ななつログ

ナナツログ

方位取りでハッピーになりたい旅行好きマンのメモ帳

数字占いで携帯番号を変えたみた【楽天モバイルで】

 

数字占いというのがありまして

この度、占いをきっかけに携帯番号を新たに1つ持つことにしました。

 

 

↓こちらから詳細を見ることが出来ます^^♪

【シウマさんの数字占い】携帯番号の下4桁でわかる!運命ナンバーの算出法とは?

https://veryweb.jp/life/280408/

veryweb.jp

 

琉球風水志シウマさんの数字占いですが、テレビでも取り上げられてSNSでも話題になったことがあるのでご存知の方も多いのでは。

 

 

 

携帯番号下4桁を足した合計数字で占います。

私は吉といわれる「24」を指定しました。

楽天モバイルだと1,100円で電話番号を選べるので

私は楽天モバイルで申し込みました。

https://network.mobile.rakuten.co.jp/service/select-number/

network.mobile.rakuten.co.jp

 

調べたところ現在、番号指定のサービスを行っているのは楽天モバイルだけらしいです。
もし楽天モバイル以外で新規の電話番号を取得するとしたら、店舗に行って電話番号の在庫がある中から選ぶ、とかになるのでしょうか。

希望の番号があればいいですが、ない場合もあるでしょうし、ショップに行っての手続きは時間もかかります。

その点、楽天モバイルはネットで申し込み出来て、番号も選べるし、どれにしようか悩む時間もたっぷりとれたので良かったなと思います。^^♪


「通話&データ
Rakuten UN-LIMIT VII
980円~2,980円/月
1,078円~3,278円 (税込)
※プラン料金は毎月のデータ利用量により変動します」

 

こちらの楽天アンリミテッド、1プランのみしかないのでこちらを選択。
スマホ本体は購入なしで申し込みました。


結構簡単に申し込みが出来てしまったので、早まったかな、という心配もありましたが携帯番号下4桁でラッキーになれるならOK?

申込から4日後に楽天のSIMと設定ガイドブックが自宅に送られてきました。説明も分かりやすくて、手順通りSIMを差し替えたらすぐに使えるようになり。LINEもGmailSNSもこれまで通り使えています。

もっと手こずるかと思てたので拍子抜け。パスワードの再入力とかもなく、普通に使えています。特にLINEがそのまま使えてるのには驚き。電話番号で紐づけされてると思っていたので^^;


こんなもんなんだな~と。

 

スマホ本体は1台携帯番号は2回線持ちになります。(SIMカード2個)
今まで使っていた携帯番号、私は電話がかかってくることはほぼないので、新しい携帯番号を使うことになっても特別困らないかな。電話もLINEでばかりなので。これまで使っていた番号は当面残しておく予定です。


そして、これからは合計数字「24」の番号メインで使って行こうと思います。(`・ω・´)

 

 


改めて、今回携帯番号を新たに1つ取得したきっかけですが、

占い番組の影響の他に、スマホを新調したからというのも大きいです。

 

今まで使っていた携帯番号は下4桁が「19」でして。

携帯を持ち始めてからかれこれ1度も番号を変えることなく使っている付き合いのながーい番号なのですが、19の占い結果が当てはまり過ぎて、19には悪いけどこれで色々変わるなら変えたいと思っていました。

テレビ番組「突然ですが占ってもいいですか?」で占い師のシウマさんが出る度にああ、変えたい・・・と常々思ってました。

私はこの番組のファンで始まった当初から毎回見ていまして、シウマさんの初登場が2020年の5月でしたので・・・かれこれ2年以上変えたいと思っていたことになります。(;^_^A

 

そして先月11月にスマートフォンを新調しまして。

今まで使っていたスマホの電池の持ちが悪くて最後の方は朝100%で家を出て職場に着くと50%になっていたので、モバイルバッテリーを持ち運びながら使っていました。

電池交換も考えましたが8000円くらいするのでどうせなら新品スマホに取り替えようと。4年半使ってました。良いスマホでした。バイバイ。(ってまだ手元に残してますが)

 

それで新しいスマホですが、
携帯電話番号ポータビリティMNP)、いわゆる他社へ乗り換えで
mineo(マイネオ)からソフトバンクへ、
スマートフォンを一括1円で購入したのです。

 

が!


月額料金が高額になります。
マイネオ1,518円(税込み)+通話料
ソフトバンク7,238円(税込み)+通話料
で実にその差5,720円

 

一括1円の購入条件として「メリハリ無制限」プランに加入することが条件でしたが月額料金がとても高く感じます。

とはいえソフトバンクからすぐにまたマイネオに乗り換えると、早期解約のペナルティとしてブラックリストに載ってしまうので、最低でもソフトバンクを3カ月、利用開始月は含めないので来年の2月まで使ってもらって、その後はYモバイルを使ってくださいとお店の人に言われ。

 

私は11月1日に大型家電量販店でソフトバンクに乗り換え手続きをしたのですが、お店の人から12月から「ミニフィットプラン+(プラス)」にプランを変更するのはOK、少しは月額料金が抑えられるかもしれないとのことで変更しました。

 

「ミニフィットプラン+(プラス)全て税込み
~1GB 3,278円
~2GB 4,378円
~3GB  5,478円」

 

それでもやっぱり高い!


高額になることはある程度見越して契約しましたが12月に入ってからまた利用料とにらめっこ。

私は月に3GBちょっと使うので、とりあえずスマホを1円で購入するためにソフトバンクで契約した「19」の番号はデータ量1GB未満になるように使用して(この番号のSIMをスマホに挿すのは月に1回程度とか)、普段は楽天モバイルで新しく取得した「24」の番号のSIMを挿して使っていけば・・・


ソフトバンク1GB/3,278円+楽天モバイル3GB/1,078円=4,356円

 

になるので楽天モバイルで新規契約せずにそのままソフトバンク3GB/ 5,478円で使うよりは月額料金が1,122円お得になります。

なので、ま~~、この併用はありかな!?

 

新しく携帯番号も増やせましたし!!!

しかもラッキーな番号をね!(TωT)b

 

そんなわけで、

携帯番号の下4桁でわかる「数字占い」を知ってから早2年。

ケチケチ精神のおかげでやっと重い腰をあげてニュー番号「24」を手にする運びとなりました。


今後「19」の番号はお店の人のアドバイス通り、2月下旬にソフトバンクからYモバイルへMNPするか、またはソフトバンクを6カ月使ってから(180日を過ぎるとブラックリストに載らない説があるので)


月額1GB/290円の「日本通信SIM」にMNPしようかなと。

https://www.nihontsushin.com/

www.nihontsushin.com

 

Yモバイルですが一番安いプランでも月額2,178円(税込)となかなかいいお値段なんですよね。ほとんど使わなくなると思うので、そうすると290円で済む「日本通信SIM」が魅力的です。

日本通信SIM」は今回調べてた中で初めて知った通信業者ですが安すぎて驚きました。

「19」は長い付き合いの番号だったので1年くらいは残して、あとは解約の予定です。

もしくは1年後にまたMNPで他社乗り換えして新しいスマホを安く買って転売とか?ww

親にあげるのもいいかもなー。

スマホ転売ヤーって携帯番号を何回線も契約して安くスマホを手に入れて転売してるんでしょうね。

管理が大変そうです。

私なら無理だ・・・

 

 

 

ちなみに携帯番号下4桁を足した合計数字が

「19」の人の運勢は「気分屋/異性・お酒トラブル」

当たり過ぎ!

気分屋はそのとおり、しょうがない。

異性に関してはとんとご無沙汰ですがトラブルも変なことも過去にありました。

お酒のトラブルはた~~っくさん!今も過去も。

以前禁酒の記事も書いてましたが今は解禁してまた飲んでおります。

二日酔いで自己嫌悪なんてしょっちゅう。今年も失敗がありましたorz

遅くまで飲んでて終電に間に合わなかったり、寝坊したり。最悪です。


「24」「金運に強い 財産を築く 玉の輿」

だそうです。

私は、もうちょっと実入りが増えて良いお家に住みたいなあ。

もういい年齢ですが、家族を作れたら作りたいな~と思っています。

これからは良いご縁に恵まれますように。

良い変化があったらまた報告したいと思います。

 

 

 

↓シウマさんの御本


 

 

 

今回が今年最後のブログになるかな。

今年はあまりブログを更新できませんでした。書きかけの記事がたくさん。

来年はもう少し更新頻度を増やしたいなと思います。

それではみなさんよいお年をお迎えください。

 

 

 

 

最後に、私が家電量販店の中にあるソフトバンクで一括1円で買ったスマホ

電池の持ちが決め手でした。5,000mAhの大容量バッテリー!

3年使い続けても劣化しにくい長寿命バッテリー!

2022/07/08発売、ソニーの5G対応AndroidスマートフォンXperia 10 IV」


 

 

楽天モバイルで、今なら16,000円OFFクーポンを使って43,800円で購入できます。

家電量販店で一括1円で買って数カ月後に格安SIM楽天モバイルとか)に乗り換えるならランニングコストは安くすみますが、乗り換え手続きが面倒くさい!という方は最初から楽天モバイルとかで買ってしまうのもありかと。

Androidは安くなるのが早いです。

年が明けたらもっと安くなるかもしれませんね。^^♪