ななつログ

ナナツログ

方位取りでハッピーになりたい旅行好きマンのメモ帳

【禁酒日記】28日目 4週間経過

 

 

f:id:na7na7tsu2:20200919000105p:plain

 

 

 

こんにちは、ナナツです。

 

 

 

今夜はやりすぎ都市伝説を見ていました。

面白さとくだらなさのバランスが丁度いい番組です。

今回も最後まで見てしまいました。

 

以前はお酒を飲みながらリラックスした状態で見ていたものですが

今回は炭酸水を飲みながら。悪くないです。

 

 

禁酒をしてもうすぐ1か月。

その日を迎えることが楽しみです。

たぶん、いけます。

 

 

お酒をやめてから少し痩せました。

それが喜びになっているので

このまま突き進むのみです!!

 

 

痩せた理由は摂取カロリーが減ったのと

寝るまで食べて飲んでいた生活から

就寝までに2,3時間、

胃に食べ物を入れない時間が取れたためと思われます(´▽`)

 

夕飯の変化

・肉を使った食事が減った

・食べる量が減った

・ごはんの後にスナック菓子を食べなくなった

・食事を終える時間が早くなった

 

アルコールの食欲増進効果は半端なかった…

あとメニューも毎晩赤ワインを飲むために肉やチーズを食べることが

多かったのですが、今は魚をメインに大豆類が中心となりました。豆腐美味!

 

 

夜の過ごし方の変化

・バランスボールの使用頻度が上がった

・ストレッチをする時間が増えた

 

バランスボール、酔って乗ったら危ないですよね^^;

これまであまり使っていませんでしたがテレビを見ながら乗るようになりました!

 

 

良い変化だと感じています!!

 

 

7月のある雨の日には

「赤ワインがボトル半分しか残ってない!

今夜飲む分の量としては足りないぞ~!」

と雨の中ワインのためだけに買い物に出かけたこともありました。

 

今思うと完全に脳がアルコールに侵されていたと思います。

アルコールの奴隷とでも言いましょうか。

 

 

そんな状態だったのにかれこれ飲まずに4週間が経ちました。

 

私の脳みそはアルコールという薬物の長年の摂取により

だいぶ縮んでしまったと思いますが

これ以上縮まないように、キープしていけたらいいなと思います!

 

 

 

今日も一日お疲れ様でした。

良い朝をおむかえください☆彡