ななつログ

ナナツログ

方位取りでハッピーになりたい旅行好きマンのメモ帳

【牛乳消費】蘇(そ)を作りました ワインのおともに♪

 

 

 

 

 

 

こんにちは、ななつです。

 

 

 

 

 

 

今日の夜に蘇を作りました。


f:id:na7na7tsu2:20200330000553j:image

 

 

 ホットミルクを飲もうと思ったのですが


f:id:na7na7tsu2:20200330000608j:image

 

 蘇でもいいかなと思ってそのまま煮詰めました。


f:id:na7na7tsu2:20200330000621j:image

 


フライパンなので煮詰まるのが早いです。

 


f:id:na7na7tsu2:20200330000643j:image

 

 

外側のをこすってカタマリにしていきます


f:id:na7na7tsu2:20200330000702j:image

 

 

こんな感じで完成!

 

牛乳だけです。簡単に作れる蘇、すごい。


f:id:na7na7tsu2:20200330000712j:image

 

 

 

ワインのあてにちょびちょび食べてます♪(^u^ まいうー

 


f:id:na7na7tsu2:20200330000725j:image

 

おやつにもいいと思います。

コロナウイルスで外出自粛の中&春休み中でも

牛乳、材料一つでできるので、

ご家族と試しに作ってみるのもありかと思います。

 

  

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

コロナで各方面、大変なことになってますね。

早く収束して吉方位旅行を楽しんでいる皆さんが

気兼ねなく旅行へ行けますように。

 

吉方位旅行が楽しめないときは

吉方位の料理や飲み物を摂取するとラッキーを取り入れる

ことができるそうですよ。

 

こだわりすぎると何もできなくなりますが

1品だけでも、目にした産地が吉方位だと気づいたら

材料を買っておうちでお料理できる楽しみがありますね♪

 

 

私はお酒が好きで、特に赤ワインが好きで

毎晩飲んでいるのですが

ワイン風水って出来た年をみるそうで。

 

焼酎も日本酒も飲むのですが

そうするとそれって芋や稲が収穫された年が

風水的にOKになるんですかね。

醸造された年とはまた別で??

んんん?

どうなんだろうとか思ってます。

 

なので今は年を気にせず飲んでますw

例えば昨年、私は西が吉方位でしたので

西谷泰人さん曰く、ヨーロッパ全域が西だそうで

それを信じて(かこつけてw)

ボジョレーから古いのまでた~~~っくさん頂きました。

 

フランス、イタリア、スペイン、ポルトガル

はたまたアルバニアブルガリアルーマニア

(東欧ワインはカルディ、ジュピター様々です~~)、

ドイツ、スイスのもいただきました^^♪

 

ドクターコパさんのワイン風水の本があるのですが

読了してないので、この辺はもう少し読みながら

検証していきたいと思います。

 

そもそもワインづくりが盛んな欧州って

流派で西か北西かで方位が分かれるので

すっごく微妙。同じく米国のカルフォルニアワインも

東か北東かで分かれます。

私は去年は欧州、カルフォルニアも東で吉だったしと

まんべんなく飲んでいたのですが、

そもそも美味しく出来たといわれる年を好んで

飲みまくってる人がいるのは分かるにしても

吉方位にこだわって飲んでいる人っているのか。。。

それで効果を得ている人っているのか・・・

そんなブログなど探せておらずorz

ワインに限らず、水とかお米、お野菜とか

いろいろできると思いますが。

 

誰か分かる方、サイトがあるのを御存知でしたら

記事にして教えてください。

効果のほどもよろしくお願いします。(/・ω・)/