ななつログ

ナナツログ

方位取りでハッピーになりたい旅行好きマンのメモ帳

ドラマ グランメゾン東京 【吉方位?】 パリにて撮影ロケ

 

 

 

こんにちは、ななつです。

 

 

 

今期のドラマは「グランメゾン東京」が面白くて

毎週楽しみに見ています。

 

1話目ではパリの街並みを背景に物語が進み、

今年初めて行ったパリの街を思い出しながら見ていました。

あぁ、きっと4月にノートルダム大聖堂が焼け落ちていなかったら

パリの街並みのワンシーンに必ずや映し出されていたであろうに。

 

半年経った今、修復作業はなかなかに難航しているようですが

時間はかかっても金閣寺のように古くても新しい姿を見せてくれたらいいですね。

 

 

 

ドラマはもう残すところ2話のみですが、

そういえばパリのロケっていつだったんだろうと思い

今更ですがロケで渡仏した主演メンバーの

方位を調べてみました。

 

 

グランメゾン東京 - Wikipedia

wikiでは8月30日にクランクインとなっています。

 

 

が、日刊スポーツさんの記事の投稿が8月30日のAM4時で。

記事を書く時間を考慮して実際のクランクインは

現地時間で29日だったんじゃないかなと。

 

 

 

知らんけど。(笑)

 

 

ちなみに2019年8月29日は大安でした。

きちんとゲン担ぎしてそうです。

 

doramabox.com

 

 

www.crank-in.net

 

 

 

以下九星気学LABさんから画像をお借りしました☆

8月29日にしましたが、日本の出発日はさらに前日かもしれません。

記事によるとパリに撮影で約1週間ほど滞在したらしいですよ。

 

 

フランス パリは流派にもよりますが

西と北西で分かれます。

 

メルカトル図法を採用されている西谷泰人さんは西を、

旅行風水でおなじみの李家幽竹さんは北西とみられています。

(ただし南仏は西)

正距方位図法説とっている流派もパリは北西です。

 

 

主演のみなさんは大人なので

月命殺、月命的殺は考慮しないでみてみます。

 

 

 

木村 拓哉さんは1972年11月13日生

本命星:一白水星 月命星:八白土星です。

木村拓哉 - Wikipedia

f:id:na7na7tsu2:20191216000109j:plain

 

パリを西と見た場合 年盤:本命殺、月盤:最大吉

パリを北西と見た場合 年盤:ふつう、月盤:最大吉

 

 

 

鈴木京香さんは1968年5月31日生

本命星:五黄土星 月命星:八白土星です。

鈴木京香 - Wikipedia

f:id:na7na7tsu2:20191216000127j:plain

 

パリを西と見た場合 年盤:ふつう、月盤:最大吉

パリを北西と見た場合 年盤:最大吉、月盤:最大吉

 

 

 

沢村一樹さんは1967年7月10日生

本命星:六白金星 月命星:九紫火星です。

沢村一樹 - Wikipedia

f:id:na7na7tsu2:20191216000140j:plain

 

パリを西と見た場合 年盤:本命的殺、月盤:吉方位

パリを北西と見た場合 年盤:ふつう、月盤:本命殺

 

 

同じくパリの撮影ロケに行ったプロデューサーの

伊與田英徳さんは1967年5月6日生

本命星:六白金星 月命星:二黒土星です。

伊與田英徳 - Wikipedia

f:id:na7na7tsu2:20191216000639j:plain

 

パリを西と見た場合 年盤:本命的殺、月盤:吉方位

パリを北西と見た場合 年盤:ふつう、月盤:本命殺

 

 

 

 

4名の方をみましたがいかがでしょうか。

 

 

グランメゾン東京の撮影には相当力が入っているそうです。

念には念を入れて、ドラマの成功を祈願して

占い師の方にもあれこれ見てもらってる可能性も

無きにしも非ずと考えるのはおかしいですかね^^;

 

 

こうして見ますと、パリを北西とみて

撮影に行ってるような気がしないでもなく。

そんな都合よく仕事をしてないとも思いますが

無難なような気がします。

 

 

ちなみにキムタクは仕事の合間を縫って娘のKokiさんと

パリデートを楽しむ計画もあったそうですよ。

パリでのツーショット、あと工藤静香さんも好きなので

家族写真が見れたら嬉しいです。

 

 

 

そして鈴木京香さんは西でも北西でも(特に北西)

いい時に行けてるようです^^♪ すごいすごい♪

鈴木京香さんは来年の大河の主演の長谷川博己さんとの

良いうわさもあるので、この先が楽しみですね。

 

entamega.com

 

 

ドラマ第9話にて、残り2話と知りまして。

あと2話で終われるのか心配です。三ツ星取れるんですか!?

ドラマはまだまだどんでん返しがありそうです。

ドラマ主演たちの方位の効果は視聴率にも影響があるのでしょうか。

はてさて。

 

9話の終わりはキムタクがとってもかっこ良かったですね!

週末を楽しみに待ちたいと思います。

 

 

 

 

 

この記事を書くにあたってグランメゾン東京を調べていたら

今現在でも撮影エキストラの募集をしているみたいです。

www.tbs.co.jp

最長で12月22日まで募集があるみたいですよ。

こんな素敵なドラマに関わってみたいものです。