ななつログ

ナナツログ

方位取りでハッピーになりたい旅行好きマンのメモ帳

【吉方位】南方位への引っ越し、からの2カ月経たずの引っ越しってどうなるの?

 

 

 

こんにちは、ななつです。

 

 

友人が10月初旬に南方位へ月盤で吉方位での引っ越しをしました。

友人は八白土星で、2019年、令和元年は残念ながら引っ越しで

重要視される年盤に吉方位がない方になります。

引っ越しをしたい先の都市が南方位でした。

年盤はだめでも、9月と10月は南方位は月盤で吉方位だったので

今年中に引っ越すなら・・と本人の希望の時期も重なって

ちょうど気学的に月盤:吉方位に引っ越しをすることになりました。

 

f:id:na7na7tsu2:20191201232641j:plain

 

画像は九星気学LABさんからお借りしました☆

とりあえず10月初旬、友人が引っ越した日のものになっております。

ちなみに、引っ越してから聞いた話で友人は引っ越し前に

マスカラが面倒だからと普段やってなかった

マツエクをしてから引っ越しをしたそうです。

言われてマジマジと目元を見たら確かにまつ毛がバサバサでした。

もしかして南方位のビューティー運、きてた・・・?

 

それで2019/12/1の今日、引っ越し先からさらに北東へ引っ越しをしました。

 

 

f:id:na7na7tsu2:20191201233127j:plain

 

 

画像は今日のものになります。むむむむ、

北東、年盤に暗剣殺、月盤が五黄殺・・・!いやでも

きっと太極的に南のままだし。

このへんは今の状態的にふやふやで、あやふや、気にしなくていいのかな。

↑の画像は関係ない、元の引っ越した時点の9月で見てよし!

無視無視!でいいのかもしれませんね。

 

引っ越しは2か月以上とか、75日以上その場で寝泊まりしないと

太極(中心)が根付かない、と本やネットで見ています。

それでいくと今回は60日は経っていない、2か月以内ですし

太極(中心)が根付きそう、しかし根付かないまま

さらに北東へ引っ越しをしたことになります。

先人の知恵でいくと南のまま。

 

f:id:na7na7tsu2:20191201232641j:plain

(10月初旬引っ越し時のを再掲)

 

 

 

友人には方位の話もして、いいことあると良いね~っと話を

しました。今年の北東は万人にとっての凶方位、「暗剣殺」ですが

それの影響は受けずに、当初の南方位のまま

(元の場所からは範囲内でした)、どうなるかな

という思いで見送りました。

60日以内だしね!きっと南のまま大丈夫。

 

 

 

 

☆早速南の引っ越しの効果?

 

そしてすっごく面白いことに

友人のお母様が数年前に子育てが一段落してから

家を出て消息不明だったんですが

なんと友人が引っ越した先の最初の南方位の近くに

住んでいたんです。日本って狭いようで広いのに。狭かった。

 

 

ビックリしました。数百キロ離れた地で、

友人がお母様に連絡を取ったらお母様は

自転車で来れる範囲の同じ市内に

潜伏しておいででした。

娘が引っ越しの連絡をすると、同じ地域に住んでいることを告白し、

娘に会いに自転車で来て落ち合ったそうです。

 

私はこの運命に戦慄しました。まさかの近場だったので。

本当に近くだったのです、って書くとあれですが友達なので

爆笑しました。ありえない、ほんとうに!?

そんなのある!?ってwwwwwww

潜伏先、私は全然違う所だと思っていたよ!まさかの引っ越し先の

同じ県内どころか同じ市内、自転車で来れる距離ってwww

 

きっと、お母様的にも娘の引っ越し先やばい近いwwって

苦笑して落ち会ったんだと思います。ほんと近いしwwwwww

 

 

友人から話を聞くに、お母様も第二の人生を満喫してそうな、

面白そうな人生を歩んでらっしゃるご様子でした。

けれど、家族や家を全部捨てても子どもが・・示し合わせなしに

何百㎞も先の土地の、超偶然的にも近くに

来ちゃったっていうのって・・・

すっごく面白いですねwwwwwwwww

 

 

友人は結局今日、引っ越しをしたので、

お母様とは住まいが少し離れてしまいましたが。

 

友人は成人していても母親が家を出たことに

すごく寂しい思いをしていました。ですが

こうやってお母様とめぐりあえて。

 

 

お正月は実家に帰らず、お母様と過ごしたいと

言っています。良い関係が続くことを願っています。

 

 

 

タイトルの

【吉方位】南方位への引っ越し、からの

2カ月経たずの引っ越しってどうなるの?

ですが、占いはそこまで信じていない友人ですが、

でもきっといい方に向かうと信じています。

時間はかかりますが、この1年、月方位の

南のいい効果が出てくれたらなと思います。

 

ちなみに月盤だけですが、南を八白土星でとる象意に

南の八白を吉方でとると

水と気 開運の九星気学・方位学 | YGO-JAPAN

 

 

親族との関係で良い事象が出る。らしいです。

これについては、さっそく月盤の象意が出たのでしょうか。

年盤は普通方位みたいですが、引っ越しでどう影響するかな。

友人の思いがいい方に向かったらいいなと思います。

 

 

 

☆過去に私も同じパターンで引っ越ししていた

 

そして私も南方位へ引っ越しからの~

2か月経たずに転居をしています。別で書かせていただきました。

 

 

na7na7tsu2.hatenablog.com

あと、その後この友人と会った時のことを。

南って目に関する象意があるんですよね。

友人は眼鏡を壊して新調してましたよ。

 

na7na7tsu2.hatenablog.com

 

 

最後までお読みくださってありがとうございました。^^