ななつログ

ナナツログ

方位取りでハッピーになりたい旅行好きマンのメモ帳

【禁酒日記】31日目 一カ月達成

 

f:id:na7na7tsu2:20200921235548p:plain

 

 

こんにちは、ナナツです。

 

 

 

飲まずに23時を回ったのでもう飲まないです。

禁酒して一カ月達成しました!(^O^)

 

いや~こんなに飲まないのは本当何年ぶりだろう。

この一カ月、長かったです!!

 

夜の時間を持て余してしまいその分長く感じました。

 

その代わり捗ったもの

・ゲーム(刀剣乱舞

・読書

・ストレッチ

・ブログ

 

お酒を飲みながらダラダラ見ていたドラマは

あまり見なくなりました。

半沢直樹が録画したままになってます^^;

これだけはちゃんと消化したい!

 

 

お金も使わなくなりました。

お酒代:1000円/1日×30日=30,000円

      ↓

炭酸水:200円/1日×30日=6,000円

 

ざっくり24,000円浮いてます。

 

よく思ってました。

飲まないと海外旅行に行けるんだよな~

貯金ができるんだよな~と。

ですが自分からお酒を取るのは無理だと諦めていました。

だってお酒って美味しい!

 

 

お酒を家では飲まない友人たちから

海外旅行に行ったそのお土産を毎年貰ったり、

貯金が一千万貯まった!というのを聞いて

いいな~!と思っていました。

私もそっち側へ行けるかしら|ω・)チラッ

もちろん旅行も貯金もできた要因はお酒だけにあらずでしょうが

 

 

これまでは

お酒に強い家系だったこともあり

お酒を飲める自分が好きでした。

飲むと喜ばれるし自分も楽しくなります。

 

 

ですがお酒のデメリットをたくさん知った今、

これからは飲まない自分も好きになって

距離を置いていけたらいいな~と思います。

 

 

 

禁酒ブログをお読みいただきありがとうございます!

おかげさまで一ヵ月達成しました!

 

 

そして今日も一日お疲れ様でした。

良い朝をおむかえください☆彡

 

 

最後に・・

f:id:na7na7tsu2:20200922000241p:plain

ここで作れます(笑)