ななつログ

ナナツログ

方位取りでハッピーになりたい旅行好きマンのメモ帳

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【凶方位・吉方位】就職先・転職先を振り返る

こんにちは、ななつです。 2月も下旬。 これから春に向けて 就職先や進学先が凶方位だと心配する記事があったので 自分はどうだったかな~と書いてみたいと思います。 いくつか見た記事では 働き始めがどうだったか、でみるようです。 私はこれまでに4回、職…

【ぬか漬け生活】長芋、白カブ

こんにちは、ななつです。 ぬか漬けで長芋と白カブを漬けてみました。 長芋は2日、白カブは1日。 見た目は良い感じにしんなり。 ですがもっと漬けてもいい感じでした~ カブも長芋も味見後にぬか床に戻しました(笑) カブはカットして戻したので、早く漬か…

【ぬか漬け生活】玉ねぎ、トマト

こんにちは、ななつです。 ぬか漬け生活、 玉ねぎ二日目、トマトはかる~く一日目の写真です。 玉ねぎはカットして食べてみましたが、 生で食べるには微妙だったので この写真の玉ねぎをカットして フライパンで炒めていただきました。 大人の味が楽しめると…

【ぬか漬け生活】トマト、人参

こんにちは、ななつです。 ぬか漬けしていたトマトと人参を取り出してみました。 写真は水でサッと洗ったものになります。 トマトは丸1日、人参は2日漬けました。 トマトは中が若干ねっとり~~。 味は変わらないものの触感が違って面白かったです。 人参は…

【ぬか漬け生活】白かぶ、ウインナー、厚揚げ、小松菜

こんにちは、ななつです。 2020年2月20日に始めたばかりのぬか漬け生活。 漬けた物たちのご紹介です。 写真は漬けてから約36時間後に取り出してサッと水洗いたものです。 皮付きのカット白カブ(四等分) 銀河フーズのパリパリウインナー 相模屋の絹厚揚げ …

【ぬか漬け】ぬか漬け生活をはじめました

こんにちは、ななつです。 方位に関係がない話ですみません。 雑記も書きたいのでたまに書いてみようと思います。 先日NHKでぬか漬けが流行っているという特集をやってまして 興味津々で見ていた私。 今年の冬は暖冬のせいもあってか お野菜がとってもお安い…

【凶方位】五黄殺に続けて呼ばれた?奈良県の天河神社へ

こんにちは、ななつです。 五黄殺へ行くとその後も凶方位へ 足を運んでしまい負の連鎖におちいる ということがあるといわれています。 私もそんな経験があったので その時のことを書いてみます。 2000年代、平成10年代後半と 言った方が良いでしょうか。 …

【凶方位】4年間で歳破・本命殺・五黄殺へ引っ越ししまくったが結婚したぞい

こんにちは、ななつです。 友人でこれまた社会人になって仕事の都合で何度か引っ越し。その引っ越し先が凶方位ばかり!Σ( ̄ロ ̄lll) ですが結婚まで行った方がおります。 他の方でも似たような方がいらっしゃるので 過去の話をはっておきますね。 na7na7tsu2…

【凶方位】五黄殺と暗剣殺へ行ったけれど。でも大丈夫!スピード結婚 

こんにちは、ななつです。 タイトルの「でも大丈夫!」d(^^ 吉高由里子さんがやってた三井住友銀行CMより。 あのCM好きでした(笑) 今期のドラマで主演をされてる 「知らなくていいコト」も楽しく見てます。 っと、タイトルの続きですが 今月入籍する親戚がお…

【吉方位旅行】北西への方位取りを振り返る 1泊2日の旅

こんにちは、ナナツです。 今年、七赤金星の方=私は 北西が吉方位が取れるので 一度は行っておきたいと思っています。 北西を吉方位でとると ステイタス運UP 目上の人から援助を得る 出世、事業運UPなどなど あるみたいです。 以前、北西が吉方位の時に1泊…