ななつログ

ナナツログ

方位取りでハッピーになりたい旅行好きマンのメモ帳

【吉方位】ヨーロッパは西か北西か?方位と効果の実体験

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは、ナナツです。

 

 

 

昨年2019年5月の同会月(旅行月)に

ドイツ、リヒテンシュタイン、スイス、フランス北部へ

旅行に行きまして1年が経ちました。

 

そろそろ方位の効果を振り返ってみたいと思います。

 

 

ほぼ旅行記みたいにツラツラ書かせていただきますが

タイトルの結論からいくと

 

ヨーロッパは西か北西かわからない。

だが旅行は楽しかった\(^o^)/

 

です。(アカン)

 

 

 

人生初のヨーロッパ旅行でした。

 

 

f:id:na7na7tsu2:20200717001958j:plain

 

ドイツ(フュッセン)

リヒテンシュタイン

スイス(チューリッヒ)

フランス(ストラスブール、パリ)の四ヶ国。

()が宿泊した都市です。

 

西の場合  年盤月盤ともに一白の吉方位


北西の場合 年盤月盤ともに九紫の本命的殺、月盤に月破の凶方位

 

f:id:na7na7tsu2:20200715094325j:plain

 

 

西は天道も入っていて効果が倍増すると言われているラッキー月でした☆

f:id:na7na7tsu2:20200715094322j:plain

 

画像は九星気学LABさんからお借りしました☆

 

 

 

ちなみにあちこち方位さんで測定すると欧州ってこんな方位

 

偏角をみない場合

直線青線下が西

湾曲を描いている赤線内が北西(画像ではほぼ全域)です。

f:id:na7na7tsu2:20200717230129j:plain

青枠を基準とすれ欧州は全て西

他に北欧デンマークスウェーデン南部

バルト三国ですとリトアニア

ラトビアは首都リガを外して南部西となりますかね。

 

 

 

目次

 

 

 

人生初のヨーロッパ

5泊8日間で4か国周遊できる

ヨーロッパ初心者さんにはピッタリでお得な

添乗員さんがいる安心のパッケージツアーでした。

 

吉方位の効果は「距離」と「滞在時間」に比例されるそうで

ドイツと日本の距離は約9,000㎞。

宿泊日数からも相当の吉方位の効果が望めそう♪

 

 

過去にこれほどの距離の旅行をしたことはなく

それと初!っていうのもこれまでの経験上、

効果を大きく感じられる要素の一つになっていたので

期待が膨らみます

 

 

ヨーロッパの方位は流派による

 

はてさて、そんなヨーロッパの方位。

 

「西」という人もいれば「北西」という方もいて

大混乱。行くまでWEBや本で体験談をずいぶん読み漁りました~(^^;

そしてあんまりコレ!っていうのが探せなかった~~(>∀<;

ヨーロッパに行ってから効果でこんな良いことがあったよ!

というピンポイントの記事が探せませんでした。

吉方位だからオランダ来ました!イギリス来ました!

とかそういうのは見ましたが結果の話がさがせず。

 

 

旅行風水でおなじみの風水家で有名な李家幽竹さんは

ドイツ、フランス北部を北西とみていらっしゃいます。

上記の地図で偏角をチェックにしてみると、ドイツとフランス北部は

北西に位置するので李家さんは偏角を考慮してみてらっしゃるようです。

 

一方でドイツ、フランス北部を含めヨーロッパ全体を

西方位とみてらっしゃる手相家で有名な西谷泰人さん。

 

2019年、七赤金星の私は

西が年盤で吉方位でした。

北西は本命的殺の凶方位。

 

 

ヨーロッパ、特にドイツは昔から行きたい国だったのと

旅費に充てれるお金とスケジュールの都合で

2019年、行けるタイミングが合ったので

最終的にはもう西と信じて行ってしまえ、と(笑)

 

 

 

西の方位を一白 吉方位で取ると

http://kigaku.jpn.org/wp_k/archives/328

https://uranaimaster.net/2019/02/333/

 

参考にさせていただきました☆

西に行くと主に社交運、恋愛運、

金運がアップすると言われいます。

 

 

旅行後1年間の振り返り 吉か微妙

 

旅行後1年以内を振り返りますと

 

社交運  ふつう

→新しい人やグループと知り合って遊ぶ機会が増えた、とか

 それはなかった。新しい習い事を始めたりとかはしたんですがね^^;

 あとは学生時代の友人が転職や転勤で近場に引っ越してきたので

 それぞれ会いました♪

 遊ぶ機会が増えるといいな。

 コロナ禍で当面は難しいだろうけど。

 

恋愛運 失恋して泣く

→秋。片想いしていた相手への恋が実らず悲しみにくれました。

 新しい出会いを探してマッチングアプリをしてますが

 会うまでにつながらがないです。

 引き続き探していきます~

 

金運 収入変わらず、宝くじは末等すら当たらず

→収入の話ですが今年の春、

 職場内のこれまでの昇進の様子・自身の年齢的にも

 昇進になる年だなー、と思って期待をしていたのですが

 昇進ならず。よって昇給もしませんでした。ぐぬぬ

 あと趣味で宝くじを買ってます

 昨年末のジャンボも末等すら当たりません。

 スクラッチも一度に5枚、10枚まとめて買っても

 200円すら出ない。当選率下げてませんか!?って

 くらい当たらない。

 協会団体が操作していると勘ぐってしまう。

 宝くじが当たらなくなったのはここ数年買う人が減って

 収益が落ちたことも大きいという記事を読みました。

 このコロナ禍で生活に困り宝くじを買う余裕がない人が増え

 買う人が減り売り上げは落ちるばかり。

 職員の給料は簡単に減らせないのでますます還元率は下がり

 当選金額も減ると思われます。体よく世間をごまかしてそう。

 東京オリンピックもなくなったので宝くじの収益はその経費補填に充てられて

 購入者へのバックはずっと低いと思います。

 私はただただ搾取されてると感じ、今年は1枚も買ってません。

 とうぶん買わないつもりです。

   

健康運 怪我無く生きてます

→西に関係しそうなことで、

 4カ月目の詰め物が取れました。

 定期的に通ってた歯医者に行って

 すぐ詰めてもらいに行き解決。

 7カ月目に咳風邪をこじらせて喉を傷め、

 が出なくなるまでに。

 2週間しゃべれなくなりました。電話も話せない。

 じぶんでもびっくりΣ(´∀`;)

 「あ」って声が出ないんですよ。言いたいのに声にならない。

 のどってすごいですね~。

 って、これはーー・・・毒だしだったのかな??

   

 

 

昨年は5月の欧州旅行のあとにも11月に

社員旅行でしょうがなく五黄殺へ行き、

また、個人の旅行で吉方位へも行ったので

一概に言えませんが

 

 

人生が好転した!とか

キタコレ!という効果は

あまり実感できてないですね。

長期の旅行でしたし、直近の月の吉凶が入り乱れてる?

年盤の効果の4年目に期待?(´・ω・`)

 

 

行った後の効果はあまり感じてませんが

旅行中はトラブルもなく楽しかったですよ^^♪

 

 

旅行中にあった西方位の吉らしい出来事

 

旅行中の西っぽいこと

 

楽しく飲食

旅行中に起きた西っぽいことと言えば

添乗員さんが面倒見のとても良い方で

自由行動の時間にも

「時間が合う方は〇時にここに集合して

 ご飯を食べに行きましょう」と

誘ってくださったおかげで

みんなでワイワイご飯を食べる機会に恵まれました。

 

歌を歌う

ノイシュバンシュタイン城の中で歌を歌う

f:id:na7na7tsu2:20200716153959j:plain

画像は公式ホームページからお借りしました☆クリックで飛びます

 

これまた添乗員さんの計らいで

歌人の間」にて監視員さん?スタッフさんと交渉して

3分間の時間を設けてくださり「歌っていいですよ~~

だれか声楽家出身だとか実は歌手の方いませんか~」っていうも、

誰も手をあげず。

とりあえずツアー客みんなが歌える歌、そして3分以内!!

ってことで「君が代」を提案・合唱しましたwwwwwwww

もともとオペラのために作った広間なのでよく声が響きましたよ。

 

 

シャンゼリゼ通りで「オー・シャンゼリゼ♪」

バスで通過中、これまた添乗員さんの粋な計らいで

音楽を流してくださったのでみんなで歌いました。

 

www.youtube.com

多少照れくささもあったけれど

声に出して歌ってシャンゼリゼ通りを通ることが出来て

とても嬉しかったです。

ド定番中のド定番の歌ですしツアー客のほとんどの人が

喜んだと思います。

ありがとう添乗員さん!!

 

 

いいお買い物ができた

バックも香水も日本で買うより数千円安く買うことが出来ました。

現地のもの&免税効果のおかげです^^

そして今、どちらもほぼ毎日使っているので満足度が高いです。

 

フランスのストラスブールという地方都市では

自由行動の時間中に偶然通りかかった古着屋さんで

素敵な靴をお得に購入することができました。

3足で9€(ユーロ)でしたがフランスの古着屋はすごいですね~

向こうの古着が日本人の私にはお宝の山にみえました。

 

 

 

ヨーロッパは北西の可能性も?

 

旅行から1年、

他に印象深い出来事と言えば

・尊敬していた近しい上司が亡くなった

 (効果が出ると言われる13カ月目でした(T~T))

・1年間、右指から始まり、

 腕、体、顔、頭皮の皮膚炎に悩まされた

・持ち株の含み損が増えた

・このブログを始めた

 

上司のことと株の含み損。

ちょっと北西の悪い効果が出てませんか?

って疑ってしまうw

本命的殺でした。

 

いずれにせよ、

トラブルなく、無事に戻ってこれたのでよかったです。

やはり行くまで緊張しましたし。

 

 

 

 

行くまでに魔が差す

 

あと吉方位に行く前に、よく魔が差すとか

好転反応で悪いことが起きるとか聞きますが

私にもあったんですよ~

 

起こるたびに、

 

これは行くなってことかな

( ^ω^)・・・

 

となりました。

 

怖いけど行きたい、ぐるぐるして

ご先祖様のお墓参り行って心を落ち着かせました。

行ってきます!とご挨拶しました(おおげさ?w)

 

 

 

旅行までに起こったメモ

・旅行代金を振り込んだ翌日にパリのノートルダム大聖堂が火事

 

・旅行9日前に旅行会社から予定の詳細の冊子が届いて

 中を見たら、私が出発する日だけ

 いくつか回る世界遺産の内一つが見れないと判明。

 修復工事と被っていた

 (知らずに申し込みをしていたため、返金対応になりました☆)

 ・まさかの痔になる(;゚Д゚)ボラギノールで一発解決。

 ・出発前日、電車の中で60代くらいの男性が私の方に倒れてきて

 腕が私の顔にクリーンヒットしうめく。

 おじさんに大丈夫か声を掛けたら大丈夫です、と謝られてイソイソ離れていった。

 おじさんは酔っぱらってたみたい~(T∀T)めっちゃ痛かった

 旅行前にトラブルありすぎ・・・?気にしすぎかもしれないが。。。不安

 ・成田を出発しようとしたら座席が倒しても戻ってくる。おかしい。客室乗務員(外国人)を呼んでジェスチャーしても分かってもらえたか不明。ツアーの添乗員さんが様子を見に来てくれたので状況を説明したら、通訳してくれて、日本人の作業員が椅子を直しにやってきた。無事に直ったけれど頼まないでいたら13時間のフライト、だいぶ不快だったろうなあ。ツアーの添乗員さんがいてくれてよかった。

 

 

などなど。

 

帰国したあとも到着後すぐに、

痴呆症っぽい初老の男性に追いかけられました。

なんとかまきましたが怖かったです。

 

知らない初老の男性から害を受けるって

まずないです。^^;

それが前後で2度。こわ

 

旅行中は楽しかったのに前後でこんなっ!

なんなのーっ!と震え泣きながら家に帰りました。

 

 

 

 

ナナツのまとめ ヨーロッパは西か北西かよくわからない

 

冒頭でも書きましたが方位学的に

西か北西かは判断つかず。

 

西と信じて行った吉方位のヨーロッパ旅行。

人生変わった!とか爆発的な良い効果は実感できておりませんが

これからを期待して過ごしていきたいと思います。

 

 

 

とりあえず無事に帰ってこれたのでヨシ!

 

 

 

f:id:na7na7tsu2:20200716154003j:plain

現場猫かわいー

 

 

 

=====================

ヨーロッパと対のアメリカを検証してみたブログです。

欧州と北米は日本と近しい関係だけにほんと悩ましい。

=====================