 

 

私はアニメで知って以来、続きをコミックスで追ってるのですが

本当に面白いです。アニメまたやらないかな~~

 

 

 

www.hanayume.com

 

 

 

 

 

とまあ、個人的な期待はさておき

コミックスのあとがきを読んでいたら

作者の草凪みずほ先生が昨年11月初旬に

スペインはバルセロナに行ったと体験レポートをかかれてましたので

お~吉方位で行けてるのでは??と思って調べてみました。

 

 

 

ヨーロッパは今回が初めて、

飛行機での長時間移動も初めてだったみたいです。

 

 

草凪みずほ先生はwikiで調べたところ

1987年2月3日生まれ

本命星:四緑木星、月命星:六白金星 でした。

 

草凪みずほ - Wikipedia

 

 

バルセロナへはサロン デル マンガという漫画イベントの

参加のためだったそうで執筆中の「暁のヨナ」のスペイン語版を

扱う出版社さんのご招待で行かれたそうです。

 

www.manga-barcelona.com

 

yaplog.jp

 

現地時間の11月1日~11月3日まで

サイン会やファンミーティングで

スケジュールが組まれていました。

MIZUHO KUSANAGI EN MANGA BARCELONA 2019 – Blog Manga

 

 

 

 

 

 

行かれた時期を九星気学LABさんで見てみました。

画像をお借りしました☆

f:id:na7na7tsu2:20200112221328j:plain

 

スペイン全域はこれまた流派で西か北西か意見が分かれる国ですが

旅行風水でおなじみの李家幽竹さん、

方位判断をされる西谷泰人さんは西とみておられます。

 

 

草凪先生は大人なので月命星は考慮しないでみてみますと

 

年盤が北西でも西でも吉方位でした~^^

どちらでもいい時に行かれてます♪

 

画像は年盤で西が灰色になってますが

四緑木星さんは一白水星がまわっている方位を吉方位と

みるようなので西でも吉です♪

 

ただし月盤で西:五黄殺、北西:本命殺がまわっていて

そこだけ凶方位で少し気がかりですがスペインは日本から見て

長距離ですし、お仕事での日数もあったようなので

観光した日も含めたら年盤を重視してよさそうです。

 

草凪みずほ先生、いい時にスペインへ行けましたね♪

 

 

スペインを西とみた場合ですが

西の吉方位の効果には恋愛運UP、金運UP、レジャー運UPがあります。

また、グルメを楽しむ時間が増えたり社交運UPの方位でもあるので

全体的に楽しいと思える喜び事が増えるようです。

 

 

 

年の効果は13年くらい先まで続くようです。

スペインの訪問が気学的にいい時だったので

ファンとしてとってもよかったと思います^^♪

 

 

 

 

先生が撮られたスペインのお写真が

どれもとっても素敵でした。

 

昔聞いた話で、日本人が外国に来た!と一番実感するのが

スペインだそうです。

 

ブログのお写真やコミックスのあとがきをみただけで

バリバリ異国感が伝わってきました。

レポ楽しかったです。スペインに行ってみたくなりました。

 

 

 

 

コミックスのあとがきの最後で

 

連載当初と比べると体力も落ちた、忍び寄る老い・・・

次巻でもお会いできたら~

 

とのたまっておられましたが

先生にはぜひ美味しいものを食べて体力をつけてもらって

元気に楽しく過ごしていただきたいと思います。

 

 

 

 

次巻の発売は2020年春だそうです。

楽しみに待ちたいと思います。