ななつログ

ナナツログ

方位取りでハッピーになりたい旅行好きマンのメモ帳

【禁酒日記】15日目

 

 

 

 

 

 

こんにちは、ナナツです。

 

 

今日も禁酒日記です。

なんとか飲まずに23時が過ぎました。

 

 

夕飯では冷凍餃子と頂き物の角煮まんを食べました。

冷蔵庫を開け閉めするたびにエビスビールが目に入ります。

禁酒前から入れていた頂き物のビール・・・。

絶対に餃子に合う。

でもなんとか我慢できました。

 

 

ここに赤ワインがあれば完全に飲んでいたと思います。

ストックがなくて良かった。あぶない。

 

よ~く煮込まれた脂身とろとろ角煮と餃子。

1杯目ビール、2杯目から赤ワインでよく晩酌していました。

 

 

ですが今日はレモン炭酸水で乗り切りました。(/・ω・)/エライ

 

 

頂き物の角煮まんとビールですがこちらの記事の

親戚からもらったものでした。

na7na7tsu2.hatenablog.com

↑もらった角煮まん。美味しい(n*´ω`*n)(有)こじま長崎県産豚角煮まん

 

私が大酒飲みなことをよくよく知っているので

結婚祝いのお返しがビールでした。

他の親戚には

角煮まん+米、角煮まん+洗剤

とかだったのに私には角煮まん+エビスビール!!!!!

 

ありがたや~~(笑)

 

 

ですが今はもう少しだけ禁酒を続けてみたいと思います。

 

ビールの賞味期限もあるし

お祝いのものだし絶対無駄にはしたくないです。

 

そうやって理由をつけていつか飲んでしまうと思いますが

今はアルコールが自分の身体に入っていない状態を

もう少し味わってみたいと思うのであります。

 

 

 

 

とか言いつつ2週間経って

お酒を飲まないって、つまんないな~という考えが

ひょっこり現れる時も。

 

そんな時は先月お酒で失敗した時を振り返ります。

そうすると羞恥と後悔の気持ちでいたたまれなくなるので

ほんと、お酒はダメです、あああバカバカ(頭抱え)

 

 

この阿保な思考のループを2週間ほどやってます。

まだまだ未練タラタラです。

いつかお酒に対して「無」になれる時が来るのでしょうか~