ななつログ

ナナツログ

方位取りでハッピーになりたい旅行好きマンのメモ帳

【日盤吉方位】南東へ散歩に行ったら象意が沢山みれました

 

 

 

 

 

f:id:na7na7tsu2:20200416235032p:plain

 

 

 

こんにちは、ななつです。

 

コロナウィルスで外出制限が出たこともあり
運動不足の方も多いのではないでしょうか。


そんな私も「コロナ太り」になってますやばい。

 

なのでこれまではしてこなかった散歩をして
運動不足解消がてら近所を歩くようになりました。

 

せっかくですし歩く先は日盤の吉方位にしています^^

 

日盤、これまでほぼ意識したことがなかったのですが
せっかくだし~~と
このブログを書き始めてからより一層
気にするようになりました。


で、面白いことに
象意を探すと出くわすというか。
面白いです~~~

 


2020/4/16(木)
今日は南東方位へ

f:id:na7na7tsu2:20200416222318j:plain

画像は九星気学LABさんからお借りしました☆

 

 

七赤金星(の私)は本日

南東が日盤で吉方位でした。

 

 


約10キロの距離を2時間かけて

歩きました。約15,000歩。


巽(東南)・四緑木気の象意といたしましては

kigaku.jpn.org

こちらのサイトを参考にしました。

いつもありがとうございます♪

以下、象意は「」でかこっていきますね。

 

 

 

で、歩いてる途中で
鉄製の「ながーーーーい」棒を
担いでる職人さんを見ましたww

 

足場を組むのにこれでいいかなって
その棒で距離感を見てたようです。

 

コロナウイルスのせいで自粛自粛のご時世ですが
現場工事は続いております。

 

先日某ゼネコンが一斉休業の措置をしたので
業界がざわつきましたが。。。


医療福祉飲食同様、
日本経済が回せるところは回す!で
現場作業に当たっている方にはおかげさまで、
と、お疲れ様です!!!と思って通り過ぎました。

 

 


ほかには
GoogleMapで最短経路をみて向かったのですが
通信の象徴の「郵便局」を2つも目印に曲がり。
「線路」下を通過し。
目的地は長い食べ物の「そば」が名物の場所でした。
ですが到着が遅くて営業時間外。
食べれませんでしたがw

 

 

歩いた距離のせいもありますが
色んなものを目にしました。
歩きはじめた序盤から
割りと大きい「鳥」の集団を何度もみかけ。

 

 


自転車を「修理」するおじいさんズをみかけww
たぶんボランティア活動の方です。
ちょっとびっくりしましたww

 


緑がいっぱいの「公園」を「3つ」通過したのですが
「外国人」の「若い女性」を含んだ親子も目にし。

 


今日は短パン姿の方も老若男女問わず多い~~><
「太もも」も沢山目にしました。
(気温差もあると思いますが
 4日前に行った北西の散歩の時とは大違い)

 


「凧」とは違うかもしれませんが
風に乗る鯉のぼりもみかけました。^^♪


f:id:na7na7tsu2:20200416235352j:image

 


通信の象徴か

ヤマト運輸」さんも「佐川急便」さんも

それぞれ2度ほど見かけすれ違いましたwwww

お疲れ様です。ありがとうございます。


南東は香りが敏感になるそうですが

一重のモッコウバラかな。。。

八重で黄色の可愛いキモッコウバラ

通路の各ご家庭で全盛期でしたが

キモッコウバラは香りはしませんし。なんだろう。

なにかの甘い植物の香りがしました。

 

 

あと午後に出かけたのもあって時間的に

お夕飯の支度の香りもしました(*´ω`)

 

 

目的地に到着後は

沿道の自販機でペットボトルの水を買い。

 

 

 

 

 

 

 

帰り道で自宅からは真南に位置する

お店になりますが、

通りすがりの期間限定出店かつ閉店時間間際のお店で

穴子」の太巻き

半額になっていたのでつい

買ってしまいました~~♪

 

 

買ってから別サイトの象意も見てみて、

hoigaku.com

あ、穴子も南東なの~~!?ってなってます。

南東の象意みたいです。

買った場所は南東じゃなく真南ですが

歩いてた時間が長かったせいで

もしかすると

南東の効果が続いていたのかもしれませんwww

 

 

 

 


次回はフツーに共通交通機関を使って
今日ありつけなかった
名物のお蕎麦を堪能出来たらなと思います~^^