ななつログ

ナナツログ

方位取りでハッピーになりたい旅行好きマンのメモ帳

【禁酒日記】24日目 飲み会のお誘い

 


f:id:na7na7tsu2:20200914231600j:image

 

⬇1週間後


f:id:na7na7tsu2:20200914231614j:image

昨年からいる我が家のハイビスカス氏。

枯れて葉っぱが落ち、もうダメかと思って冬に手折ったんですが

今年ワキから新しい枝を伸ばして花まで咲かせてくれました😆

 

 

 

 

こんにちは、ナナツです。

 

 

今日も禁酒日記です。

 

 

先月禁酒する前に

飲み屋で意気投合したのんべえさんから

飲み会のお誘いをいただきました。

 

あーーーー/(^o^)\

 

行きたい気持ちは山々でしたが

お酒で失敗をしたので

今禁酒中だと正直にお伝えしました。

 

ぐぬぬ辛い。

 

 

それとは別で、これから禁酒1か月が過ぎる頃にも

飲み会の予定が入ってしまいました。

 

飲まない人も参加する会合なので

私もノンアルコールで過ごせなくはないのですが

たぶんそこで禁酒解禁と相成りそうです。

気心知れた仲間との飲み会なのでたぶん無理(^p^

とうとうその日が来てしまうのか。

 

機会飲酒~~☆

 

いずれにせよ、久しぶりの会合なので

飲むとしても

飲む量に気をつけること。

ゆっくり飲むこと。

薬物を摂取しているという自覚を持つこと。

会合後も家飲みは控えること。

 

あたりを意識して臨もうと思います。

 

 

会食は楽しみだけど

飲みたい気持ちと飲みたくない気持ちが五分五分。

 

飲酒に対して警戒している自分がいるので

良いことだと思います。

 

 

今日も夕飯で鉄火巻きとお刺身を頂きましたが

炭酸水で乗り切れました。

 

我が家の冷蔵庫に入ってる冷酒と缶&瓶ビール、

誰か消費してくれないかな~w

 

とりあえずこのまま禁酒1か月を目指して頑張ります!

 

 

お酒をやめたからといって

頭が冴えるわけでもなし

寝坊して遅刻ギリギリの出社はするし

(目覚まし時計の設定時間がAM/PM逆になっていて目覚まし鳴らず)

仕事でミスもありました。

アホは変わりません。

 

もーすこし自分がマシになるかと思いましたが

飲まない日々も悪くないなと思えてきてるので

このまま続けていきたいと思います!(`・ω・´)

 

 

 

それでは今日も一日お疲れ様でした。

良い朝をおむかえください☆彡