ななつログ

ナナツログ

方位取りでハッピーになりたい旅行好きマンのメモ帳

軽井沢の甘い香りはカツラだった!!GOTOトラベルで旅行月を満喫しました【吉方位】

 

 

f:id:na7na7tsu2:20201025214851j:plain

秋の雲場池

 

 

 

こんにちは、ナナツです。

 

 

10月も今日で終わりですね。

そしてHappy Halloween!!

今月はGOTOトラベルで吉方位旅行を満喫した一ヵ月でした。

 

七赤金星の私は2020年10月北西南西吉方位

 

北西--年盤:八白土星、月盤:一白水星

南西--年盤:ふつう、月盤:六白金星

 

 

画像は九星気学LABさんからお借りしました☆ 

f:id:na7na7tsu2:20201031224321j:plain

 

 

 

月命殺・月命的殺はとりあえずスルーで。

そうすると月盤では北西と南西が吉方位です。

 

今月、どちらも2泊3日で滞在してきました~

(本来ならば3泊4日以上だと効果大らしいですがしょうがない)

 

行った先は北西も南西も雨!!雨!!雨!!でした。

どちらもかろうじて3日目だけ晴れて快晴。

 

吉方位の効果は1ヶ月目(今月)、4ヶ月目、7ヶ月目、10ヶ月目、13ヶ月目に出るそうなので楽しみに待ちたいと思います♪

 

2021年の1月、4月、7月、10月か~(*´ω`)

 

 

 

どちらも気持ち的に満たされた旅行でした。

 

 

南西は先日書いたので今回北西へ旅行に行く日に感じた吉方位的な出来事は

・いつも座れない電車の中、目の前の席が空いて座って移動できたラッキー。

・上司から仕事に関係はないけれど雑談で近代史の講義を受けたw

 ソフトバンク孫社長ニトリの社長の生きざまについてとか、はたまたコロナで深刻な赤字となっている航空業界の話からロッキード事件につながる話まで。人間の能力の差なんて少ししかない。気づいて、そして行動を起こすかで変わる。そこだけ。行動する事が大事。という。あとは「懸情流水 受恩刻石」けいおんりゅうすい じゅおんこくせき)人に懸けた情や世話をした施しは水に流して忘れること、逆に人から受けた恩は石に刻むくらい忘れず感謝して生きること。という言葉について。渋沢栄一絡みのお金の話もあって。男性の上司が話してくれました。北西っぽい。(笑)

・仕事を終え、滞在先へ移動中の電車の中でふと顔を上げると手がしわくちゃの高齢者の方が手すりに掴まってたので席を譲ろうとしたら1駅で降りるから大丈夫ですありがとうございますと言われ、降りられる時もこちらにありがとうございましたとにっこりと声をかけてくれて、私はいえいえすみませんしか言えなかったけどホッコリ。よくよくお顔を見たら上品そうなおばあちゃまでした。降りる時にもかしこまってご挨拶が出来るって素敵なご老人だな~って。年下に丁寧語だったのにも驚き!ご老人でありがとう、からの~~ございますとかございましたってところまで言う人ってあまりいなくないですか?こういう人になりたいな~と感じました。丁寧でかつ上品さが北西っぽいなと。

 

 

とまあ、移動までは色々ありましたが、北西に移動してからはのんびり過ごしました。

 

軽井沢~

 

到着すると雨が降ったせいか地面が濡れていました。雨上がりのせいか空気が澄んでいて、かつ樹木の香りが漂っていて。めちゃくちゃ甘い香りがする!!!一か所だけではなく所かしこで甘い香りが。思わずお腹いっぱい吸い込みます。木々の香りに違いないけれどこれはなんだろうと不思議に思ってガイドの方に聞いたらどうやら桂(カツラ)の木の葉っぱが原因。なるほどこの甘い香りはメープルの匂い!おまえかーー!!

 

f:id:na7na7tsu2:20201025214928j:plain

 

この葉っぱ、ガイドの方に倣って拾って鼻に近づけてかぐと確かに甘ったるい香りが。

カツラ、、、すごいな。

 

まるで桂文枝師匠が「軽井沢へようこそいらっしゃ~い!」と言ってるようです(違)

 

 

 

軽井沢では温泉に入ったり森林浴をしたり買い物にはしゃいだり。ゆっくり滞在できて満たされました。出来ることならもう一泊したかった。

 

f:id:na7na7tsu2:20201025214827j:plain

f:id:na7na7tsu2:20201025214807j:plain

鴨~~

雲場池の上流にいました。朝のもぐもぐタイム。近づいてもご飯に夢中で警戒心ゼロ。
雲場池、冬は池が凍らない事もあって野鳥がもっと増えるらしいです。

 

 

軽井沢滞在中はモクモクと霧が出てきてあっという間に一面真っ白になったり。

f:id:na7na7tsu2:20201025215006j:plain

 

非日常を体験できました。

 

 

軽井沢駅前のアウトレットではお値打ち価格でお買い物が出来ました。

アウトレットの正式名称は軽井沢プリンスショッピングプラザ。西武プロパティーズが運営するショッピングモールです。今回西武バスを使って軽井沢町まで来たので正式名称を調べて改めてアウトレットの運営が西武Gだと知りなるほどと思いました。今まで三井不動産Gか三菱地所Gが運営してたと思ってた(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

 

広い!2年ぶり。敷地内の店舗の配置を知っていて、かつ昼食をとらず3時間ほど滞在しましたが時間が足りなかったです(^▽^;)もっと見たかった。

 

アディダスめちゃくちゃ安かった~~全品半額!!

右下靴二足のB級品もどこに傷や汚れがあるか素人目にはわからないくらい。

以下全て税込みです。

f:id:na7na7tsu2:20201025214654j:plain

f:id:na7na7tsu2:20201025214647j:plain

 

クリニーク安かった~~

60%、70%オフってどうして!?消費期限が迫ってるとか?知らんけど。

f:id:na7na7tsu2:20201025214632j:plain

f:id:na7na7tsu2:20201025214630j:plain

f:id:na7na7tsu2:20201025214618j:plain

CLINIQUE ミニサイズの口紅、マスカラ、保湿クリームなど。

フレッシュ プレスト C10 デイリー ブースター(オレンジのキャップのやつ)定価税込み11,000円が実質4,400円おったまげー

思わず帰宅後クリニークに現物確認しに行っちゃっいました。やはり11,000円だった。

この写真1枚全部で4,950円です。どういうこと。

f:id:na7na7tsu2:20201025214622j:plain

CLINIQUE 3ステップ スキンケア トライアルセット

洗顔料、ローション、ローション プラス(乳液)

70%オフで税込み1,100円

f:id:na7na7tsu2:20201025214642j:plain

f:id:na7na7tsu2:20201101013216j:image

スイスのリンツチョコレートも安かった。

定価税込み2160円の70%オフで648円。16粒入ってます。

量り売りで定価一粒約100円のリンツ

10月31日までの賞味期限で一粒40.5円とお安かったです。

賞味期限は消費期限じゃないので気にしない私は余裕で買いました。

TOKYO JAPAN このパッケージが泣けますね。

箔押しで地味に凝ってる装飾。そしてアウトレットに並んだ理由が垣間見えます。来年ほんとに東京オリンピックやるのかな。

 

 

 

そんなこんなで後ほど北西の吉方位の効果が感じられたらまた記載したいと思います♪

 

 

 

過去に北西の効果を感じた記事です。よかったらどうぞ♪

 

 

今回の北西旅行中も土用期間中でしたが↑の記事の時も土用の始まりの日でした。

土用の吉方位旅行は効果が半減なんて言われてますがこの先何か良いことが起こったらいいな♪