ななつログ

ナナツログ

方位取りでハッピーになりたい旅行好きマンのメモ帳

【吉方位】ニューヨークは東?北東? ラッキーを持ってる人は持っている?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは、ななつです。

 

 

 

 

今年は旅行月が3月と12月の2回も

あるみたいですよ。

 

 

 

どこに行こうか絶賛計画中です。

 

 

 

 

 


昨年ドイツ南部、リヒテンシュタイン、スイス、フランス中部~北部を
西と信じて旅行しまして、海外旅行に対するハードルが
すこ~しだけ下がったので今年も1回くらいは
外国へ行けたらいいなと考えてます。

 

 

 

今年は七赤金星の方(そして私)は
主に北西・北東・南東が吉方位になるそうです。

 

 

 

ちなみに2020年2月4日から2021年2月2日までで
誰にとっても凶方位になるのは
東(五黄殺)・西(暗剣殺)・南(歳破)です。

 

 

いずれも私の吉方位の隣り合わせの方角たち。
間違ってズレたりしたくないな~~^^;

 

 

というのも、ニューヨークとか
アメリカ方面へ行ってみたいと思ってまして。

せっかく海外旅行へ行くなら吉方位に行きたいもの。

 

 

 

NYCは流派で東か北東か分かれる都市です。

 

 

 


行きたいけれどハワイ同様、悩ましい都市の1つ。

 

 

 


調べれば調べるだけ迷います。
ぐ~るぐる

 

 

 

 

 

ヨーロッパを西と信じて行ったなら
その法則に倣ってアメリカ全土も東と信じたらいいじゃん!
とも思うのですが方位について調べていると
自然に目に入るアメリカの情報。


東だ!北東だ!いろんな例があるんですよね~~!(@o@;)

 

 

 

気になります。

 

 


ちなみに昨年は東が吉方位。

 

 

 

 

 


そこで実際に行ってきました~~~!!

 

 

 

イエ~~~イ ヽ(^。^)ノ

 

 

 

 

 

 

 

 

 


ってなったらいいのですが(笑)

 

 

 

 

 

行けてないです(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

チキンなのでとりあえず

友人の例を。

 

 

 


以前ニューヨークへ行った友人がいたので

その時の方位を見てみました。

 

 

 


ちなみに友人は超ハッピーラッキー人間で

いわゆる「もってる」という表現があると思いますが

学校の先生やまわりからよく言われてました。

実際私もそう思ってますし、色々引っ張ってもらってる子です。

 

 

 

 


そんな友人、

まず結婚式を住まいから2,000㎞ほど離れた

南西方位で挙げました。

年盤:ふつう方位

 

画像は九星気学LABさんからお借りしました☆

f:id:na7na7tsu2:20200117003619j:plain



 

その後、新婚旅行で日本から10,000㎞ほど離れたニューヨークへ~

f:id:na7na7tsu2:20200117003826j:plain

 


北東が一白の年・月盤ともに最大吉方。
ちなみに東は年・月盤ともに五黄殺。ヒエッ

 

 

 

 

 

そして仕事を辞めて旦那様の元へお引越し。

ドンピシャ南方位でした。

 

f:id:na7na7tsu2:20200117004429j:plain

 


画像は灰色ですが、友人はこの時は

親元を離れ独り立ちした大人でしたので

月命星は考慮せずみますと

七赤金星にとって二黒土星がまわっている時は

吉方位となり、年盤:吉方位となるようです。

 

 

 


そうして新婚生活がスタート。

すると間もなく旦那さんは同じ業界内で

より知名度が高い会社へ転職成功!からのお給料UP↑

 


友人はこの頃から

自分が旦那様の移動について行っても

場所にとらわれず自分が出来る仕事を調べはじめ

ある資格を取ろうと決意します。

 

 

 

 

 


さらに旦那様のお仕事の都合で

南西へお引越し。今度はご夫婦で。

 

f:id:na7na7tsu2:20200117005207j:plain

 

年盤ふつう方位

↑は友人のものですがご夫婦そろってふつう方位でした。

 

そしてこの年に友人は

難関国家資格取得&別業界に転職成功☆

合格率が一桁の試験に一発合格です。

引越し後には予備校にも通い

朝から晩まで勉強を相当頑張っていました。

 

 

ここまで、1年と少しの間に

夫婦そろって転職に成功されています。

北東の効果である変化…キテる??

 

 


ニューヨークを北東とみていいのかな~

って思うんですが、どうなんでしょう。

 

 

 

難関国家資格への挑戦と取得は

南への吉方位へ引越しをした時の効果がキテる気がします。

もちろん、本人の努力があってこそですが。

 

 

 

そして~~

 

 

翌年に出産して数か月の間

里帰りをしているのですがその時も

年盤は最大吉にあたる吉方位。

 

f:id:na7na7tsu2:20200119234938j:plain



自宅がある反対方位もこの時年盤はふつう方位で

数か月間養生して、戻った時期も加も不可もなく?な方位でした。

 

 

トレビアン

 

 

 

 

 


この、出産までに行った長距離の旅行先なんかも

話を聞いてて覚えてるのですが

時期をみるとふつう方位だったとか

旅行先で万人に凶方位といわれる方位の他、

本命殺・本命的殺もホント被らないんですよね。

  

 

 


意図せず吉方位に行っちゃう人っているんですよね~。

友人は正にスーパーラッキーガールです。

 

 

 

所詮こじつけでは?と

思われてしまうかもしれませんが

偶然にもそう読み取れるかもしれない

そんなお話でした。

 

 

 

ニューヨークやアメリカについて書きたかったのですが

友人を調べたら吉方位からの吉!!で

すごすぎて、友人の話になっちゃいました☆

 

 

まだあるんです、ほんとこの後の旦那さんの転勤先も

友人にとっても吉方位だったりするんですよ。

やば・・・!

 

 

ちなみに友人は昨年家族が増えてとってもにぎやかに

楽しそうに過ごしてます。

 

 

 

旦那さんですがその業界っていろいろ調べられて

転勤させられてる!?ってくらい的確に

気学的に移動させられてるような気もします。

大手で気学に頼った人事異動ってあるのかなあ。

無きにしも非ずでしょうか。

 

 

 

ともあれ友人の移動が面白かったです。

ニューヨーク、東の五黄殺で行ったとしてみても

その後9年経ちますがそれっぽいことって

傍からみててなくって。

引っ越しや聞いてる旅行先をみても

いわゆる五黄殺に呼ばれる、というのも無かったのかな。

 

 

 

五黄殺って最初は良くてもじわじわくるみたいなので

もしかすると何か変なことがが起きてる~って

なってるかもしれませんが聞かないですね。

9年経ちますがこれから?

本人には自覚するような何かが起こっていたかもしれませんが。

引っ越しなどで吉方位へ行けてたのでもしかすると

相殺されちゃっていたかもしれませんね。

 

 

☆ななつのまとめ

 ラッキーな人は知らず知らず吉方位へ行ってしまう!?

 

 

 

 

 

私はこの友人と同じ本命星、月命星なのですが

過去の旅行先で凶方位に行きまくってます。

 

意識して行った時だけ吉方位という感じ(つ∀;)

そういう意味ではこれからはちゃんと調べて

良いと言われる方位へ

せっせと足を運んでみたいと思います。

 

 

 ========

追記しました~

na7na7tsu2.hatenablog.com