ななつログ

ナナツログ

方位取りでハッピーになりたい旅行好きマンのメモ帳

【ぬか漬け生活】玉ねぎ、トマト

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは、ななつです。

 

 

ぬか漬け生活、

玉ねぎ二日目、トマトはかる~く一日目の写真です。

f:id:na7na7tsu2:20200224233125j:image

 

 

玉ねぎはカットして食べてみましたが、

生で食べるには微妙だったので

この写真の玉ねぎをカットして

フライパンで炒めていただきました。

 

大人の味が楽しめるというのは、

新玉ねぎがいいのでしょうか~~~!?

 

今新玉ねぎが出回ってますので次は新玉ねぎで

漬けてみようと思います^^♪

 

 

トマトは前回やってみて悪くない触感だったので

昨日また新たに1玉漬けてみました。

今夜カットしてそのまま頂きました♪

 

1日だけですが

取り出したら触感は前回と変わらずねっとり。

 

ぬか漬けの風味は感じられないものの

ねっとり触感を楽しむことが出来ました。

 

美味しかったです^^♪

 

 

 

玉ねぎが微妙だったので次回は

新玉ねぎで試してみようと思います。

 

漬かったら生で食べることになるのでしょうか。

スライスして。

 

 

新玉ねぎの漬けの一番は生スライスなのかな~~。

大人の味にちゃんとなるのかな!?

 

 

 

今週中にでもやってみたいと思います(・∀・)

 

にほんブログ村 料理ブログ 酵素食・発酵食品へ
にほんブログ村