ななつログ

ナナツログ

方位取りでハッピーになりたい旅行好きマンのメモ帳

東西ドイツ統一30周年記念日にドイツワインが届いた【禁酒7日目】

 

 

 

こんにちは、ナナツです。

 

 

引き続き禁酒生活を続けてます。

今日で1週間経ちました。

 

当面、飲酒はしないつもりでおりましたが!

 

な!なんと!!!

 

今日!

 

ドイツワイン(白)が届きました~~!

 

ドイツワイン リアルに楽しむ8日間というイベントの抽選で当たりました。

わーい(^O^)

 

 

禁酒中なら応募するなよ!って話ですが(笑)

 

応募する人少なそう。これは当たりそうだなと思って応募したら狙い通り当たっちゃったんですね~~~

 

ありがとうございます!!!

 

 

 

くしくも届いたのが10月3日、1990年の東西統一から30周年を迎える日でした。

送り主はこの日を狙いましたね!?!?(笑)

 

そして、ドイツ、おめで東西!!! 寒いですね!!秋風が身に染みる!


f:id:na7na7tsu2:20201003231954j:image

 

緩衝材にときめきます。大事にされてる感。

ワインを箱で買うと段ボールの仕切り板だけで届くのでなんか格が違うぜ!!(語彙力なさすぎる)

 

 


f:id:na7na7tsu2:20201003232002j:image

 

あらあら、しもぶくれボトル!!



 

 

 シャレオツなドイツワイン紹介の冊子付でした。


f:id:na7na7tsu2:20201003232012j:image

 

小売価格税込み3,630円!?デイリーワインでは飲まない価格帯のワイン。

有り難く味わわせていただきます。(現金w)

 

f:id:na7na7tsu2:20201003232319j:image

 

ふむふむ。ディルを使ったサーモンマリネが合うのか~。

IKEAで買った冷凍サーモンとディル入りマスタードがあるので合わせたいと思います!

来週オンラインセミナーがあるのでそこでいただく予定です。

禁酒がまたそこで途切れますがせっかくですし他の食べ物も用意して楽しみたいと思います!!

 

 
f:id:na7na7tsu2:20201003232334j:image

 

  ドイツワイン 飲めば、きっと、好きになる。

がキャッチフレーズみたいです。

 

ドイツワイン、既に好きですが!

価格帯でイタリア、フランス、スペインばかり選んじゃって。

 

 

そういえば禁酒前、自分の人生の目標に3,000円くらいのワインでも毎日飲めるようになりたい。ってあったな~~。

 

 

 

oggi.jp

 

応募したoggi.jpさんのサイト。

 

占いのページとか検索かけてるとたまに行きつくのですが、そうすると占いと関係のない他の記事も気になって次々見てしまします。

私はワインが大好きで禁酒前は毎日飲んでいたのでこの記事もついついクリックして見てみたら。。。

ドイツワイン・オンラインセミナー開催をするにあたり試飲用のワインを50名にプレゼント!!とあったのでドイツワインのみた~~い♪と応募したのでした。

これoggiとは別の公式サイトにも行ってみたんですね。そしたらページが凝ってる割にドイツワインの応募ページが探せなくて。これはもしや・・・知ってる人が少なくて応募者数少ないんじゃ・・・と。実際どれくらい応募があったか分かりませんが当選となりました。ありがたや。

 

www.winesofgermany.jp

www.winesofgermany.jp

 

私が今、禁酒が続いているのはワインを買わないからです。

買うのをぐっとこらえてきました。

ワインが家にあると絶対飲んでしまう自信があります。

日本酒やビール、焼酎に紹興酒に梅酒に蜂蜜酒ウォッカ…家に置いたままです。これらは禁酒中も手を出さずにやってこれました。

 

 

そこに現れたワイン。

 

 

ようこそ!!(゚∀゚)

 

 

機会飲酒ととらえ、美味しく飲んだらまた禁酒に勤しもうと思います!