ななつログ

ナナツログ

方位取りでハッピーになりたい旅行好きマンのメモ帳

東の吉方位1泊から4カ月目の体験談と腹筋ローラーの効果の話

 

 

 

 

f:id:na7na7tsu2:20211112153122p:plain

 

 

東方位の吉方位に一泊した効果かな、ということがあったので書いていこうと思います。といいつつ、ただの自分の記録です。

 

 

 

吉方位に行ってから効果が出るのは

 

1カ月目、4カ月目、7カ月目、10カ月目、13カ月目

 

に強く出ると言われています。

 

 

目次

 

 

 

東の方位の効果は

 

行動力アップ

 

元気になる などがあるそうです。

 

 

 

7月初旬と、8月下旬に1泊ずつ月盤吉方位を取りました。

東に行ってから、行動力がアップしているのは実感しています。

私、元気じゃん。みたいな気持ち!

有難いことです。

 

 

1カ月目の効果の記事はこちらをどうぞ 

 

 【吉方位】東へ方位取り一泊 - ナナツログ

 東の吉方位へ行ってから活力アップ【吉方位】 - ナナツログ

 東へ一泊、吉方位の体験談 【花火と雷】 - ナナツログ

 

 

 

 

 

宿泊した1週間後にマラソン大会にエントリー

 

家族に誘われたのでやってみました。

スマホtattaというランニングアプリを入れるところからスタート。

 

 

 

 

4カ月目、マラソン大会、完走。

 

大人になってからマラソン大会に参加したのは初!

オンライン形式で2週間の間に42.195㎞を走るのが目標。

 

 

普段は30分走って距離数5㎞未満。

2週間の間に雨の日もあるだろうし、走り切れるか不安でしたが

なんとか走り切れました。

 

 

 

 

原動力になったのはエントリー料を払っていたので

サボってお金を無駄にしたくなかったのと、

完走すると抽選で賞品がもらえるという

卑しい欲があったからです!

 

(この抽選は外れてしましましたw)

 

 

 

 

え?いま?今は走ってないです(゚∀゚)アヒャ

10月、最後に走ってから1カ月経ちそうwww

それに実は・・・

7月上旬にエントリーしたあとも7月8月と2カ月間全く走ってませんでした。

 

暑かったので!!!

 

 

 

4カ月目、アスレチック施設へ

 

これも4カ月目のタイミングになると思うのですが

友人親子に誘われてアスレチック施設へ行きました。

トランポリンやハーネスを付けてボルダリングが出来る屋内施設でした。

子どもメインの施設でしたが大人も遊べるらしい。

見てるだけの親御さんも多かったですが

私と友人は子どもに混ざってトランポリンを楽しみました。

ボルダリングも。

アクティブ~~。

10㎏の子どもを抱っこしていたのもあってか翌日と翌々日は腕が筋肉痛でした。

世の幼児を持つ親を尊敬します。

 

 

そんなんで東の方位の効果のおかげか

不思議とアクティブなことにチャレンジしてしまいました。

 

 

私はこれまで、住んでる場所の都合もあって

東の方位に宿泊する機会がなく

今回の東の吉方位の効果が出る体験を面白く感じています^^♪

 

 

4カ月目、骨伝導イヤホンを買った

 

東の象意にに関することがあるのでその効果かも☆

イヤホンを買ったのは数年ぶりです。

 

 

今年ゲオが2980円で骨伝導イヤホンを売り出しました。

普通はン万円する骨伝導イヤホン。破格の値段です。

 

( ゚Д゚)(゚Д゚;)ヤバイヨヤバイヨ

 

私は数年前に骨伝導イヤホンを使って自転車に乗りながら

観光スポットを巡ったことがありまして

音声ガイドも聞こえるし後ろから走ってくる車の音も聞こえるし

その不思議な感覚と言ったら!

とても面白い体験でした。

 

それからというもの骨伝導イヤホンに興味を持っていましたが

価格がネックで手を出していませんでした。

 

それがニッキュッパ!(゚д゚)!

 

今回買ってみました。

 

 

使い心地は・・・まだ1度しか試してないですが

音が小さく聞こえづらい。^^;

音量MAXにすると普通に音漏れがしてそれを聞いてる状態。

ジョギングや散歩用に購入したのですがまだ外では使ってません。

自分のこめかみにセットする場所が悪かっただけかもしれないので

 

また後日レビューしたいと思います。(`・ω・´)

 

 

 

1カ月後、腹筋ローラーを買った

 

8月に方位取りをしてから1カ月経った頃の話になりますが

腹筋ローラーとワンちゃんの筋トレ動画がバズっていて

彼のビフォーアフターの姿を見て

腹筋ローラーすごいじゃんと興味が湧きました。

 

「腹筋ローラー 伊之助」で検索してみてください。

 

そこで「腹筋ローラー」だけで検索したら

いまダイソーで330円(税込)で売ってるとの情報が。

ドンキやネットで売っている品物と

遜色ないとの口コミをみて私も買ってみました!

 

 

 

 

これが結構よくて、ほぼ毎日コロコロ。続いています。

飽きても330円。懐も痛くないです。

買ってから約1カ月半が経つし効果も感じているので元は取れたかなと^^♪

 

初心者は膝立ちで壁に向かってコロコロして、

慣れてきたら壁と距離を離していくと良いというのをみてやってみたものの!

始めは膝コロを1回もできず、(往復が出来なかった。)

1週間目は腹筋よりも首、肩、腕の筋肉痛がひどかったです。背中も。

腹筋ではない箇所が筋肉痛になっているので

フォームがおかしいのではとYoutubeを見たり。

たしかにおかしかったですが、それよりも単純に

四つん這いになる姿勢を取るための筋肉がなかったんだろうなと思います。

(どんだけ~!)

 

1週間経ったころになんとか10回ほどコロコロが出来るようになってきて

筋肉がついてきたのも分かり、体の変化が面白くて今も続いています。

 

・背中がスッキリ!

 

悲報!おっぱいが硬くなった!

 大胸筋が鍛えられたせいだと思います。( ;∀;)

 張りが出て形は良くなったかもしれません。

 私は座るとお腹が3段腹になり1段目の肉におっぱいが乗っていたのですが

 腹筋ローラーを初めて1カ月くらいしてから

 おっぱいが肉に乗らなくなっていたことに気づきました。

 胸筋が鍛えられたことによりおっぱいのたるみが

 無くなったのかもしれません。

 柔らかいおっぱいが好きなのでこればっかりは残念です。

 

・胸下のお腹回りがスッキリ!腹直筋が鍛えられたからのようです。

 下っ腹はいまだに3段腹ですが・・・

 

1日10回、コロコロするだけ!調子に乗って20回することもありますが

3分もしないで終わります。それでこの変化ですから

腹筋ローラーは時間、費用、効果において間違いなくコスパ最高です。

鏡を見てお腹や背中を撫でまわすのが楽しいです。

腹筋がついたおかげか、朝、起き上がるのが楽になりました。

 

ダイソーの腹筋ローラー、

皆さまにもおススメします!

 

 

友人に熱く語ったらおもしろがってくれて、私もやるわ!となり、

ダイソー4軒回ってやっとあったと言っていました。

皆さんも見つけたらぜひ!

ダイソーの回し者みたいになってますが違います笑)

 

あ、あと膝コロ用に膝下に敷く座布団やクッションがあると良いです^^

 

↓ は巷でよくみる腹筋ローラー。


 

ダイソーの330円の腹筋ローラーでも十分鍛えられると思います!

 

とまあ、三日坊主の私がここんとこ毎日

腹筋ローラーを使って筋トレに励んでいるのも

東の吉方位のおかげかな・・・?

 

なんつって。

 

 

信じるか信じないかはあなた次第です!!!

 

 

もう少しで年末ですね~~~

やりすぎ都市伝説、今度いつやるんだろう~