ななつログ

ナナツログ

方位取りでハッピーになりたい旅行好きマンのメモ帳

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

禁酒1カ月後からの二日酔いは酷いものでした+日盤吉方位で南東へ

こんにちは、ナナツです。 飲酒から2日明け ようやく体調が戻ってきました。 もう飲まない!(>_<) この週末は絶不調でした。 飲んだ翌日(というか当日)は二日酔いで 頭痛がひどく、ふらふら。 起きたら声が出なくてビックリしました。 口もくさい。すぐ歯…

【禁酒34日目】今日でいったんおしまい

こんにちは、ナナツです。 今日もお酒を飲まずに過ごせております。 良い感じです。 が! 明日はプレミアフライデー。 まだやってるところあるんですかね~。言葉だけ取り上げられて実際使われた会社ってあったのかな。 もとい花金! 飲み会の予定が入ってし…

東への日盤吉方位取りと飲酒運転のニュース【禁酒32日目】

こんにちは、ナナツです。 今日は外出する前に 山〇達也さんの飲酒運転で捕まったという ニュースを見ました。 自分が禁酒をするにあたって、 この1か月の間に山〇達也さんは今 どうされているんだろうと 検索したことがありました。 パパラッチ的な記事は見…

【禁酒日記】31日目 一カ月達成

こんにちは、ナナツです。 飲まずに23時を回ったのでもう飲まないです。 禁酒して一カ月達成しました!(^O^) いや~こんなに飲まないのは本当何年ぶりだろう。 この一カ月、長かったです!! 夜の時間を持て余してしまいその分長く感じました。 その代わり捗…

【禁酒日記】30日目 酒を飲む夢

こんにちは、ナナツです。 今日も禁酒日記です。 今日はお昼に仮眠をしていたらお酒を飲む夢を見ました。 何かのレセプションパーティーに来ていて そこで手にしたグラスに口をつけたらシャンパンでした。 これを呑み込んだらお酒飲んじゃうことになる! と…

【禁酒日記】29日目

こんにちは、ナナツです。 今日は夜風が気持ち良いです。 今日も禁酒日記です。 飲酒欲求はだいぶ落ち着いてきています。 冷蔵庫に冷えた日本酒・缶ビール・瓶ビールが入ってますが スルーできています。 日本酒は消える予定があります。 ですがビールはなく…

【禁酒日記】28日目 4週間経過

こんにちは、ナナツです。 今夜はやりすぎ都市伝説を見ていました。 面白さとくだらなさのバランスが丁度いい番組です。 今回も最後まで見てしまいました。 以前はお酒を飲みながらリラックスした状態で見ていたものですが 今回は炭酸水を飲みながら。悪くな…

【禁酒日記】27日目 日本酒を買ってしまった

こんにちは、ナナツです。 お酒を飲まない日常に慣れてきたはずなのに 今日は日本酒を買ってきてしまいました~(;´∀`) ですが飲んでないので禁酒クリアです。⊂(^ω^)つセフセフ 酒屋さんを通りかかったら店頭で 「10月1日は眼鏡の日!日本酒の日! この日本酒は…

【禁酒日記】26日目 ミロ活で禁酒継続トライ

こんにちは、ナナツです。 すっかり秋の気配になりましたね。 日が暮れるのも早くなりました。 今日も炭酸水を飲んで禁酒に成功しました。 先日テレビで石川県は能登半島にある酒蔵が日本酒好きが高じていつか自分で日本酒を作るのが夢だというフランス人を…

【日破】日盤が凶方位だったけれど良い買い物ができた!?時盤も見てみました【禁酒25日目クリア】 

こんにちは、ナナツです。 禁酒25日目です。クリアできそうです^^ 今日は方位が気になったのでそのメモを。 今日は買い物が捗りました~~。 雑貨屋さんで秋冬向けのアクセサリーを2点購入。 気に入ったやつがあり2つで660円!安い! その後フラ~っと立ち寄…

【禁酒日記】24日目 飲み会のお誘い

⬇1週間後 昨年からいる我が家のハイビスカス氏。 枯れて葉っぱが落ち、もうダメかと思って冬に手折ったんですが 今年ワキから新しい枝を伸ばして花まで咲かせてくれました こんにちは、ナナツです。 今日も禁酒日記です。 先月禁酒する前に 飲み屋で意気投合…

【禁酒日記】23日目 ピコ太郎 お酒ダメなの

我が家のハイビスカス。今日は一度に2つの大輪を咲かせてくれました(*´▽`*) こんんちは、ナナツです。 日本テレビ系列で放送中の秘密のケンミンショーが好きで たまに見ています。 今週はPPAPで一躍時の人となったピコ太郎、の、 プロデューサーの古坂大魔…

【禁酒日記】22日目 禁酒した理由

こんんちは、ナナツです。 今日も飲まずに終われそうなので禁酒日記です。 今日は禁酒を決めた原因の夜のことを 思い出して「うああああ」と一人小さい声で叫んでました。 シャワーを浴びている時と台所に立っている時などに多いです。 以前から過去にあった…

【禁酒日記】21日目 3週間経過

こんんちは、ナナツです。 今日も禁酒日記です。 も~今日はダメかと思いました。 ですが飲酒欲求をどうにか炭酸水でごまかして終われそうです。 夕飯には値引き&半額になっていた さつま揚げに塩もつ焼きをご用意!! THE酒飲みメニュー。 我慢しないで飲…

【禁酒日記】20日目  太宰治の禁酒の心を読みました

写真は大宰治が小さい頃に遊んでいた公園横にある 喫茶店に置いてあった「文スト交流ノート」 こんにちは、ナナツです。 今日も禁酒日記です。 禁酒ブログを読み漁ってましたら 太宰治の「禁酒の心」という短編小説を 紹介されてる方がおりまして 読ませてい…

【禁酒日記】19日目 重陽の節句

こんんちは、ナナツです。 今日も禁酒日記が書けます。 本日9月9日は重陽の節句といい 菊の花を用いて厄祓いや健康長寿、 無病息災を願う日らしいです。 昨年の9月9日は 食用菊と秋の到来を告げる「ひやおろし」を買ってきて 菊酒を自分で作って飲みました(…

【禁酒日記】18日目と、暗剣殺へ行った10か月目の効果

こんにちは、ナナツです。 今日も禁酒日記です。 と、その前に方位の話も少し。 昨年の社員旅行で 年盤:五黄殺、月盤:暗剣殺の凶方位となる方位に 行きまして、行ってから効果が強く出ると言われる 4か月目に社長が事故に巻き込まれました。 その続きで・…

【禁酒日記】17日目 オフィスにビールサーバー置きませんか? とFAX入る

こんにちは、ナナツです。 今日も禁酒日記が書けます。 お酒を飲まずに終われそうです。 お酒の代わりに炭酸水がかかせませんがw 今でも夕飯を買いにスーパーへ行くと 飲酒欲求が高まりリカーコーナーをのぞいてしまいます。 お酒を横目に隣のコーナーにあ…

【禁酒日記】16日目 俳優田中圭さん泥酔NEWSとドイツで買える日本酒の話

こんにちは、ナナツです。 今日も禁酒日記です。 俳優の田中圭さんが泥酔してタクシーの支払いができず 運転手さんが警察を呼んで数時間保護されたというニュースをみました。 明日は我が身だな、と苦い気持ちに。(;^_^A 記事によると飲酒問題は今回に始まっ…

【禁酒日記】15日目

こんにちは、ナナツです。 今日も禁酒日記です。 なんとか飲まずに23時が過ぎました。 夕飯では冷凍餃子と頂き物の角煮まんを食べました。 冷蔵庫を開け閉めするたびにエビスビールが目に入ります。 禁酒前から入れていた頂き物のビール・・・。 絶対に餃子…

【禁酒日記】14日目。2週間経過

こんにちは、ナナツです。 写真は今朝咲いたハイビスカスです。 目の保養(๑♡ᴗ♡๑) ハイビスカスの花は惜しいことに1日でしぼんでしまうので 咲いた姿を見る時間は貴重に思えます。 咲いた日は朝から元気をもらえますし 1日を大事に笑顔で楽しく生きよう!と前…

【禁酒日記】13日目

こんにちは、ナナツです。 今日も禁酒メモ。 13日目を無事に終えることが出来そうです。 相変わらず炭酸水で乗り切っています。 サンガリアの炭酸水は安くて美味しいです。 大変お世話になっております。 そして空のペットボトルの量が凄いことになっていま…

【禁酒日記】12日目

こんにちは、ナナツです。 前回に引き続き禁酒を継続中です。 今日で12日目です。 9月に入りましたし もう飲んでしまっても良いという気持ちもあるのですが 断酒や禁酒を実践されてる皆様のブログを読み込んで アルコールがいかに身体や脳に悪いか 自分に言…