ななつログ

ナナツログ

方位取りでハッピーになりたい旅行好きマンのメモ帳

【凶方位】本命的殺だった南へ引越して13年目、でも生きてます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは、ななつです。

 

 

 


方位の効果は13年目に強く出る、と書いてあったのを見まして

そういえば私は引越ししてからそろそろそうなる?と思い数えてみたところ

ジャスト今年2020年が13年目でした。

自身を振り返ってみようと思います。

 

 

 

 

 

 

 

この時の引っ越しですが

・初めての引越し&独り立ち

・同じ方位(詳しくは後述します)に住み続けて

 もうすぐ12年が経ちます。今年が13年目です。

 

引っ越した先:南方位

 

 年盤:本命的殺  月盤:暗剣殺  日盤:本命殺
 

2008年1月にお引っ越し。
いわゆる凶方位でした。

 

 

f:id:na7na7tsu2:20200117171554j:plain

画像は九星気学LABさんからお借りしました☆

 

引っ越しは滞在期間が長くなることから

年盤をメインにみるそうで、効果が出る時期は

1年目、4年目、7年目、10年目、13年目と言われています。

長くて60年先まで効果が続くとも言われています。

 

2008年、2011年、2014年、2017年、2020年が今回該当。

 

本命的殺へ行くと精神的な苦痛、ストレスがたまるといった

効果がでるそう。

 

 

人間だれしも多少のストレスを抱えて生きていると思うのですが

それが強くでるのでしょうか。

 

自身を振り返ってみますと

 

2008年は

 仕事は引越し後に探し2月に3社面接3社とも内定もらい、

 トントントンでした。3月にそのうちの1社に入社。

  リーマンショック前で良かったです。引越しが1年遅ければ

  こんな簡単に職が決まらなかったかも。

 新天地で新しい仲間とたくさん遊ぶ

2011年は

 仕事内容のストレスで仕事を辞め (アッ

2014年は

 推しが出来て現在に至るまで人生ハッピーになり

2017年は

 推しのチケットを取るのにハラハラしたり (でもこの年だけじゃないな

2020年は 

 Coming soon…!

 
 

2011年ですが、2010年頃から続いたストレスの結果です。

 詳しくは→【凶方位】五黄殺の方位への滞在と影響 - ななつログ

なので仕事を辞めるほどのストレスはこの年限定というわけではなく、

そして仕事を辞めたことでストレスは無くなり

体調は回復しましたし、むしろ良かった年なのかも。

 

仕事を辞めて稼ぎ口が無くなり、

お金がないっ!どうしようっ!というストレスは

生まれましたが(笑)

失業保険がおりるまでの数か月間、何とか乗り切りました。

 

 

あ~~~

そうするとストレスは1年続いたことになります(笑)

 

 

年末にはリハビリがてら勉強を始めて教室に通い

新しい出会いや知識を広められたりと、良いこともあった1年でした。

 

 

2011年以外の

2008年、2014年、2017年は

それほど本命的殺の悪い効果は出ていない気がします。

 

 

 

ちなみに月盤:暗剣殺でしたが、

住み始めて1か月で引っ越し、さらに1か月で引っ越し、

3回目でやっと落ち着き、今に至ります。

 

ゴタゴタしましたが3か所とも

元の住み家からみて「南」の範囲になります。

 

 

始めの2箇所の引っ越しは私がどうこう、というよりは

そう動かざるを得なかった感が強いです。

今考えるとあれは暗剣殺の影響だったのかな~~とも思えます。

 

 

びっくりするような思いをしましたが、

面白い経験や出会いができた2か月でしたよ。

 

 

 

 

間をおかず、すぐの引っ越しを3度。

気が定着するには

2か月以上とか、75日以上同じところに寝泊まりしないと

根付かないそうで、じゃあ定着しなかった気は

どこにあるのかというと元の住み家にあるそうです。

 

hoigaku.com

 

参考にさせていただきました☆

 

ん?(。´・ω・)

そうなると最終的に落ち着いた今の家、

運気が定着したとみた頃には

節が変わって南方位は

五黄殺+歳破で大凶方位に!?なっちゃう!?

いや出発した日は節が変わる前ですし

そうはならないのかな。

分からなくなってきましたw

 

 

 

 

今回のように30日ほど居た場所の気はそれはそれで

弱くても残っていたりするのかな~と思い、

一応調べてみました。

 

1月末の一度目:南へ 年盤:本命的殺  月盤:暗剣殺

 上記で前述したので割愛。

2月末の二度目:北へ 年盤:暗剣殺   月盤:月命的殺

f:id:na7na7tsu2:20200118204855j:plain

4月始めの三度目:南西へ 年盤:本命殺   月盤:月命殺 

f:id:na7na7tsu2:20200118205706j:plain

 

全部凶方位です!!! \(^o^)/オワタ

 

今を楽しく生きているので実はここにいい方位があったんじゃ…と

淡い期待もありましたがそんなことなかった!!!\(^o^)/

 

 

 

安心してください、はいてますよ!!!生きてますよ!

 

 

 

 

顔文字といい、ネタといい、少々古いですが

いずれにしても、私は今元気です。

 

 

もし引っ越しが心配な方の参考に

少しでもなればな~と

私のつたない人生の1ページを晒させていただきました。

 

 

 

☆ななつのまとめ

 ・引越し先が凶方位でもなんとかなる

 

 

 

 

今年が13年目になりますので、気を引き締めつつ

吉方位旅行を楽しんでいきたいと思います ∠(^_^)

 

 

 

吉方位への転居っていうのも経験してみたいですね~♪