ななつログ

ナナツログ

方位取りでハッピーになりたい旅行好きマンのメモ帳

【凶方位】五黄殺に続けて呼ばれた?奈良県の天河神社へ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは、ななつです。

 

 

五黄殺へ行くとその後も凶方位へ

足を運んでしまい負の連鎖におちいる

ということがあるといわれています。

 

私もそんな経験があったので

その時のことを書いてみます。

 

 

 

 

2000年代、平成10年代後半と

言った方が良いでしょうか。

パワースポットという言葉が

流行り出した頃。

 

 

 

パワースポットに関する雑誌や本、テレビ番組が

数多く取り上げられました。

これは今でも続いていますね。

 

 

 

 

私は旅行が好きだったこともあって

旅行が出来てパワーももらえて一石二鳥だと

パワースポットめぐりが趣味になりつつありました。

 

 

 

そんなある日、音楽関係・芸能事務所でお仕事にされてる方たちと

茶店でお茶をすることに。

 

 

ちょうどパワースポットブームもあって

その手に関する話題も出まして

天河神社」「長崎のあんでるせん

この二つはすごい、という話に。

 

 

天河神社は行ったら1年以内に変化が起こる、

だったかな。仕事が変わっちゃうわよ~~

なんておっしゃる方がいて。

芸能の神様を祀っているので話題が出たのも

あると思います。^^

 

 

 

私はこの時、就職前だったので

そんなパワースポットもあるんだ~

と話を聞いていたのですが

 

 

 

それから2年後のある時、

天河神社に行ってみることに。

 

そして

 

 

 

1年以内に仕事は変わりませんでしたが

 

 

  

1年3カ月で変わる、というか

 

仕事を辞めることにはなりましたw

 

 

 

仕事のストレスで身体を壊してしまったのが理由ですが

天河神社の変化のパワーがはたらいたのか、

はたまた、調べてみるとこの旅行、

五黄殺の時に行っていたのですorz

 

 

ちなみに前年、五黄殺の方位へ数回・数日間かけて滞在しています。

一応このブログは方位の効果について検証というか

思ったことを書いてますので

こじつけだ!というのは置いといて

 

五黄殺

 

続くとか呼ばれるとか

そういうのはあったかもしれない(・ω・;)

 

 

私はこの時、方位も調べて

自分は西の吉方位の時に行っていると思っていたのですが

改めてあちこち方位さんで

調べてみると何度も書いてすみませんが五黄殺でしたorz

 

画像をお借りしました☆

 

f:id:na7na7tsu2:20200218174018p:plain

 

 

 

------------------------------------------------

 

ちなみに偏角を考慮するとこんな感じ

ギリ南西です。

f:id:na7na7tsu2:20200218174026p:plain

 

 

まあ振り返ると

南西で五黄殺だったかなーーー^^;

 

 

方位を見るときは

偏角を見るか見ないかは流派によって違うので

心配でしたら両方でみてみて

どちらも吉方位になる範囲で動いてみると

いいみたいですよ^^

 

 

 

 

 

下の画像は九星気学LABさんからお借りしました☆

2010年5月30日 出発

 年盤:五黄殺、歳破  月盤:五黄殺  日盤:暗剣殺

f:id:na7na7tsu2:20200218232139j:plain





一泊二日の旅行で距離も400㎞以内でしたので年盤は考慮しなくて

良かったのかもしれませんが

月盤も五黄殺でダブルパンチでした(>д<;)

 

あ”~~さらに考慮しなくていいかもですが年盤で歳破もついてましたね。

 

 

前の年から五黄殺に数回行ってましてその度に

1週間ほどの滞在をしていたので

この時すでに五黄殺の気には

侵されていたんだと思います。

 

 

 

 

 

吉方位だと思って行った先が五黄殺だったので

地味にショックです^^;

 

 

 

しかし!

 

 

天河神社は行こうと思っても急用が入ったり

何かしらのアクシデントで行けない人がいる、

 

縁が無いと行けない不思議な神社だと言われています。

 

ですので、一応行けた私は「ご縁」があったのかなと。

それで自分を慰めようと思います(;ω;)

 

 

 

 

ちなみに私が行った時にも

駅で携帯をトイレに落とすというアクシデントがありまして

急遽、奈良県ドコモショップで機種変更。

 

情報はすべてwebに頼っていて

宿の名前もしっかり覚えないまま旅行に来ていた私。

青くなりましたがなんとかなりました。

 

 

ドコモショップ 橿原神宮店さんには

手続きから何から大変お世話になりました。

親身に対応していただき、携帯もすぐご用意してくださって

本当に助かりました。

 

 

そんなこんなで天河神社

携帯をトイレにポチャするという試練を乗り越え

なんとかたどり着いた思い出深い神社であります(`・ω´・)+

 

 

 

汚いお話で申し訳ないです。

ああ、五黄殺・・・汚いって象意にあるんでしたよね。

 

五黄殺の効果はゆっくりじわじわ出るといわれていますが

この時は即効性があったといっていいのかもしれません。

 

もしくは前の年からの五黄殺の影響も?

 

 

 

 

私は一泊二日で電車と路線バスで行きましたが

行くのにも帰るのにも時間がかかりました。

とても遠かったです。

天川村以外、どこにも寄れませんでした。

直行直帰。

 

 

 

 

神社は素晴らしかったです!

 

お宿も最高。ご飯がおいしくって品数豊富。

 

おばあちゃんの家に帰ってきたような

とてものんびりできるお宿でした。

 

宿の名前を忘れてしまいましたが

腰曲がりのおばあちゃんが慈愛に満ちていて

素泊まりで止まっていた男性に

次の日の朝に素泊まりとはいえ近所には

コンビニも何もないし、おなかがすくだろうと

朝食におにぎりを握って用意をしていました。

 

私がご飯を頂いてる最中に男性の分をお皿に乗せて

探して歩いていたのですが、男性はその時間には

もう宿を後にしていた様子。

 

 

おばあちゃん、優しい・・・( ;∀;)

 

 

 

 

ちなみにその男性は

スピリチュアルに富んでる方でして壺を抱え

この壺には前年の2009年に亡くなった

マイケルジャクソンの魂が入っている

と言って私にそれの魂?気?を分けて?くださいました。

 

各宿泊部屋には伝統芸能で使われそうなお面が一つずつ

飾ってあったのですが昨日はこのお面たちが

僕らを守ってくれたとも言っていました。

 

 

それについては前日寝るときにリアルなお面が

ちょっと怖かったのですが「守ってくれた」と言われると

それはそれで何となく理解できました。

 

 

朝食後、もう一度天河神社ヘ行くと「おんだ祭(お田植え神事)」

があってそれもじっくり見させていただき帰路に着きました。

 

 

神社から天川川合のバス停まで歩きましたよ~

ちょうどいいバスが来なかったので

てくてくと40分くらいでしょうか。

 

天気も良くて奈良の木々を見ながら

歩けて気持ちよかったです。

 

方位的にはめちゃくちゃ凶方位でしたが

楽しかったですし思い出深い旅行でした。

 

 

 

☆ななつのまとめ

 旅行自体はトラブルがあっても解決し楽しかったが

 五黄殺の影響か、あとあとの出来事はしんどかった

 

 

天河神社は時機を見てまた行きたい、

そんな神社です^^

 

 

f:id:na7na7tsu2:20200218174034j:plain

(天川神社~)