ななつログ

ナナツログ

方位取りでハッピーになりたい旅行好きマンのメモ帳

半額ハンター 日盤吉方位でうまいもんゲットだぜ ! 【雑記】

お題「#買って良かった2020



はてなブログのお題にのっかりつつ

ちょっとずれた話になりますが

2020年コロナ禍において行政の要請に従って

閉店時間を早めた飲食店がたくさんありました。

2021年新年には緊急事態要請を出して

飲食店の閉店時間22時から20時にしましょうなんてNEWSが。

2時間で変わる?そんなまさかと口をあんぐりさせています。

 

 

重症化しやすい高齢者。1日のスケジュール的に

同世代で会食するならスタートを早くできるでしょうし

飲食して20時解散って余裕だと思います。

 

結果、その層の会食は減らないんじゃない?w

 

 

悪者にされ、振り回されている飲食店が不憫でなりません。

給付金をしっかりガッチリもらって欲しいです。

 

 

と、前振りが長くなりましたが

#買って良かった2020 はてなブログのお題です。

2020年、新型コロナウイルスの影響で

多数の飲食店が営業時間短縮となり、と同時に

スーパー・生鮮品店も時短営業になったりで

値引き・半額のシールを貼る時間が早まった感。

 

2020年は値引き商品をメインにそればかり食べていた気がします。

買って良かった2020

それは------お店の総菜・刺身類です!!

 

2020年は時短営業の恩恵に与ってきた1年でしたねえ。

お店には申し訳ないですが消費者的には大変有り難かったです。

帰宅時間に値引きが始まっているので助かります。

今日もハンティングしてきました。

収穫結果がこちらです。

f:id:na7na7tsu2:20210104004142j:image

全品半額!!

食べたいものが全品半額。これは珍しいことです。

半額でも食べたいと思わないと買わないですし

半額になる前に手に取ってしまうこともしばしば。

 

実は日盤吉方位でのお買いものでした♪(^^♪

 

これをこのお値段で!?

山口産の蒸し牡蠣、お塩とオリーブオイルをかけて食べて無事昇天👼

中でも本マグロのお寿司が最高でした。めちゃ美味でした。

普段はこの量で1000円は躊躇します。スシローが頭をよぎりました。

ですが正月だし!!と清水の舞台から飛び降りる気持ちで買いました。

食べてみたらシャリ小さ目、一握り毎のネタが厚く

鉄火巻きも思いの外、ネタがギッチリ。

正月三が日目にふさわしい、正月フィニッシュ晩餐となりました~

 

 

満足満足~~~