ななつログ

ナナツログ

方位取りでハッピーになりたい旅行好きマンのメモ帳

【凶方位】4年間で歳破・本命殺・五黄殺へ引っ越ししまくったが結婚したぞい

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
こんにちは、ななつです。
 
 
 
 
友人で
これまた

社会人になって仕事の都合で
何度か引っ越し。
その引っ越し先が凶方位ばかり!Σ( ̄ロ ̄lll)
 

ですが結婚まで行った方がおります。
 
 
 
他の方でも似たような方がいらっしゃるので
過去の話をはっておきますね。
 


今までこの友人から引っ越しの連絡をもらっても
方位は特に気にしていなかったのですが
今回調べていくうちに、あれれ?となりました。^^;
 
 
まじかーい!
 
 

引っ越しは方位の影響を1番受けると見聞きしますが
 
引っ越し先が凶方位でも

もしかして旅行や出張で滞在先が吉方位だったりして

結婚の話が上手くまとまったのかな~と。

 

もちろん、方位の影響や効果だけじゃなくて
 
本人の努力や活動、選択もあっての
 
結果だと思いますが^^

 

友人の例がありますので
 
もしあなた様の引っ越し先が凶方位だった場合でも
 
あまり気落ちされずに、
 
心配なら吉方位旅行などを取り入れて
 
パワーチャージしてもらえたら
 
良いのかなと思います♪

 
 
 
 
 
 
さて友人ですが
 
〇まず2013年の春に就職のため北西へお引越し。
 年盤:歳破、月盤:本命殺
 
 
画像は九星気学LABさんからお借りしました☆

f:id:na7na7tsu2:20200214211307j:plain

 いわゆる凶方位でした・゚・(ノД`;)・゚・
 歳破になってますが、無事に就職して社会人生活が始まります。
 
〇次に新人研修を終え配属先が他県に。南東へお引越し。
 年盤:普通方位、月盤:定位対冲
 (定位対冲を気にしなければ月盤は吉方位。
  これを気にするかは流派によるみたいです。) 
 

f:id:na7na7tsu2:20200214212113j:plain

一応セーフセーフ! ⊂(^ω^)つセフセフ 


〇引っ越しをした4か月後に海外旅行でタイのバンコクへ~♪
海外長距離なので引っ越しではないですが一応。
南西とみた場合
 年盤:本命殺、月盤:吉方位
 

f:id:na7na7tsu2:20200214212308j:plain


年盤が凶方位ですが月盤が吉方位でした。
これがどうなるか・・・



〇翌年2014年に転勤で北方位へお引越し。真北でした。
 年盤:歳破、月盤:月破
 
 

f:id:na7na7tsu2:20200214212626j:plain

年盤、月盤ともに破れ破れの凶方位でした(ρ_;)
 
 
〇さらに翌年2015年の春に転勤でドンピシャ真西方位へお引越し。
 年盤:五黄殺、月盤:月破
 

f:id:na7na7tsu2:20200214213043j:plain

でました、最凶の五黄殺!!!
この後、この方位に住みながらお相手と出会い結婚までいきます。
 
調べていて一番エッ!!(;゚Д゚)
ってなりました。
ラスボスのゴ・オウ・サツここに登場です~~
 
 
しかし引っ越しをしてから1年後にお付き合いが始まり
その約半年後に結婚が決まりました。
付き合ってから結婚まで世間一般的には
割と早いほうかと思われます。
 
いやはやおめでたい。
 
 
 
しかし
 
ちょっと待って!!
 
方位学的にどうなの!?
 
 
という気持ちです(笑)
 
えっと、うんっ!
きっと五黄殺に引っ越しした後に行った旅行とか出張先が
吉方位だったんじゃないカナー・・・
 
 
(((;´∀`))) ウン キットソウ
 
 
 
もしくは方位は関係なしに彼とはもともと
結ばれる運命!そうディスティニー!
エス フォーリンラブ!
 
 
そして結婚式を挙げ
 
 
〇新婚旅行がイタリア縦断でした。
 イタリアを西とみた場合
 年盤:定位対冲(気にしなければ普通方位) 月盤:月破、暗剣殺
 

f:id:na7na7tsu2:20200214215732j:plain

 
お土産にレモンのリキュールと可愛いガラスの置物をもらいましたよ^^♪
 
 
イタリアは流派によって、ある方は北西、
またある方はミラノは北西・それより南は西方位と
それぞれで見方が分かれる国です。あしからず。
北西だとしても2017年は年盤が本命殺で凶方位でしたが(ToT)
 
 
 
ここまできて。
引っ越し・長距離の旅行で吉方位がほぼ無いんですね。
 
 
しかしそんな中でも
友人はこの人!という人をみつけて好きになって
お付き合いをして結婚までいきました。
行動力はあるので、動いた結果なんだ思います。
この記事は2020年に書いていて
もう数年前の話ですが友人から結婚のお知らせを
聞いたときは嬉しかったですね^^
 
 
そして最後に。
 
結婚をして同居する前のタイミングで
ちょうど旦那さんの転勤が決まり
それぞれお互いにその転勤先へ引っ越すことに。
それが500㎞以上離れた吉方位でした~~!パチパチパチ
南西でした。
 年盤:吉方位、月盤:普通方位(画像は灰色ですが本命星だけでみると普通です)
 

f:id:na7na7tsu2:20200215002329j:plain

 
やっと、やっとここで吉方位がっ!!!
友人はこの方位に引っ越しをしてからそのままそこに住んでいます。
とりあえず ε-(´∀`*)ホッ
 
 
 
結婚は人生において一つの通過点でありますが
友人は恋愛結婚でしたし
凶方位に何度も引っ越しをしていた中でも
お相手と出会い、幸せを感じる出来事がたくさんあって
一緒になったのだと思います。
 
 
もしかすると方位学についてスレスレな
話をしてしまっているかもしれませんが
一事例として書かせていただきました。
 
 
私自身調べていて、五黄殺へ行ってても
結婚まで行ってる方たちがちらほらいるので
あれ?となっております。^^;
 
 
 
☆ななつのまとめ
 凶方位にもし行ってしまっても悲観しすぎず
 気になるなら吉方位への
 引っ越しプラン・旅行プランでも練ってみよう。
 
 
 
 
人生楽しまなくっちゃ!!
そんなCMあったな~(笑)