ななつログ

ナナツログ

方位取りでハッピーになりたい旅行好きマンのメモ帳

【禁酒日記】14日目。2週間経過


f:id:na7na7tsu2:20200904235929j:image

 

 

 

こんにちは、ナナツです。

 

写真は今朝咲いたハイビスカスです。

目の保養(๑♡ᴗ♡๑)

 

ハイビスカスの花は惜しいことに1日でしぼんでしまうので

咲いた姿を見る時間は貴重に思えます。

咲いた日は朝から元気をもらえますし

1日を大事に笑顔で楽しく生きよう!と前向きな

気持ちにさせてくれます。

 

 

 

そして今日も今日とて

アルコールを飲まずに過ごせました。

なんとか1日を終われそうです。

 

 

禁酒を続けて2週間が経ちました。

ここまで長かった!!!

 

と~~っても長い2週間でしたよ。(;^_^A

 

お酒をやめて夜に時間が出来たのと、

あとお酒を我慢している状態が続いているのですが

この「我慢」が長く感じた原因かと。

 

お酒をとても意識してるんですね。

 

今日もスーパーにて

ラム肉を割引シール付きでとてもお安く

カゴに入れられたので

今日は赤ワインいっちゃう~~?

心うきうきわくわく~♪(それはビール)

っと軽い足取りでお酒コーナーまで行き。

でも悩んで。

買えば飲んじゃうな~~

とお酒コーナーをぐる~っと回って眺めて、

そして炭酸水だけ手に取ってレジへ。

 

 

何とかスルー出来ました。(T∀T)b

 

 

 

 

 

私はタバコを吸わないですが

飲酒の意識もそこまでもっていけたら良いと思います。

 

喫煙はダサいし、健康に悪いし、コスパ最悪です。

 

 

飲酒はダサいし、健康に悪いし、コスパ最悪ヽ(`Д´#)ノ !!

 

 

 

あ~~これだわ~~~(ノ∀`)アチャー

 

飲まない人からすると

ほんと飲酒ってカッコ悪いんだろうな~

 

 

酒は悪だ!!!と自分に言い聞かせつつ、

もう解禁して飲んでしまっても良いとも思うのですが(←悪魔の囁き)

飲んでいない自分に酔いたいので(おっw)

もう少し禁酒生活を続けてみたいと思います!!(`・ω・´)

 

 

2週間経過したので出来るか不安もありますが

次は20日を目指します!!