ななつログ

ナナツログ

方位取りでハッピーになりたい旅行好きマンのメモ帳

【吉方位】東へ方位取り一泊

 

2021年7月に東へ方位取りに出かけた時のことを書いていこうと思います。

 

7月初旬に一泊してきました~。

1週間たちましたが早くも効果が出ている気がします。

  • 実感していること

 ・行動力がアップした

 ・急遽活気のある現場に駆り出された

 ・左足の痛みが引いた

 

東は効果が出るのが早いと言われています。

 

ちなみに自宅から40キロ以上50キロ未満。

東の方角に方位を意識して宿泊するのは人生初めてでした。

 

 

  年盤:ふつう  月盤:吉方位  日盤:ふつう

 

f:id:na7na7tsu2:20210714171142j:plain

 画像の月盤は灰がけですが私(七赤金星)にとっては吉方位です。

画像は九星気学LABさんからお借りしました☆

 

温泉に入ってサウナに入って

露天風呂には大きなテレビがついていたので

金曜ロードショーでやっていた「おおかみこどもの雨と雪」を見ました。

 

本編は映画館で見ているので内容は分かっているのですが

細田監督は時かけとサマウォが良かっただけに以降の作品はなんだかね。

今週末公開の新作映画に期待です。(`・ω・´)

 

この日は雨が降っていて、雨に当たりながら

頭にタオルを乗せてのんびり見ていたのですが

次第に大雨となりとても見れる状態じゃなくなりw

 

最後まで見ずに退散。

内風呂とサウナを楽しみました。

 

 

吉方位では天然温泉に入ると

大地のパワーがより吸収できて良いそうです。

泊まったところは露天風呂のみが天然温泉だそうで、

粘ったけれど大雨すぎて無理でしたww

ま、30分くらいは入ってたのでOKかな。

 

 

東の方角を吉方位で取るとアクティブになるらしいです。

 

■ 東(三碧木星)方位 | Happiness - 楽天ブログ  様より引用しますと

 

・仕事運、発展運

・やる気や元気が出る

・若々しくなる

・成長する

・行動力を得る

・学力が向上する

 

 

翌日、約束が2件あって悪天候と移動時間が心配でしたが

なんとか予定をこなしました。

うち1つは行くのを止めようと思ったし

普段の自分ならドタキャンするはずが動けたので私エライ。

 

 

ほんで一週間後もまさかの急遽友人の店からヘルプがあって

ワイワイガヤガヤドタバタと、非日常を楽しみました。

マスクの中は汗だらだら。

 

翌週から緊急事態宣言が出されるので駆け込み客で友人の店は大賑わい。

年末以上に予約が入ったと、昼間から休む暇もなく働いてました。

 

普段自分がいかにのんびり生きているか感じさせられる

忙しい現場に立ち会いました。みんな手際よくて感動!

ぼーーっと生きてんじゃねーよ!

チコちゃんに叱られる

 

 

そのあとは久しぶりのオールで次の日は一日つぶれてしまい反省(==;

 

 

 

普段の週末は家から出ないで

ひたすら寝て過ごすことがざらなのでめずらしい。

声をかけられてひょいと身軽に動けたのも

東の吉方位に一泊したおかげかな。と効果を感じております^^♪

 

 

あと、ここ一カ月ほど左足の甲を痛めていて、

特に寝るときに横向きで寝ると痛くて

6月は湿布を貼って過ごしていたのですが

今月頭に東に一泊をしてから痛みが気にならなくなりました。

温泉が良かったのか、湿布が効いてきたのか。

それで今回、帰ってきてから東の方位の象意を再確認していたら

左足に関連することがあるようで、

 

kigaku.jpn.org

吉方位で東に行ったし治りも良かったのかもしれません。

 

 

こんな感じで方位取りを今年初めて楽しみました^^♪

 

 

今年は西が吉方位なので行きまくりたいと思います。(/・ω・)/

コロナ早く終われ~~~

ワクチン早く打ちたい~~~