ななつログ

ナナツログ

方位取りでハッピーになりたい旅行好きマンのメモ帳

はてなブログ無料版でいくら稼げる?→1年2カ月で収益1,053円なう【雑記】

 

 

 

 

 こんにちは、ナナツです。

 

 

はてなブログ」を始めてから先日アクセス数が10,000を超えました。

 

キリもいいのでここらへんで当ブログの収益公開をしたいと思います。

 

 

 

☆ブログ無料版でいくら稼げたか


ブログを書いてお金ももらえるなら~♪とGoogle AdSenseに登録・合格・設定をしたのが昨年12月。収益を見てみたら1,053円になってました。

 

f:id:na7na7tsu2:20201021163503j:plain

 

パソコンでご覧になってる方は横にスポンサーリンクと書かれてある下に縦長の広告が見えると思いますがこれが表示されることで広告料として稼ぎになっています。
ありがとうございます(*´▽`*)

 

当初収益の公開は AdSenseに合格した1年後の12月になってからでもいいかな~と思っていましたが、それはそれでまた12月にもお知らせしてみようと思います。

 

 

 

昨年8月に無料で始めた当ブログ。
たった1,000円、されど1,000円の稼ぎ。
8,000円以上にならないと銀行に振り込みされないのでお金が手元にくるにはまだまだ遠いですが(笑)

 

これから「無料はてなブログ」で収益化を考えている方の参考に少しでもなればうれしいです(*´ω`)

 

おそらく他のブロガーさんはもっと短期間で何万円も収益を上げてる方が多いと思います。そういう方には1年以上かかって1,000円ぽっち!?と驚かれてるかも(;´∀`)

 

 

アクセス数が0の日もフツーにあるほそぼそとやっている雑記ブログですがそんな中でも続けていけばブログの収益で1年に1回、美味しいランチが食べれる計算になります!
時は偉大なり。

 

 

 

☆ブログについて


アクセス数10,000を達成した時の状況
・「はてなブログ」無料版を使用
・ブログ開始1年2カ月経過
・記事数90
独自ドメインなし
Google AdSense開始10カ月経過

1,053円です。

 

 


ちなみに先月9月の月間収益は119円でした。

 

f:id:na7na7tsu2:20201021163515j:plain

 100円自販機で缶ジュースが買えます(n*´ω`*n)ありがたや

 


☆読者のアクセス端末の割合

 

f:id:na7na7tsu2:20201021221320j:plain



スマホから73.0%、パソコンからが24.3%、タブレットから2.7%でご覧いただいてるようです。約7割がスマホからでした。

実は「はてなブログ」無料版だとスマホでの広告が設定できません。パソコンのみ設定可です。

 

有料版に登録してスマホの広告を自分用にカスタマイズできるようになるとスマホ分の収益も見込めるらしいです。

 

私の場合、月に1,008円払って有料版に登録しても赤字になるっぽいので今のところこのまま無料版を利用していく予定です。

 

 

☆当ブログを振り返ってみる

吉方位旅行についての効果の検証をつづるために始めましたが、今年に入ってからはぬか漬けや多肉植物、禁酒について自分の好きなことを書いている雑記ブログと化してます。


吉方位旅行にはどうやら色んな流派があって、旅行して開運できるなんて一石二鳥!と気軽に手を出した手前、調べれば調べるほど頭の中がこんがらがってます。それを文字に起こして整理していけば何かしら道が見えてくるかなと始めました。

 

ぬか漬けや多肉植物については好きなものを共有したい思いで。禁酒については私が他の方の禁酒ブログに励まされたので同じ日々の苦しみを自分もつづって残すことで次の禁酒を頑張る誰かの励みになればいいなと思って書いてます。


そんな雑記が90記事。

ブログ開始1年2カ月。


Google AdSenseには7記事を書いたくらいで申請しました。約3週間の間に5・6回挑戦して合格。これが唯一の収益源です。

 

Amazonアソシエイトにも申請しましたが落ちまくり、アマプラ会員になったら試用期間が与えられましてその間に3回売り上げ実績を作らねばならず。それが出来ないまま3ヵ月が過ぎ、とりあえずアマプラを止めたら試用期間も終了となり結局やってないです。四苦八苦しました。アマプラも結局1度も使わず500円の月会費×3ヵ月=1,500円かかりました!って!!!Σ( ̄ロ ̄lll)

おーーーーーーっと!!ちょっと待った!Google AdSenseの収益1,053円があっても!!!まだ赤字じゃないか!!

 

 

( ^ω^)・・・

 

 

気を持ち直しまして。

 

 

 

とまあ、本格的に収益化を目指すなら分野を絞った特化ブログが良いそうですがあいにくと何かに詳しいという専門知識もないですし自分のモチベ的にもこのまま雑記ブログを続ける予定です。

 

年内に100記事かけるかな?

今後ともよろしくお願いします(^^♪