ななつログ

ナナツログ

方位取りでハッピーになりたい旅行好きマンのメモ帳

ニトリのシャワー アトピー協会推奨品【8カ月使った結果とても良かった件】

 

2020年の4月頃にニトリのシャワーヘッドアトピー性皮膚炎に効く!!とTwitterでバズりまして、ちょうど身体全体の皮膚炎に悩まされていたこともあり、思い切ってで購入してみました。

 

結果、とても良かったのでご紹介したいと思います。

 

 

f:id:na7na7tsu2:20201227222608j:plain

 

ニトリ 浄水シャワー(シャモジーW)

www.nitori-net.jp

私は水の清らかな地方出身、現在は関東住まいで、関東の水はホント、そのままでは味も臭いも全然違うので、自身の身体を形成するうえでこのまま蓄積すると環境の違いに身体に害があると思って生きていまして、しかし、お風呂場の水は浄水なしで我慢して10数年間浴びていた次第です。

 

毎日シャワーから出る水のにおいはくさいと思って浴びていました。

世のハゲで悩まれている方の原因も大半はこの水のせいだと思っています。

関東に来て、目にするハゲ率UP。

ハゲを自虐して述べるオジサンもUP。

人口の多さもありますがそれにしても、という比率で感じています。

私は女性ですが関東に来てから今は頭皮の薄毛に悩んでいます。

 

現に、地元の友人たちが遊びに来て入浴後100%、髪がおかしい、パサつきが半端ないと苦情を言うのでパサつきを抑えてもらうためにヘアクリームを渡しますし、私も友人の髪の違いを見てびっくりします。私自身も実家に帰って家のお風呂に入ると毎回髪がしっとりうる艶、天使の輪っかが出来るのですべては水なんだなと。同じ水道水でこれだけの違いが出ます。地元に限らず他県の温泉地に行った時にも同じ現象が現れます。これは現在関東住まいで、地元が同じ友人たちの間でも話題になる話です。思うところ、高校卒業後に関東に上京してそのまま住み続けてる還暦越えのオジサン親戚たちは地元に残った兄弟よりも髪の密度がなく、薄毛を気にしていますし、言われると確かに髪が生えていても皮膚が見えるくらい薄かったり、私も納得してしまいます。遺伝子は一緒なのに環境がそうさせているのでしょうか。

 

関東や関西の都会中心に展開している女性向けのNYや欧州の海外発のヘアケア商品は容器やパッケージのデザインも洗練されてオシャレで香りも良くプレゼントで貰うと嬉しいですし、自分で購入して使ってもテンションが上がりますが、結局のところ質を極めていくと水なんだよだな~と感じています。

良いやつを使おうとすると諭吉が軽く消えますが、それを使ってでも髪の毛数本があらぬ方向へぴょん跳ねするのをみると恨めしい気持ちになります。会話中の対面相手の視線が頭のてっぺんにあろうものなら特に。

 

とまあ、都会の水についてのディスりはこの辺で、

 

ニトリのシャワーヘッド

アトピー協会推奨品!!!

 

 

使ってみた感想として、

 

 

シャワーヘッドの水が臭わない

 

シャワー口にお湯を飲んでも変な味がしない

飲めるくらいには飲める・・・

(飲料用じゃないのは分かってますが

 酒飲み故に二日酔いのため朝シャンで

 お湯をがぶ飲みする時がありその時の感想です)

 

皮膚炎が治った・・・

 

シャワーヘッドが軽い!!

 

といういいことづくめ!!(゚∀゚)

 

 

1人で1日8分使用するなら2カ月でカートリッジを交換してね~☆

と箱や取説の紙に書いてあったのですが

いける、いける!と、1人で今月まで8カ月使い倒しました。

f:id:na7na7tsu2:20201227175303j:image

 

ですが先月11月頃かな、いよいよカルキ臭いにおいがして

7カ月も経ったし替え時だな!!と思ったものの、

替えをどこにしまったか探しても出てこず~

 

思い出せないアホです( ̄▽ ̄;)

変なところに置いてないはずなのに!と色々探した結果、

春にシャワーヘッドを交換した時に出た不要になった部品を

入れていた袋の中に一緒に入っていたのを見つけました(完)

 


f:id:na7na7tsu2:20201227123913j:image

 



使い終わった古いカートリッジもさぞかし

カルキに汚れた薄茶色にでもなってるんだろうな~と思ってみたら

案外色変なしwwwww

まっしろやん!!

ですが、一時、カルキ臭いにおいがしてたのは事実だし

年末だし、と気持ちよく新年を迎えるために交換しました。

 

黄ばんでるかと思ったのに拍子抜け。

だもんで、こうしてブログに残しておきますw

 

そういえばこの商品、節水にもなって水道代が減り

総じてガス代も安くなるみたいですよ。

 

使ってみて1年後にでも結果発表出来たらなと思います。

来年の5月頃になるかな。

 

 

素晴らしい商品だと実感しております。

あ~、ニトリ最高。株ほしいな~~~

 


 

 

 

 

今日は2020年最後の大安です。

正月飾りをするは大安の今日、あとは明日の28が良いみたいですよ。

末広がりの8で、28に準備をする方も多いのかな^^♪

 

私はシャワーヘッドのカートリッジ交換含め、

正月飾りや掃除をちょこちょこ済ませました。

 

あとは整理整頓をもう少し。掃除ももうちょっとしたいかな。

 

あとついでに先日テレビでやりすぎ都市伝説でやってましたが

2021年、新年三が日にやってはいけないこととして

1.掃除 元旦に幸せをもたらしにやってくる年神様を追い払ってしまうことになる

2.洗濯 服を洗う→福を洗う、洗い流してしまう

3.ケンカ 三が日にした事は一年中続く、争いが絶えなくなる

 

掃除、洗濯は年末までに済ます、

正月の三が日くらいは穏やかに過ごしてもらいたいと

手相占い芸人の島田秀平さんが言っていました。

 

洗濯はしてたな~w

ま、来年のお正月は一人で過ごすので3つともクリアできそうです。

 

三が日にした事は一年中続くなら寝正月はやばいかなw

でも今年は寝正月は正義!とも言われてますし

のんびり過ごそうと思います(*´ω`)