ななつログ

ナナツログ

方位取りでハッピーになりたい旅行好きマンのメモ帳

【禁酒日記】17日目 オフィスにビールサーバー置きませんか? とFAX入る

 

 

 

f:id:na7na7tsu2:20200908000643p:plain

 

 

こんにちは、ナナツです。

 

 

 

今日も禁酒日記が書けます。

お酒を飲まずに終われそうです。

お酒の代わりに炭酸水がかかせませんがw

今でも夕飯を買いにスーパーへ行くと

飲酒欲求が高まりリカーコーナーをのぞいてしまいます。

お酒を横目に隣のコーナーにある炭酸水だけを手に取る毎日。

 

 

今は暑いので冷えた炭酸水を飲んで

かろうじて満足できていますが

これが寒くなってきたら・・・

お酒って飲むと身体があったまるので

暖を取るために飲んじゃいそう(;´Д`)

 

 

そんな未来に怯えつつ

とりあえず20日、25日、1か月を目指して頑張ります。

身体の調子は炭酸水の飲みすぎによる夜中の頻尿以外、

良い感じです。(*´ω`)

 

 

 

 

本日は空きビンを捨てる日だったのですが

捨てるビンが無いことに気づき驚きました!(゚д゚)!

2週間に1回の収集なので、あっ!飲まなくなって

本当に2週間たったんだな!!と謎の感動が。

 

 

ワインはだいたい1日1本、ほかちょこちょこ。

ゴミの日までに空きビンの数が十数本たまるので

毎回ガチャガチャ音を出しながら

二袋を両手で持ってゴミ捨て場まで運んでました。

ビンは重いので袋が手の指が食い込んで地味に痛い(ノ∀`)
 


飲まないとゴミが出ないという、当たり前のことですが

ビンを捨てるのは習慣になっていたので

それが無いことに本当に驚きました。

ン~~~スッキリ!!

 

 

 

そして今日は職場のFAXに

タイトルで書いた

「福利厚生としてオフィスにビールサーバー置きませんか?」

と営業のFAXが入りましたwww

 

今までお菓子をおきませんか?

水をおきませんか?はありましたが

まさかのビール!wwwwww

 

えっアリなの!?!?wwwww

 

内容を読むとビールを注げる時間を

制限できるみたいです。

終業後にどうですか、とありました。

 

コロナ禍で飲食店での飲みニケーションが減っている昨今、

オフィスそのものに売り込み!

宅飲み、オンライン飲みならぬ

「社飲み」は新しいなと思いましたw

 

 

もし置かれたとしても

私は自制する自信がありますがね!!!

 

 

 

( ^ω^)・・・

 

 

でも近くにあるとやっぱり飲んじゃうかも。(∀`*ゞ)テヘッ

 

お酒は近くに置かないのが1番抑制力があると思います!!