ななつログ

ナナツログ

方位取りでハッピーになりたい旅行好きマンのメモ帳

【凶方位】五黄殺と暗剣殺へ行ったけれど。でも大丈夫!スピード結婚 

 

 

 

 

 

 

こんにちは、ななつです。

 

 

 

タイトルの「でも大丈夫!」d(^^

吉高由里子さんがやってた三井住友銀行CMより。

あのCM好きでした(笑)

今期のドラマで主演をされてる

「知らなくていいコト」も楽しく見てます。

 

 

っと、タイトルの続きですが

今月入籍する親戚がおります。

 

 

お付き合いをして半年でプロポーズ。

1年経たずしての入籍です。

スピード婚って言っていいのかな♪

 

 

 

親戚は10年以上恋人がいなかったので

今回トントンのトン!で

結婚が決まってほんとうにおめでたいです!!

 

 


親戚的に、とっても良いお相手らしく。

自分らしく自然体でいられるそうです。

価値観もいろいろ合うみたい。

合わせないといけないところもいっぱいあるけどね、

と惚気話も聞かせてもらいましたが(笑)

 

 

 


そんなお話は昨年から聞いていたのですが

方位的にもしかして

良い時に動いてたのかな~o(´∇`*o)

と今回改めて調べてみました。

 

 

 

 

 

そうしましたら

私が知っている分で

直近で二つほど行き先が

 

 

 


凶方位でした。

 

 

 

 

エーーーッ!!!

アッレーーーーッ!?(”ロ”;)

 


別の親戚でも五黄殺の凶方位に引っ越しをして

1年ちょっとで結婚した方がいるので

 

 

 

この親戚に関しても


ンーーーー?

 

となっております。

 


方位が全てではないのでしょうが・・・


そういうこと?(笑)

 

 


ちょっとみていきますと。

 


画像は九星気学LABさんからお借りしました☆

f:id:na7na7tsu2:20200209231258j:plain



1つ目。

この時、北方位500㎞以上の場所に3泊4日の旅行をしておりました。

年盤:五黄殺  月盤:普通方位


500㎞以上距離がある時は年盤も考慮したほうが良いみたいです。

 


年盤で五黄殺・・・

流派で解釈はさまざまありますが

だいたいの流派で距離的にも日数的にも

影響があると言われる範囲です。

 

 

そして

この旅行から1年経たずに

良縁に恵まれ、昨年中に

お付き合いを開始して半年でプロポーズ。

婚約中で今月入籍予定です。

 


お付き合いをしてからは

主に親戚が恋人の家に通って宿泊も

よくしていたそうで、その方位を聞くと

北東の暗剣殺でした。

 

この辺から2つ目。

f:id:na7na7tsu2:20200209233115j:plain



 

昨年は何度も宿泊をしていたそうです。

といっても入り浸るわけではなく、

月に数回、泊まっていたそう。

 


仕事には自分の家から通っていました。

親戚は割と長いことそこに住んでいて

ここ数年で引っ越しなどはしていなかったです。

 

 

そして恋人宅が同じ県内、

近距離といえど暗剣殺の凶方位。

あっでも月盤は毎月変わるので

1泊2泊程度でしたら

年盤の影響はそこまで受けないという

見方ができるのかもしれませんね。

 

 

これとは別に同じく昨年の2019年、

50㎞ほど離れた北東方位へ

3日以上の宿泊を2回ほどしています。

こちらは日数的に暗剣殺の影響がありそうな・・・グフッ!

 

 

 

しかして、そんな中でも昨年中に

交際が始まり、上手くいってプロポーズ、

からの~結納までいってるのですごいな~と!

親戚はとても幸せそうです♪

 

 

ちなみに節分が過ぎ、これから入籍に合わせて

新居へ引っ越しをするのですが

引っ越し先が吉方位になります。

やった!おめでとう!!!!ヽ(^o^)丿

 

 

ホッとしている私です(笑)

 

旅行よりも引っ越しのほうが効果が強いと

言われているのでこれから凶方位の影響が出るとすれば

今回の引っ越しでカバーしてくれると思いたいです。

 

 

ネムーンも良い方位に行ってほしいな~

 

吉方位のことは少し話をしてるのですが

占い系は気にしない性格みたいなので。

 

行く先が良い方位だといいな~~と思います♪