ななつログ

ナナツログ

方位取りでハッピーになりたい旅行好きマンのメモ帳

【ぬか漬け生活】トマト、人参

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは、ななつです。

 

 ぬか漬けしていたトマトと人参を取り出してみました。


f:id:na7na7tsu2:20200223232040j:image

写真は水でサッと洗ったものになります。

 

トマトは丸1日、人参は2日漬けました。

 

トマトは中が若干ねっとり~~。

味は変わらないものの触感が違って面白かったです。

 

人参は漬けて良かった( >∀<)♡

とっても美味しくなってました~~

酢漬けはよく食べるのですが、それとはまた違った

味わいで美味しいです!

人参はぬかと相性がいいんですね~~♪

 

 

 

昨日は玉ねぎも丸まま1つ入れてましたが

取り出さないでそのままにしておいてます。

表面の皮は漬かってきた感じでしたが中の方は

まだそうだったので。

明日にでも出してみようと思います。

 

 

無印良品さんの「発酵ぬかどこ」は

お手軽にぬか床デビューが出来るので

みなさんもおうちに一ついかがでしょう~

 

 

毎日かき混ぜなくてもいいので

ズボラな私に旅行で不在が続くこともある私にはちょうどいいです。(笑)

 

 

とってもおすすめですよ^^♪

 

 

にほんブログ村 料理ブログ 酵素食・発酵食品へ
にほんブログ村