ななつログ

ナナツログ

方位取りでハッピーになりたい旅行好きマンのメモ帳

またまた東へ一泊、実家のテレビが壊れました【吉方位あるある!?】

 

前回に引き続き


年盤・月盤・日盤が揃う開運日

2023年6月29日に吉方位へ行ってきました。


6月、2回目の東方位です。

 

1泊2日、40㎞以上50㎞未満 温泉宿

年盤:吉方位  月盤:吉方位  日盤:吉方位

 画像は八雲院さんからお借りしました☆

 

前回と同じく炭火焼きの料理を食べ、温泉につかり

リフレッシュしてきました。

 

 

 

起こったこと

・実家のテレビが壊れたwwwwwwwww

・実家の家の修繕が始まったwwwwww

 頼んだ時は、お盆前後にやるという話だったのに1泊後すぐ始まったwww

 

草生えすぎてすみません。

東の象意に驚きのあまり笑っちゃってます。


実家なので関係ないと思うじゃないですか。

修繕は私の地元の友人がしてくれることになったので少し関係あり^^;

そして東の効果って早く出るそうなんですが1泊後の翌日にもう来て足場の組立が始まったらしい。

このスピード感wwww東らしいwwww

親はお盆前後に始まるんじゃなくて、お盆前後には終わると言う話だったのか?と混乱してたけど、間に入ってくれたのが友人の父親で耳がずいぶん遠いようで、もう一度尋ねようにも詳しく聞くのは悪いからやめたそう。


修繕って結構かかるよな~ということで

私、少し出そうか?と申し出たものの

要らないと一蹴されました。


私の親は年金暮らし。

でもちゃんと毎月コツコツと修繕費を貯めてるらしい。

尊敬してます。

築28年。これまでにもあちこち直してきました。

持ち家は持ち家でお金がかかりますねー。

 

 


テレビについては私は全く関係ないです。

ゴールデンウィークに帰省した際に画面の隅が黒くなってきててそろそろ寿命かもと親が話していたのを聞いており、前々から兆候はありました。

ですが私がホテルから帰宅した翌日の朝に(足場を組んだ翌日に)テレビがつかなくなって、その日のうちに電器屋ヘ買いに行ったそう。月曜日に配達されるらしいです。サイズは37インチから50インチと大きいサイズに変わります。AQUOSで14万円。

 

東に良くと好転反応で電化製品が壊れることがあると聞くし

私自身過去に体験がありますがタイミングww

何故いまwwwww

少々責任を感じて、また

 

少し出そうか?私も実家に帰れば見るし

 

と申し出たらやはり、要らないと言われましたwww

自宅の修繕代も38万かかるので、そこにテレビ代14万wwwww

一度に凄い出費です。

 

親は、

 

しょうがないけれど、

家の修繕がやっぱりお盆だったらなー

 

とこぼしていましたww

 

 

東方位は本当、

2年前に東の吉方位へ方位取りをした時も、行ったあとに私が住んでる部屋の電気傘がつかなくなって本体を取り替えましてですね。。。

 

あと台所の換気扇もつかなくなって、不動産屋さんへ連絡して取り替える羽目になりました。


あとアパートの修繕も始まりました。

 


東の方位…

行くと電気関係、修繕などでなにか起こるな~と感じています。


電気傘は天井直付けのシーリングライトに替えましたが良かったです。ストレッチをする際に電気傘の紐が当たらない!伸び伸びやれて嬉しい。壊れた時はショックでしたが、良いものに変わるのはアリですよね。

 

 

6月は南の方位へも一泊してきたので

追々メモに残したいと思います(^^)/