ななつログ

ナナツログ

方位取りでハッピーになりたい旅行好きマンのメモ帳

【吉方位旅行】北西への方位取りを振り返る 1泊2日の旅

 


 

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは、ナナツです。

 

 

今年、七赤金星の方=私は

北西が吉方位が取れるので

一度は行っておきたいと思っています。

 

 

北西を吉方位でとると

ステイタス運UP

目上の人から援助を得る

出世、事業運UPなどなど

あるみたいです。

 

 

以前、北西が吉方位の時に1泊2日でしたが

方位取りをしたことがありました。

 

その後にこれは吉方位の効果が出ていたのかな、

と実感したことが起こったので書いてみようと思います。

 

 

☆ドキッ!思いもよらない別世界の人との出会い

☆元職場の上司から旅行のお誘い

 

 

 

年盤:吉方位 月盤:吉方位 日盤:本命的殺

自宅から約150㎞先の北西方位

 

調べたら土用の始まりの日でした^^;

 

九星気学LABさんからお借りしました☆

f:id:na7na7tsu2:20200207003617j:plain

 

 

土用は吉の効果が半減する、凶だと倍増する

など言われています。

 

なので可能なら日程をずらした方が

いいみたいです。

 

 

 

今振り返ると

ステイタス運UP、目上の人から援助を得る

あたりの効果が出ていたかもしれません。

 

 

私はこの時、特定の効果は期待せず

とりあえず吉方位みたいだから

行っておこうか~という

ゆるい気持ちである観光地を目指して向かいました。

 

 

 

〇思いもよらない別世界の人との出会い〇

行って帰ってきてから

1週間くらい経った頃に

帰宅途中、ちょっとしたハプニングがあって

その時に隣りにいた外国人の方から声をかけられました。

片言英語とジェスチャーでなんとか会話をして

最後に連絡先を交換しました。

 

英語の勉強がてら仲良くなっても良いかな、と思い

後日連絡を取って2回ほどですが一緒にご飯に行きました。

そしてよく聞くと某超大国の大使館にお勤めの方でした。

 

私からすると全く別世界の方…(笑)

 

もう連絡は取り合ってないですが、

インパクトのある出会いで思い出に残っています。

頂いた名刺は箔押し仕様でとてもカッコよく

今でも残しておいてあります。

 

 

やりたいことはどんどんやった方がいい!

車は何が好き?

フェラーリに乗ってみたい?

日本でもレンタルして乗ることが出来るから

借りてみたらいい!

 

「チャレンジ!トライ!チョイス!」

という言葉を何度も投げかけられました。

 

人生楽しく生きなくちゃとか。

英語ですごく良いことを言っていた思いますが

全部理解ができなかったです。

 

とてもポジティブな方でした。

 

特急に乗ったことがない?

じゃあ乗ってみよう!と、目の前に停まっていた

特急列車にポンッと乗って帰ったり。

この日は家に着くのが早かったです。

特急ってすごい(笑)

 

なんでもやってみないと分からないですね。

チャレンジ!

 

人生のコーチみたいな方との出会いでした。

 

 

 

〇元職場の上司から旅行のお誘い〇

こちらも帰ってきてから4カ月経つ前でしたが

前職で上司だった方にご夫婦主催のスポーツ合宿に

呼んでいただき参加。

私はそのスポーツをするプレイヤーではなく

そして飲み物を準備するようなサポートを

頼まれたわけでもないのですが、

面白そうだったのでホイホイついていきました。

 

 

合宿といえど観光も含まれていて

色んなところに連れて行ってもらいました。

合宿に参加していた他の知らない人とも

いろいろ話をしたり人生相談に乗ってもらったり。

とても楽しかったです。

 

職場を離れたのにそのスポーツしないのに

声をかけていただいて。

可愛がってもらいました!?(笑。そう信じてます)

ありがたや…!

上司と奥さんお元気かな~

 

 

 

 

そんなこんなで

結果、ステイタスが高い方たちと

交流ができていたのかなと。

北西の効果はわりと早くあらわれる

みたいですが、確かにそうだったかも。

 

 

この、北西に吉方位を取りに行ったのは

私の人生で初めてでした。

 

初めての時って効果が大きく出たりする

こともあるのかな~と思うのですが

どうでしょう。

 

 

 

それまで北西が取れる場所に住んでおらず

引っ越ししてそれが可能となりまして、

人生で初めて北西方面に宿泊したのがこの時で。

 

 

今年は効果も期待しつつ足を運んでみたいと思います。

皆さんも取れる吉方位がありそうなら

レッツ トライ! (笑)