ななつログ

ナナツログ

方位取りでハッピーになりたい旅行好きマンのメモ帳

【禁酒日記】21日目 3週間経過

f:id:na7na7tsu2:20200912000239p:plain

 

こんんちは、ナナツです。

 

 

 

今日も禁酒日記です。

 

 

も~今日はダメかと思いました。

ですが飲酒欲求をどうにか炭酸水でごまかして終われそうです。

 

 

夕飯には値引き&半額になっていた

さつま揚げに塩もつ焼きをご用意!!

 

THE酒飲みメニュー。

我慢しないで飲んじゃってもいいんじゃない?

と囁く悪魔と

きっと乗り越えられるワ!と言う天使が

頭の上を飛び交ってました。

 

ラリってないです。大丈夫です。

 

 

塩もつなんて酒なしで食べる人いるんですか!?

酒なしで食べるなんておそらく高校生以来です。

 

 

そして今夜放送のテレビ番組ミュージックステーション

 

刀剣乱舞(とうけんらんぶ)というゲームのキャラクターが歌って踊る姿をみれるということで友人とビデオ通話をしながら待機していました。

このシチュエーションが

私の酒飲みスイッチオン!(゚∀゚)

 

 

飲んで語って騒いで

酔いつぶれた~~~い!!(^O^)

 

 

炭酸水に芋焼酎を入れたい欲がむくむくと。

 

 

今年の4月の末から8月までず~っと

友人とお酒を飲みながら

そのゲームのキャラクターが動く

ミュージカルと舞台、アニメを見てきたので

お酒がなくちゃ始まらない!!

と思ってしまって(;´∀`)

 

 

ですが結果

 

お酒がなくても始まりました!!!

 

時間が来たので自動的に。Mステが生放送でよかった!

 

まてまてそういう始まらない!ではないでしょオイッ!!( ´Д`)っ))Д゚)・∵.

 

 

あと友人も今夜はお酒を飲んでなかったのも助かりました。

明日朝が早いそうです。もし友人が飲んでいたら私もー♡(。・ω・。)ノ♡

と喜んでお酒に手を出し悪魔が勝利していたことでしょう。

 

 

 

これまで友人とビデオ通話で

飲酒しながら映像を見るのはとても楽しかったのですが、

実は酔いが回って途中から話の内容を

・理解できない

・翌日覚えていない

ということがほぼ毎回ありました。

友人にはバレていて、呆れられていました(;´Д`)

それでも同じことを何回聞いても

その都度優しく教えてくれました。神。

 

ですが禁酒をしている今、

もったいない時間の使い方をしていたと

反省しています。友人にも迷惑をかけましたorz

わかってるから大丈夫だよ~~

と言ってくれていますが

やはりお酒は控えた方がいいな、と

素面の頭で思った禁酒3週間目の今日でした。

 

 

 

 

それでは皆さん、

今日も一日お疲れ様でした。

良い朝をおむかえください☆彡