ななつログ

ナナツログ

方位取りでハッピーになりたい旅行好きマンのメモ帳

【禁酒日記】16日目 俳優田中圭さん泥酔NEWSとドイツで買える日本酒の話

 

 

 

 

 

 

こんにちは、ナナツです。

 

今日も禁酒日記です。

 

俳優の田中圭さんが泥酔してタクシーの支払いができず

運転手さんが警察を呼んで数時間保護されたというニュースをみました。

 

明日は我が身だな、と苦い気持ちに。(;^_^A

 

 

記事によると飲酒問題は今回に始まったものではないそうで、

おそらく田中圭さんもアル中予備軍なのでしょう。

 

お酒美味しいですよね。

ついつい飲みすぎちゃいますよね~。

 

そんな田中圭さん、九星気学では

本命星:七赤金星、月命星:三碧木星でして

私も同じなので

ちょうどこの夏がそういう星回りだった

のかもしれないと思うと親近感がww

 

お酒問題、お互いがんばろうぜ!!

エールを送らせていただきます。(`・ω・´)

 

 

ストレス具合が全然違うだろ!!という

ツッコミは置いといて( ´∀` )

 

 

下積み時代が長く、30代半ばでようやく

世に名が知れ渡ってきたところですし

それがアルコールでパーになんて

ならないでほしいです。

 

8月頭に警察にお世話になったのが

1か月も後にニュースになるってことは

伏せられてたんじゃないかな~。

事務所やマネージャーさんにこっぴどく注意をうけて

もしかしたら今頃禁酒生活を

がんばっているかもしれませんね(笑)

 

 

****************

 

 

そんなんで今日も一日飲まずに終われそうです!

 

夕方、ドイツにいる友人とビデオ通話で話をしていたのですが

カクテルを作るのが趣味のようで(知らなかった(゚д゚))

家の棚にあるお酒のコレクションを

カメラ越しに見せてくれました。

えーーー美味しそうな酒瓶いっぱい!!!!

 

友人には私が禁酒中だということは

言わなかったですが・・・

ちょっと待ってくれオーーーイ!

 

いいな~~~~と思ってしまいました。

 

日本のお酒も見せてくれました。

 

京都は伏見の黄桜のにごり酒です。

にごり酒は口に合わなかったみたいで

「これ1回でオワル、買わない」と言っていましたw

にごり酒に手を出すとはチャレンジャ精神がすばらしい。

黄桜は普通の日本酒ももう2種類みせてくれました。

手に入りやすいみたいです。

黄桜さん海外展開すごい~~!!(*^▽^*)

 

 

あとは長野県にある田中屋酒造店さんの「水尾」

 

初めて聞きました。

デュッセルドルフのアジアンスーパーで

8ユーロで買ったそうで、720mlを8ユーロって安っ!!!

1000円くらいです。

箱入りでした。

 

 

外国で日本酒ってそんな安く買えるのか!?(゚д゚)

日本だと箱入り950円で買えるみたいです。

50円くらいしか変りないという。

 

 

7時間の時差で向こうはお昼。

友人が飲んでなかったから良かったものの

これが飲んでいたら・・・!!

私もノリで飲んでいたかもしれない。

危なかったです。

炭酸水でやり過ごせたかどうか。

 

 

とりあえず、今日も無事に終われそうです。

 

 

それでは皆さま、今日も一日お疲れ様でした。

良い朝をおむかえください☆彡