ななつログ

ナナツログ

方位取りでハッピーになりたい旅行好きマンのメモ帳

【禁酒日記】30日目 酒を飲む夢

 

 

 

f:id:na7na7tsu2:20200920234610p:plain

 

こんにちは、ナナツです。

 

 

 

今日も禁酒日記です。

 

今日はお昼に仮眠をしていたらお酒を飲む夢を見ました。

 

何かのレセプションパーティーに来ていて

そこで手にしたグラスに口をつけたらシャンパンでした。

これを呑み込んだらお酒飲んじゃうことになる!

と口の中に入れたままオロオロするんですが

近くに化粧室を探せず会場でそのままごっくんしちゃうという…

飲んでしまった!と青ざめる夢でした。

 

禁酒や断酒を続けている方のブログを読むと

たまにお酒に関する夢を見るのはあるあるだそうです。

私も禁酒一ヵ月を目前にプレッシャーを感じてたのかわかりませんが仲間入りとなりました(;´∀`)

 

 

今夜はしめ鯖とマグロのお刺身、おひたしをちょこちょこいただきました。

しめ鯖をお酒無しでも食べることが出来て

人は変われるものなんだなー、と感慨深く思いました。

 

これから魚がより一層美味しくなる季節がやってきます。

日本酒や焼酎、白ワインがなくてもきっと何とかなるは・・・ず。

 

 

そしてここ最近は鏡を見るのが楽しいです。

禁酒をして1週間くらいから顔がスッキリしたと感じていましたが

4週間経過した今でも、

「私、こんなに顔小さかったっけ!?」(当社比)

と自分に驚いています。

 

この驚きを忘れず、禁酒を続けていきたいです!

 

禁酒って素晴らしい!!

 

 

それでは今日も一日お疲れ様でした。

よい朝をおむかえください☆彡