ななつログ

ナナツログ

方位取りでハッピーになりたい旅行好きマンのメモ帳

【普通方位&吉方位】植田圭輔さん・染谷俊之さんイタリアへ

 

 

こんにちは、ナナツです。

 


東京MXで放送中の「たびメイトSeason2」で
イタリアに行っていた俳優の植田圭輔さんと染谷俊之さん。

方位が気になったので調べてみました。

 

 

 

たびメイト、毎週楽しく見ています。

俳優さんたちが現地を満喫している様子をみて

イタリアにも北海道にも興味津々行きたくなっております。

 

 

それで特に植田さん・・・植ちゃん。
海外ロケされる度に方位的に、えっそこ大丈夫!?
と思っていて、それでも年々、益々活躍されてるので
不思議です。

 


とりあえず放送中の「たびメイトSeason2」で

イタリアに行った時の方位を調べてみました。

 

 

植田圭輔さんはWikipediaによると1989年9月5日生

本命星:二黒土星、月命星:五黄土星です。

植田圭輔 - Wikipedia

f:id:na7na7tsu2:20191207224753j:plain

 

染谷俊之さんはWikipediaによると1987年12月17日生

本命星:四緑木星、月命星:七赤金星です。

染谷俊之 - Wikipedia

f:id:na7na7tsu2:20191207230207j:plain

画像は九星気学LABさんからお借りしました☆

 

 

イタリアは日本から見て気学的に方位を西とみられていることが

多いようです。流派によっては北西とみているところもあります。

 

2019年4月15日に出発をして22日に帰国しているっぽく

日数的にも距離的にも年盤を重視してよさそうです。

 

 

できるなら年盤と月盤がそろって吉方位の時に

旅行や引っ越しをされたほうがいいらしいですが

お仕事だししょうがないですね。^^;

 

 

 

 

イタリアを西とみた場合

 植田圭輔さん 年盤:普通方位、月盤:本命殺

 染谷俊之さん 年盤:吉方位、月盤:普通方位

 

イタリアを北西とみた場合

 植田圭輔さん 年盤:吉方位、月盤:月破

 染谷俊之さん 年盤:吉方位、月盤:月破 

  染さま・・・

  四緑木星なので2019年は年盤で西と北西が吉方位です。

  どちらでも吉の時に行けてるなんてすばらしい。

  画像は北西が灰色ですが年齢的に本星命を重視するようで

  月星命はあまり気にしなくて良さそうです。

 

 

 

年盤だけでいくとお二人とも西でも北西でも凶方位じゃない時に

いけてますね。すごーい!

イタリアを西とみると、染さまは月盤が普通方位なので凶方位がなく、

いい感じに行けてますね^^♪

植ちゃんは年盤が普通、月盤が本命殺・・・まあまあまあ

 

 

 

西で吉方位に行くと金運UP、恋愛運UP、社交運UPで
楽しい毎日がおくれるそうです。

効果は水と気 開運の九星気学・方位学 | YGO-JAPANさんを
参考にさせていただきました☆


吉方位の効果は1,4,7,10,13で現れるそうです。
西で見た場合、染谷さんは年盤が吉方位だったので
1年目、4年目、7年目、10年目、13年目で
2019年、2022年、2025年、2028年、2031年の時に
効果があらわれるみたいですよ。

10年先とかどんな活躍をされているか楽しみですね。

 

 

 

それで、植田圭輔さんですが

これまでの海外ロケで、ん~っ?っていうのがあるので

みていきたいと思います。

 

 

まずニュージーランド。サマークリスマスのNZです♪

すてきな写真がいっぱい見れました。NZいいなあ。

2018年12月13日出発~18日帰国っぽいです。

 

f:id:na7na7tsu2:20191208005246j:plain

ニュージーランドは方位を南東とみている流派が多いようですが

旅行風水で有名な李家幽竹さんは南とみてるようで。

 

しかしどちらでも歳破、暗剣殺の凶方位。年盤も月盤も凶でした。

なんですがこのNZロケ、翌年2019年3月に発売された

写真集「UandYou 」のための撮影ロケだったのですが、

発売の翌月にTV「王様のブランチ」のBOOKコーナーで

書籍ランキング1位で取り上げられてました。おめでたかった。

テレビで紹介されたんです。ロケの結果はいい感じです。

歳破に暗剣殺、凶方位の効果をものともしない。すごいよ植ちゃん。

 

 

 

 

たびメイトSeason1ではハワイに行かれてます。

2018年1月15日出発~21日帰国っぽいです。

 

f:id:na7na7tsu2:20191208014227j:plain

ハワイを東とみた場合  年盤:歳破、月盤:ふつう

ハワイを南東とみた場合 年盤:本命的殺、月盤:五黄殺

 

ハワイも東か南東かで流派によって見方が違うのですが

これまたどちらでも凶方位です。植ちゃーん!

ですが行ってる間に舞台『火花 -Ghost of the Novelist - 』の

出演告知があったり。観月ありささんや又吉さんとの共演に驚きました。

4月には宣伝で日本テレビZIP!の中でZIPポーズも決めてました。

ハワイで収録したたびメイトもちゃんと放送されてました。

年盤で歳破か本命的殺、月盤ではハワイを南東とみると

五黄殺がまわってるんですけれど、相変わらずのご活躍ぶり。

 

 

 

さらにさかのぼってカレンダー撮影でグアムにも行かれてます。

2017年11月24日出発~26日帰国っぽいです。

 

f:id:na7na7tsu2:20191208020138j:plain

グアムは南方位。年盤で五黄殺でした。

2泊3日?の短期間の滞在だったっぽいですが

距離的には2,600㎞と結構あるし日数は短いですが

影響はありそうな気もします。

それでも凶方位の効果なんてあったのかっていうくらい

この後もお仕事をたくさん成功させていらっしゃいます。

 

 

 

ということでここ2年間ほどの海外の行先を調べてみました。

もっとあったらすみません。

 

 

 

最近すごいなと思ったのは「鬼滅の刃」の舞台

我妻善逸(あがつまぜんいつ) 役で出演が決まったことです。

今年もっともコミックスが売れたという

あの大人気少年漫画「鬼滅の刃」のメインキャラです。

 

もう、方位とか関係ないのかなとも思っちゃいます。

もし吉方位に行っていたら効果が後押ししたのかな?

とも思えるんですがwそんな感じでもありませんし。

 

 

ご本人の実力がいかにすごいか、というのが

改めてわかりました。

 

 

 

植田さんに限らず俳優さんは、ふだん舞台だロケだなんだで

東京と大阪、はたまた地方を仕事で行き来されてるので

日本国内では方位の効果は根付かず薄れてそうです。

なのであえて海外に行った時の方位をみてみましたが、

こういう場合はどうみるんでしょうね。

太極は日本だとして?それでもふだんから移動が多い生活を

してると海外でも霞んでしまうのか。

 

 

元が凄いから凶方位で受ける効果が少ないのかも。

植ちゃんがきちんと吉方位に行ったら

益々パワーアップしちゃうのかな。楽しみです。

 

 

~~~~~~

2020.8.28追記

後半、植ちゃんメインの記事になっちゃいましたが

2021年に舞台『刀剣乱舞』大坂 夏の陣で染谷さんと

共演される高本学さんの記事も良かったらどうぞ♪