ななつログ

ナナツログ

方位取りでハッピーになりたい旅行好きマンのメモ帳

【禁酒日記】23日目 ピコ太郎 お酒ダメなの

 

f:id:na7na7tsu2:20200913233851j:image
我が家のハイビスカス。
今日は一度に2つの大輪を咲かせてくれました(*´▽`*)

 

 

 

こんんちは、ナナツです。

 

 

 

日本テレビ系列で放送中の秘密のケンミンショーが好きで

たまに見ています。

 

今週はPPAPで一躍時の人となったピコ太郎、の、

プロデューサーの古坂大魔王さんが出演されてました。

そこで「お酒は飲めない」「アイスコーヒーが一番おいしい」と

コメントをされていて、ちょっと意外だったので

ネットで検索したところ歌まで作られてました Σ(´∀`)

 

 

SAKE-TOBACCO / PIKOTARO (ピコ太郎)

www.youtube.com

 

もともと下戸でビール1杯で顔が真っ赤になるそうです。

「酔っちゃうもの 酔っちゃうもの」

と歌っておられます。

ピコ太郎自身がお酒がダメみたいですが

アルコールの摂取を控えましょう、

飲めない人に無理強いは止めましょうといった

啓蒙活動の歌にも聞こえます。

 

 

ケンミンショーを見るときはいつも

晩酌しながらのほほんと見ていたのですが

今回はアルコール無しで見ました。

相変わらず面白い番組でした^^♪

 

 

 

この週末もお酒無しで終われそうです。

ふと、お酒がない日常なんてつまらないな~人生損してるんじゃ?

と思う時もあります。

お酒は得なのか、損なのか。

う~ん。

 

健康面や金銭面において間違いなく損だと思うのですが

きっぱり言い切れないところにまだまだ未練があるんだろうな~

 

あとワインが好きなので実は自分でワイン造りをしてみたいという夢があります。

そうすると禁酒って本末転倒か・・・?( ^ω^)

 

ですが今は禁酒!禁酒です!!

 

 

お酒にかかわる仕事をしている人たちにアル中っているのかな。

杜氏や蔵人さんは酒蔵管理が大変そうですし

ちゃんと節度を守って飲酒できてそうです。

販売員さんもしかりですよね。二日酔いの人、見たことないです。

そうするとみんなプロなんだな~~。

 

 

私はお酒の失敗が多いので

自己をみつめて得してる生き方を選んでいきたいと思います。

 

ブラピってアル中を克服したそうですが

自分のぶどう畑でつくったワインって試飲にとどまらず

今はもう適正飲酒が出来てるのでしょうか!?気になる~~~

 

 

 

 

それでは今日も一日お疲れ様でした。

良い朝をおむかえください☆彡