ななつログ

ナナツログ

方位取りでハッピーになりたい旅行好きマンのメモ帳

【吉方位】高本学さん上海へ

 

こんにちは、ナナツです。

 


舞台を中心に活躍されている若手俳優の高本学さん。

 

 

Twitterを見ていたら

10月上旬に舞台『宇宙戦艦ティラミスⅡ』~蟹・自分でむけますか~

のイベントで上海へ行ったそうで、ふと、

もしかして良い時に行けてるのでは?と

気になったので調べてみました。

 

 

 

 

 


高本さんはWikipediaによると1993年12月31日生

本命星:七赤金星、月命星:七赤金星です。

高本学 - Wikipedia

 

 

実際ツイートをされてたのは10月4日だったようなので

10月4日出発のもので見てみると・・・

 

f:id:na7na7tsu2:20191023150838j:plain



画像は九星気学LABさんからお借りしました☆

  


上海が西30度なら年盤・月盤ともに大吉方位です。

高本さんとても良い時に行けましたね!

 

日本(東京)から上海の方位をみた時、流派によっては
南西とみる場合もあるのであくまで「西」とみた場合ですが。

 

 

 

ちなみに10月3日か10月5日出発だと日盤も大吉でした。

4日出発がちょっと惜しいですね。

 

 

ただ日盤は、10月6日の午後に「ビリビリワールド上海」の

フロンティアワークスブースでイベント出演をされいたので

上海に2泊か3泊されたと予想して日数的にも、日本と上海の距離的にも

あまり気にしなくてよさそうです。

 

 

 

 

 

 

上海では上海蟹を召し上がったそうで
美味しかったそうですよ。

 

 

 

 


西の象意と吉の効果
http://kigaku.jpn.org/wp_k/archives/328

 

  
象意に「飲食」がありますが地の食べ物の「上海蟹」もしっかり召し上がってますね。

 

上記のサイトによると話し上手になる、社交上手になるそうです。

 

 

 

 

もともと七赤金星の持ち主なので社交上手ではあると思いますが

話し上手・・・。自分でおもしろいことを言ったつもりがなくても

周りを爆笑させてくれる方ですが、今回の上海(西)がどんな形で

吉と出るか、今後の彼のトークに注目していきたいと思います。

 

 

 

 

西は吉方位の時に行くと金運、恋愛運、社交運に効果が

期待できるみたいです。

お仕事でもプライベートでも運気UPでこれから楽しいことが沢山

起こると思います♪

 

高本学さんの益々の活躍に期待します!

 

 

~~~~~~

2020.8.28追記

刀ステ御出演おめでとうございます!^^!

 

共演される染谷さんの記事も良かったらどうぞ♪