ななつログ

ナナツログ

方位取りでハッピーになりたい旅行好きマンのメモ帳

【禁酒日記】29日目

f:id:na7na7tsu2:20200920001221p:plain


 

 

こんにちは、ナナツです。

 

 

今日は夜風が気持ち良いです。

 

今日も禁酒日記です。

 

 

飲酒欲求はだいぶ落ち着いてきています。

冷蔵庫に冷えた日本酒・缶ビール・瓶ビールが入ってますが

スルーできています。

 

日本酒は消える予定があります。

ですがビールはなくて。

ビールってなるべく早めに消費したほうがいいんですよね~。

肉のブロックでも買ってきてビール煮にでもチャレンジしようかな。

 

 

今日も今日とて禁酒・断酒ブログを読み漁っておりました。

私が今禁酒して4週間なので似たような時期の記録を読んで行動や心境に共感させてもらってます。その先で更新が止まってしまっているブログも複数見かけましたがそれでも消さずに残しておいてくださっているので大変ありがたいです。

 

 

今年はコロナ禍で深酒も禁酒もどちらもしやすい状況です。

会食の機会が減ったので、これまでのん兵衛だった自分は

飲むか飲まないかの選択を周りの雰囲気に流されることなく

自分の意志で決められます。

 

 

ダイエットと似ていて食べない選択と飲まない選択。

食欲と飲酒欲求。

メンタルとの勝負かな~とも思いますが

そこはあまり気負いせずに禁酒を続けていきたいです。

 

 

それでは今日も一日お疲れ様でした~

良い朝をおむかえください☆彡