ななつログ

ナナツログ

方位取りでハッピーになりたい旅行好きマンのメモ帳

【凶方位】五黄殺へ引っ越し。でも結婚できた


 

 

こんにちは、ななつです。

 

 

今年の6月に入籍をした親戚がおります。

 

親戚は2018年の3月に北方位へお引越し。

北東と北のギリギリ境目の北でした。

この時お付き合いをしている方はいなかったです。

引越しをした先の土地の合コンで知り合った方と

今年ゴールインしたそう!

引越しをしてから1年ちょっとで結婚です。

 

もしかして2018年3月に引越し先が方位的に良かった・・・?

と思い調べてみました。

 

 

 

画像は九星気学LABさんからお借りしました☆


f:id:na7na7tsu2:20191207193612j:plain

 

引っ越しは年月日揃ったに越したことはありませんが

滞在期間が長いことから特に年盤を重要視するようです。

 

北: 五黄殺

 

とても凶方位でした。

 

おおふ、そうだったか。。。

 

親戚は引っ越しと同時に転職をしたのですが

仕事がとても大変で、毎日辞書レベルの分厚い資料を

持って帰って家でも勉強をしていたそうです。

同じ業界内の転職にも関わらず、仕事についていくのが

大変だったようでストレスで十円ハゲが出来てしまったとか。

笑い話のように教えてくれましたが

相当大変だったと思います。

 

 

 

五黄殺の効果はこのあたりに出ていたかもしれませんが…?

もし要る苦労、要らぬ苦労というものがあったとしたらば、ですがね。

 

 

しかして、激務の間を縫って愛を育てたのでしょうね。

良かったです。

仕事は同業種でお互い理解があるみたいです。

 

 

引越しは方位学的に最も影響があるとも言われていますが

凶方位に引っ越しをしても結婚という一つの大きな幸せを

手に入れることも出来るんだな、と感じました。

 

 

ちなみに転職はスムーズに進んで間に休みをとらず、

引越しをしてすぐ新しい職場で仕事を開始したと聞いています。

 

 

新しい職場は慣れるまで大変そうでしたし

遠出ができる長期の旅行は行ってないんじゃないかな。

 

 

去年は遊びに行けなくてお金はめちゃくちゃ貯まったそうなので

もしかしたら今年のお正月とかゴールデンウィーク

大きな旅行に行っていたかもしれませんが。

今度聞けたら聞いてみます。

 

 

 

 

ちなみに親戚の結婚の連絡ですが

今年の5月に私が方位取りで行った西のヨーロッパ旅行の後、

7月中旬、1.5ヶ月後にお知らせがありました。

正直、寝耳に水だったのでびっくり。

と同時に、

 

結婚=喜び=西の効果キター!?

 

と少しニヤリとさせられました。

 

 

引っ越してから恋人がいるとかどうとかそういう話は

聞いていなかったのでした。

とにかくおめでたい話で慶ばしいです。

  

西の方位を一白水星で取ったのですが

恋愛や結婚の喜びを得る事が出来るらしいです。

 

親戚の結婚という喜び事を得ることができました。

効果についてはYGO-JAPANさんを参考にさせて頂きました☆

 

 

 

少し話がそれましたが

☆ななつのまとめ

 

 凶方位に引越しをしてしまってもなんとかなるっぽい!

 

というお話でした。

親戚にはぜひハネムーンで吉方位に行ってほしいです。

 

 

 

引越しの方位ですが、かくいう私自身も

過去の引っ越し時期を見ると凶方位だったっぽく。

おいおい書いてみようと思います。

 

==========

  追記:書いてみました

na7na7tsu2.hatenablog.com==========

 

 

なんとかこうやって吉方位のことを気にして

ブログをかけるぐらいには楽しく生きていますよ。

 

吉方位を知れる、知ろうと探究する時間があるというのは

ある意味幸せな事だと思います。