ななつログ

ナナツログ

方位取りでハッピーになりたい旅行好きマンのメモ帳

西と南の方位の効果の体験談【吉方位】

 

 

 

 

  

f:id:na7na7tsu2:20200813015648j:plain

 

 

こんにちは、ナナツです。

 

 

吉方位に旅行をすると

旅行をした月を1か月目として

1,4,7,10,13か月目に効果が強くでると言われています。

 

そこで私が感じた効果をつづっていきたいと思います。

正直、吉じゃない効果が出てる気がしますよ!(^^;

 

 

目次

 

 

 

西の吉方位に旅行をしてから10か月目に起こったこと

歯の詰め物が取れた

 

今月は昨年11月に西が吉方位だった時に旅行をしてから

10か月目になりますがな~んと

歯の詰め物が取れてしまいました~(T_T)

 

西の方位の象意にはがあるので

ドンピシャです。でも吉方位で移動したのに(>_<)

こんな象意いや~~~

 

 

奥歯の丸々被せ物の銀歯です。

お盆休みに入っているので明けるまでそのまま

また被せて急場をしのいでいます。

 

 

定期的に歯のメンテナンスで通っている歯医者から

たびたびセラミックにしないかと

治療を勧められていた箇所でした。

銀歯の治療は体に悪いので欧米ではされなくなってるみたいです。

 

ですがセラミックにすると治療代金が十万を超えるので

躊躇していました。そして口コミをみると

セラミックは陶器なので割れやすいみたいです。

 

 

今回を機に色々調べ

Twitterでは数日~2年以内に割れた!という口コミを多数見ました。

原因もミントス・キャラメル・食パンなどをきっかけにといった

固めのものから柔らかいものまで様々。

セラミックは長持ちするという謳い文句の割に

数年以内に再治療している人が多いみたいです。

 

 

セラミック治療は歯医者によって2~3年ほど保証期間を

設けてますが5年も持たずに割れてしまうと

10数万の出費は痛いかなと。

 

 

総合して

銀歯が身体に悪いなら、金歯でいいかな、と思っています。

奥歯の7番なのでそんなに見えないだろうし。

金歯だと金運もあがりそうですw

金歯でも5万くらいの出費にはなるんですけどねー(;´∀`)

銀歯でもいいですが中間の金歯にしてもいいかなと。

 

 

保険適用の銀歯には保険が適用される

それなりの理由がありそうです。

やっぱり金属って丈夫なんだろうな(`・ω・´)

 

 

財布を落としたが無事だった

 

あと西といえばお金!!!

なんですが!!

 

お財布を落としました/(^o^)\

 

でも落とした場所で預かってくれてたので

無事でした~。中身も減ってなかったです。

ありがたや。

 

すられたんじゃなかと、

初対面の人が居合わせた場所で

カバンから目を離した時もあったので

財布が無いと気づいたときは肝が冷えました。

(疑ってごめんね)

 

落とした場所と連絡がつくまでの間に

立ち寄ったお店や使った公共交通機関

問い合わせても見つからなかったので

これはすられたんだなと早々に諦めて

クレカや銀行のキャッシュカードを止めてしまいました。

再発行の手続きをしましたが

数百円と微妙な出費が発生。

手元にカードが届くまで7~10日間ほどかかるようです。

届くまで現金が引き出せないぜ(;´Д`)

 

 

完全に自分の不注意なのですが

方位にからめて言わせてもらうと

西が吉方位で旅行をした同じ月に

社員旅行で凶方位に行ったことも現れているのかな。

 

 

 

 

南の吉方位に旅行をしてから13か月目に起こったこと

目が痛くて眼科に行った

 

あと、先月の7月が南に1泊の旅行をしてから13か月目でした。

なんと目に痛みが起きました・・・!!

 

南の象意があるんですよね。

吉方位で行ったのに・・・w

いや~まいりました。

 

朝起きたら目が痛くて、眼球というよりは

目じりの内側で起こっている痛みでした。

見た目に変わりはなかったので

我慢をしていたのですが

瞬きをする度にチクチク痛むので

結局眼科へかかりました。(;´∀`)

 

もう8月半ばですが、

もらった目薬でまだ治っていないので

歯医者もですが眼科もまた行かないとな~。

 

 

▼は過去の1,7,10か月目の効果の記事です


 

 

ナナツのまとめ

吉方位で行った割に良いことは起こっていないのですが

効果が出ると言われる月に南や西の象意に関する出来事が

起きたので記してみました。

これにへこたれず、吉方位旅行を

楽しんで続けていきたいと思います!

 

早くコロナ終息してくれ~~~(^▽^;)