ななつログ

ナナツログ

方位取りでハッピーになりたい旅行好きマンのメモ帳

【凶方位】中学、高校の修学旅行先が五黄殺だった(チーン)


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは、ナナツです。

 

 


吉方位旅行の管理、皆さんされてますか?


私は時間のある時に

エクセルでこんな感じで縦長の表にして作っていたのですが

ガントチャートみたいに横長の方が管理しやすかったかな~

と今更ですが悩んでいます。

 

 f:id:na7na7tsu2:20200305150953j:plain

  (吉方位旅行の管理表。といいつつ凶方位も書き込んでます)

 

九星気学LABさん

あちこち方位さん

 

2つの超便利サイト(いつもありがとうございます!!)

で確認しながらちまちま作ってます。

それと過去の自分のスケジュール帳や日記、記憶を頼りに。

細かいところでは旅行をした時の宿の予約メールなんかも参考にしました。

 

これにプラス、起こった出来事や印象深い思い出なんかも

横に書き加えてみてみたり。

 

ライフプラン表?自分の年表?みたいになってます(笑)

あ~そうするとやっぱり横でつくった方がよかったかも(^^;

 

過去を振り返って、方位と照らし合わせてみると

なかなか面白いです。

10代の頃までさかのぼって作ったので

時間がかかりました。

 

 

あ、高校生の時の修学旅行の方位がまだだった。

どうだったかな~♪

 

 

 

年盤:五黄殺

月盤:月命星でみると私は吉方位

 

 

年盤五黄殺ーーーッ Σ( ̄ロ ̄lll)

 

みんなああああ!!!

 

 

500㎞以上離れた遠方に4泊5日、年盤の影響あったかな?

事故もなく無事に全員帰ってきました。

 

受験はというとそんなに影響がなかったような。

第2学年(17歳になる歳)の時に修学旅行だったので

大学受験までは1年半ほど期間がありました。

私の学年は例年より旧帝大や偏差値の高い難関大学

合格した生徒が多かったです。

 

私個人はダメダメでしたが(=ω=;)

 

 

って、話がそれましたw

 

 

それたついでに中学生の時の

修学旅行先もみてみました。

 

 

_(:3 」∠ )_

 

 

聞いてください・・・

 

 

年盤:五黄殺

 

これも同じく

みんなああああッ!!!Σ(TロTlll)

 

 

500㎞以上離れた遠方に3泊4日でした。

 

 

あはは

 

中学3年生(15歳になる歳)の時に行った修学旅行、

ケガや事故もなく無事に帰ってきました。

高校受験では近しい友人はみんな希望の高校に

入学できてました。

 

小学生の時はどうだったかな~

 

 

年盤:NOT五黄殺、暗剣殺、歳破

   月命星でみると私は吉方位でした。

 

 

100km以上離れた場所に2泊3日

よかったね!!(TωT*)

 

 

 

とまあ、こんな風に時にはヒヤヒヤしながら

過去を振り返っております。

 

 

いやーしかして

中・高の修学旅行先が五黄殺ってどんだけwwww

 

私の通ってた中学校はこの高校が一番学区から近かったので

同学年の1/3くらいが同じ高校に進学してました。

 

みんな・・・乙!!!

 

 

 

ちなみに小中高の修学旅行、

全部雨でした。

全日毎日ではないですが

それぞれパークで自由行動になる日でした。

ココで!?っていう時に大雨で、

小学校から高校まで一緒の学校だった同級生内では

絶対オレらの中に雨男雨女がいる!と言われていました。

 

エッ私じゃないですよ!!(;´∀`)ハハッ

 

 

普段何気なく行っていた旅行もですが

修学旅行もそうだし

私は本当に凶方位ばっかり旅行に行ってたなあ~~

 

 

といっても、もともと吉方位の方が少ないので

意識しないと吉方位に行けないことが

ほとんどなのですが^^;

 

 

2020年3月5日、今日から節が変わって旅行月みたいです!

コロナウイルスの影響で旅行がしにくい状況ですが

人がいなそうな場所にお出かけできる範囲で

様子を見てお出かけ出来たらなあと思います。

 

予定を変更してこの1カ月、引きこもって終わる気も

しないでもないですが^^;

 

早めに事態が収束しますように。

 

 

旅行の計画が中止になった方は

過去の振り返りで表を作ってみてはいかがでしょう~!

 

 

はてなブログは無料で簡単に書けますので

ぜひみなさんが方位で感じた効果・体験談などシェアしてください!(^o^)/