ななつログ

ナナツログ

方位取りでハッピーになりたい旅行好きマンのメモ帳

【凶方位】五黄殺の方位への滞在と影響








こんにちは、ななつです。





みなさんは毎年必ず出かけている場所はありますか?

帰省だったり、観光だったり、リゾート地だったり。





私は2箇所ありまして、

年に3、4回、北の方位へ約600㎞の場所に毎回1週間以上の宿泊と、

年に1、2回、西の方位へ約370㎞の場所に2,3泊しています。





毎年ですので北と西に凶方位がまわってくる時に行くこともあります。

なるべく凶方位に行かないことが重要らしいですが

吉より凶になることの方が多いくらいなのでなかなか難しいです。





ちなみに昨年2018年は年盤で北が五黄殺でした。

自宅から約600㎞離れた場所に1週間以上の滞在を3回しました。

 

画像は九星気学LABさんからお借りしました☆

f:id:na7na7tsu2:20191221133415j:plain



年盤の影響は確実にありそうです。il||li(つ∀-;)il||li

 



年の方位の効果は1,4,7,10,13年目に現れるといわれています。



なのでこの先、(2018年),2021年,2024年,2027年,2030年に

凶方位の効果を受ける人生が待ち構えているかもしれません。

 

 


:(´◦ω◦`):ガクブル

 

 

 

 




そういえば、同じように9年前も年盤で北が五黄殺でした。

 

f:id:na7na7tsu2:20191222164408j:plain

 

 

9年周期で回ってくるので前回は2009年。

北に同じような頻度と日数で滞在してました。その効果は

2009年,2012年,2015年,2018年,2021年に出る予定です。

 

 

 


今年2019年までの自身を振り返ってみますと

  

辛かった時期が1つあったくらいです。

 


それは五黄殺の方位を取っていた翌年の2010年になります。

 

 

 

他はどうだったかな。この1つがとても辛かったので

 

他の辛さはちっぽけに感じちゃってもはや覚えてませんw

 

 

 

2009年に何度も行っていた五黄殺。

1年目の影響が、2010年をまたいでじわじわと出ちゃったみたいです。

 

 

 

 

今、こうやって過去を調べて計算して。

 

 

 

あー。そうだったか(~_~;)

 

 

 

 

偶然か必然か。

 

 

 

 

 

長時間労働とその心労、ストレスで体調を崩しました。

仕事を辞めて、財産が底をつき、まさに五黄殺の影響と

見て取れることが起きてました。

 

 

 

 

 

2010年の9月のある時、体が起き上がらなくなってしまい

3日間寝込むことに。

 

 

 

 

頭が締め付けられるような感覚があったので

脳の病気だと思って脳神経外科に行き

MRI検査をしてもらいましたが異常なし。

 

 

 

 

おそらく私は行く病院を間違えましたね(^^;

 

 



そこで心療内科に行ってみるも予約でいっぱい、

診てもらうのに数か月待ってもらう、

と受付で門前払いをされて受診できず。

 

 

 

 

体調が改善されなかったのと仕事が原因なのも分かっていたので

思い切って仕事を辞めました。

 

 

 

 

自己都合で退職したので失業保険が入るのも3ヶ月先で、

その間にも年金や健康保険で貯金が減る減る(笑)

 

 

 

 

ただ空気吸って生きてるだけでもお金ってかかるんですね。

 

 

 

 

 


この、しんどい時期が1年くらい続いた以外は、

大病もせず災害もなく家族との離別もなく

印象に残るほど悪いことはなかったような。




う~~ん。




ないです!


忘れているだけかもしれませんが無いですね。

近いところで昨年が2018年だったわけですが

特別悪いことは無かったかなあ。

 

 

 

そういえば自分が捨てたゴミ袋をあさられた現場を目撃したのですが

五黄殺っぽいのはそれくらいかな。

 

もちろんすぐ警察に通報しましたよ。

 

 

 

 

2009年からちょうど10年目だったのと、

2018年自体もすでに北の五黄殺に行った後の出来事なので

今思うとゴミで気持ちの悪い思いをしたことは

方位の影響と照らし合わせても良いのかもしれません。

 

 

 

 

 

2018年の五黄殺への方位取りは

2009年の前例でいくと翌年に当たる今年が

やばい時期だと思うのですが無事に年を越せそうです。

 

 

有難い事です。






2009年の五黄殺での滞在の後は病みに病んだので、

今思うと正に五黄殺の象意が

もろに出ていたという感じでした。

 



いろいろな体験談を読むと年盤の効果は4年目に強く出るという方を

ちらほらお見かけしますが私のこの時の場合は

1年目にあたる12ヶ月間が強くでていたみたいです。

 

 

翌年2010年にも旅行で吉方位に行ったつもりが実は五黄殺だったという

よく言われる凶方位に行ったら続けて凶方位に呼ばれるような

旅行をしていました。^^;

 

その時のことはまた別で書いてみたいと思っています。

===================

2020.2.19 追記しました☆

 

na7na7tsu2.hatenablog.com

===================

 

 

 

 

ところで、昨年も今年も2018年の五黄殺の影響を

ゴミ漁られ事件以外、それほど受けてないかもなと思っていて、

北も吉方位だった年があったので改めて調べみました。

 

 

 

2012年と2013年が吉方位でした。

 

効果が影響する年は

 

2012年→2012年,2015年,2018年,2021年,2024年

2013年→2013年,2016年,2019年,2022年,2025年

 

f:id:na7na7tsu2:20191222165739j:plain



吉方位の効果が 7年目に表れたと思って良いのかな。(๑¯ω¯๑)

おかげで凶方位の影響がマイルドになってくれたのかもしれません。

 

 

 

 

 

 

 

☆ななつのまとめ☆

 凶方位に行った影響は吉方位でカバーできているのかもしれない。

 

 

 

 

 

こうやって過去を振り返ると

2009年の五黄殺の影響は散々でした。

 

 

 

2009年以前は五黄殺には行っていないので、

人生のどん底じゃないですが、その経験をした時と

方位学で言われている時期が重なってることをみつめて

面白いなと感じています。

 

 

 

  

 

 

今回は書くのがなかなかつらかったです。

でも過去の自分を振り返ることが出来て良かったです。

 

 

 

 

吉方位というものを知って、せっかく旅行に行くなら吉方位の

時に行きたいと思って調べ始めた気学の世界。

凶方位に行かなきゃならない時もありますが

その時はその分、吉方位の方位に出かけたりして

楽しく取り入れていけたらいいなと思います。

 

 

 

それにしても2009年のあとはなー 

 

 

大変だったなあ ( ̄▽ ̄;)ハハハ…

 

 

 

 

 

ここまでお読みいただきありがとうございました。