ななつログ

ナナツログ

方位取りでハッピーになりたい旅行好きマンのメモ帳

東へ一泊、吉方位の体験談 【花火と雷】



先月8月、東方位が吉方位だったので一泊しまして、

na7na7tsu2.hatenablog.com


その後一カ月以内に起きた体験談を。

 


・東の象意にある「花火」と「雷」の共演を見た


その時の写真がこちら。



 

 

 

花火と雷の共演


f:id:na7na7tsu2:20210908135413j:image


f:id:na7na7tsu2:20210908140013j:image

どっちを見たら良いのwww

 

雨は降っておりませんでした。

雷がとーっても迫力があって

特に稲妻はすごかったです。

 

ラピュタの竜の巣を外から見た感じ。

あの雲の先にはラピュタがあったかもしれません。

 

 

 

 

別の日ですが「花火」だけの写真も。


f:id:na7na7tsu2:20210908134826j:image

 

 

 

一夏でこんなに花火が見れたのも、

雷との共演も、人生初すぎてwww

面白かったです。

 

前回、ぼっち夏だ!と書きましたが

なーんとあの後、今回東方位に一泊した後に

花火をカマキリさんと一緒にみることになりました。

 

 

 

f:id:na7na7tsu2:20210908134835j:image

 

凛々しい。

 

 

 

(コッチミンナ)

人間なら惚れてた。

ブンブン飛んできて、最初コウモリかと思ったら

カマキリでした。おま・・こんなに高いところまで飛べるんか。

カマキリさんちーっす!

 


子どもの頃にカマキリを捕まえて

さらにトンボもカゴいっぱいに捕まえて

エサとして食べさせてあげてた記憶が蘇りました。

割と残酷なことをしていましたね。

トンボ、あの時はごめんよ。

あれは秋だったな。

 

 

もう夏も終わりだな~と
カマキリと一緒に花火を見たのでした。

 

 

 

 

 

・家の換気扇が壊れた

8月に東を一泊取った後、

9月に入ってから今度は台所の換気扇が壊れたのか動かなくなりました。

これは8月の宿泊分の毒出し??不動産屋へ連絡し、待てど暮せよで

今週末にやっと直しに来てくれるようですが。。はてさて。

(先月も部屋の照明が壊れて新調したばかりです)

 

 

モーターがダメになったっぽいです、

電気で動く換気扇で、私が住んで13年、それよりもっと前から

稼働していたでしょうから・・・・

え、でも東に一泊滞在した後の今?っていう。

 

電気関係。。修繕。。東の効果きてる~~!?