ななつログ

ナナツログ

方位取りでハッピーになりたい旅行好きマンのメモ帳

昭恵夫人とスピリチュアル

 

 

 

 

色々書きたいネタは浮かぶのですが

書き起こせないまま時間が過ぎています。

 

私は開運とかパワースポットとか

風水に占い、吉方位取りとか色々なものにハマっていて

こうしてブログにも記録してますが

最近、運気アップに効果あり☆なことって実際どうなんだろうとモンモンと考えています。

 

結局つまるところ、

それをやって自分が気持ちよくなることが大事なんでしょうけれど。

 

 

 

 

 

安倍元首相が亡くなられた衝撃的な事件が起きてから1カ月。

 

大変恐ろしく悲しい事件でした。まだまだこれからの方でした。

無念でなりません。

 

 

それで、このブログ的にそれな話をすると、あのスピリチュアルに傾倒している昭恵夫人の旦那さんが何故・・・とこの一カ月間私は「????」な気持ちでいっぱいでした。

 

 

昭恵夫人と言えばお菓子で有名な森永製菓の社長令嬢。

生粋のお嬢様なんだな~と森永製菓の株価を横目に昭恵夫人がニュースになれば記事を読んだりしていました。

 

コロナが騒がれはじめた2020年3月15日には大分県宇佐神宮へ参拝。

50人団体ツアーにマスクなし参加、と非難されていました。

私はこのニュースで昭恵夫人はスピリチュアルに傾倒気味だということを知りました。

 

目に見えない力というものに惹かれて、スピリチュアル関係の催しにたくさん参加されていたようです。

 

お嬢様でファーストレディ、好奇心旺盛な方だそうなので、興味があればお金に糸目はつけずにいくらでも手を出してこれたと思います。

ご利益がある物、そばに置いておくといい、身に付けるとダレソレナニソレのご加護があるといった類の商品はいくらでも手に入れられて、開運パワースポットと言われる場所へも有名どころから秘境まで自由に行けたことと思います。

アドバイスをもらえる占い師やスピリチュアルカウンセラー的な人もたくさんいたのではないかと。

 

 

なのでそういうもので運気を上げられるとするならば、それはもう爆上がりで無敵スーパースター状態だったと思うんです。

 

 

 

 

それなのに、こんなことって・・・

 

 

 

8月3日配信のNEWSポストセブンこちらの記事によると

安倍元首相が亡くなられる2週間前にも

日本三大弁財天のうちの一つ、天河神社へも参拝されていたとのこと。

天河神社はUFOが下りた場所だとか知る人ぞ知る超パワースポットなどと言われています。

 

news.yahoo.co.jp

 

2週間前というと6月24日前後に参拝ということでしょうか。

その後7月8日に旦那さんの銃撃事件が起き、

7月25日にはご自身の乗った車に車両衝突事故まで起きています。

 

不運続きで、昭恵夫人を思うと心が痛みます。

 

 

おそらく毎月、もしかしたら毎週のようにあちこち出掛けられてるお方だと思うのですが、6月24日前後の天河神社(あと高野山にも行かれたとか)の方角を見てみました。

 

 

ご自宅の渋谷区富ヶ谷から天河神社

偏角ありでギリギリ西でした。

偏角なしでは南西。

 

偏角ありver

 

偏角なしver

 

地図はあちこち方位さんからお借りしました。

 

 

 

安倍昭恵さんはWikipediaによると

1962年6月10日(日) 生まれ (60歳)

本命星 二黒土星

 

 

画像は八雲院さんからお借りしました。

 

 

私は最近、偏角ありでみる流派の方が多いのかな・・と思っていて

月盤の西に桃色を付けてしまいましたが実際どうだろう。

どちらが正しいか分からないです。^^;

 

 

もし西の場合、年盤は2022年はふつう方位みたいなので

月盤の暗剣殺が少々気になります。

車の衝突事故・・・うーん。月盤の影響あったかな。

 

 

 

上記のNEWSポストセブンによると

49日が過ぎる前に長崎県壱岐島へ行こうとしたとか・・・

壱岐島もパワースポットと呼ばれています。

とにかくご不安で、何かにすがりたいんだろうな~と。

動かないと逆に落ち着かないお方なのかも。

自宅にいても悪いことばかり考えてしまうとか。

人目を避けて安らげる場所が必要なんでしょうね。

 

 

大変お辛い時期だと思いますが、

昭恵夫人が今後悪人に利用されたり、

変人にそそのかされたりということが無いように祈ります。

高い壺とか買わされませんように。

高額参拝ツアーとか高額スピリチュアルセミナーなどに参加されませんように。

そう祈るしかない つД`)

 

 

 

私も不思議なことって大好きなんですけどね。

今は本当にお辛いと思います。でもそっちに走りすぎないで・・・という

わたしの勝手な気持ち。

究極、神様は自分の心の中にあると思います。

 

 

神様も仏様もお金を積めとは言わないと思います。

言うのは人間・・・

 

 

神様やご先祖様に感謝して自分から寄付したり

お社やお墓、仏壇を豪華にするのはありだと思いますし、

でもそれをしなくても毎日手を合わせるだけでも想いは通じてるはず。

 

 

これをしないと災いは止まりませんよとか、

これを用意しないとあの人は成仏できませんよとか、

そういう言葉には惑わされませんように。

 

 

 

長年連れ添った旦那さんをこのようにして亡くしてしまい

受け入れることには時間がかかると思いますが

これからおくる日常が徐々に平常になっていかれますように。

 

 

 

とまあ、そんなこんなでまとめられずすみません・・

お読みいただきありがとうございました。