ななつログ

ナナツログ

方位取りでハッピーになりたい旅行好きマンのメモ帳

【凶方位】社員旅行が悲しみの五黄殺 【吉方位】続:南への方位取りのその後の効果

 

 

 

 

 

こんにちは、ななつです。

 

 

 

気温も下がってきて、いくばくか過ごしやすくなりましたね。

 

 

私の勤め先ではほぼ毎年社員旅行があり、

今年の行先が南西で年盤が五黄殺になります。

 

行きたくない(笑)

 

 

2泊3日。

日程をみると私の出発日は南西が
年盤:五黄殺、月盤:暗剣殺

画像は九星気学LABさんからお借りしました☆

f:id:na7na7tsu2:20190919165221j:plain

 

 

 

行きたくない(二度目(笑)

 

めちゃくちゃ凶方位みたいです。

私だけじゃない、年盤も月盤もみんなが当てはまる凶方位。

 


アンケートがまわってきた時に

個人的に吉方位になる西の地域を猛プッシュしたんですが叶わず、

とある南西にある観光地に決定されました。

 


我が社全員、その旅行先は南西方位にあたります。

距離にして約1000㎞。

今年の南西は誰も幸せになれないよ・・・

会社の行く末は大丈夫かな。

 

 

と思ってましたら、

 

 

なんと。

 

 

 

 

社内で事件が起きました。

 

 

 


そして御縄頂戴で御用になった人がでました。

 

 

 

 

 


旅行先が夏前に決まって、事件が起きたのが土用期間中。

 


旅行自体は秋なのですが、

行先が決まってから効果が出始めるとも言われてるので

これは・・・旅行、まずいのでは?

という心境です。

 

 


2泊3日なら月盤の暗剣殺の効果ぐらいで済むかもと思ってましたが

内部の話なので内側から腐る、という点で

年盤の五黄殺も効いてるんでしょうか。

 

 

腐るも腐ったような残念な事件で、パソコンとか

警察に全部調査で持って行かれちゃいました。

 

 

 

組織の中心にいた人たちの中で起きた事件なので

会社の未来が心配です。

 

 


懲戒解雇で人も減り。

 

 


旅行が始まる前からこれだと

気学的に見て、旅行に行っちゃったらどうなるんだろう。

売上げガタ落ち!なんて事にならないことを祈ります。

 

 

 

業績の見通しが悪い年は社員旅行は無しになります。

このご時世、社員旅行は古いとか、不参加の人にとって不公平だとか、

その分を給与にまわしてほしいとか色々意見がありますが

そんな中、私の会社では行かない方もいますが、わりと楽しみにしている人もいて

参加率も高く、ほとんどの人が参加するのと個人的にも

来年無くなってしまうのは寂しいですし、売り上げが方位でどうにかなるなら

避けたいところなんですけれど (´・ω・`)

 

 

 

 


思い立って過去の社員旅行先を振り返って調べてみたら

年盤も月盤も五黄殺・暗剣殺の方位って行ったことがなかったです。

ある意味すごい。

誰かしらの吉方位に行けてたみたいです。

パチパチパチ

ちなみにこの時の旅行先は毎回、ワンマン社長の一声で決まってました。

 

 

 

うーん。

 

 

 

実は今年の春に社長が代替わりしたんです。

前の社長は強運の持ち主で、超晴れ男でした。

 

 

今の社長も強運の持ち主には違いないのですが

会社の代表になってからの初の社員旅行先が

年盤・月盤ともに全員凶方位の方角。

 

 

この流れはちょっと心配です。

 

 

旅行先、くつがえらないかな(笑)

 

 

 

もしくは出発前に台風カモーンヌ。

飛行機飛ばないでくれ~

 

 

 

 

 

 

 

○ななつのまとめ

 社員旅行の旅行先が凶方位だと会社に悪い影響がある気がする。
 

 

 

 

一方で、社員旅行の後にすぐ恋人が出来て、半年経たずに電撃婚をした方がいて、

もしや・・・?と思って誕生日を聞いて一緒に方位をみてみたら

旅行先がその方にとって大吉方位だった!

っていうハッピーラッキーな方がいるとか、社員旅行の後の話は色々あるので

またぼちぼち書いていこうと思っています♪

=======

書いてみました♪

======= 

一方で、社員旅行先の凶方位が関係あったのでは?

というちょっと暗い記事も書いてみました。

======= 

 

 

☆☆☆

 

 

話は戻って事件後、穴埋めに私が駆り出されてまして。

7月頭に南を方位取りした影響が出てきている・・・?

期待をしていない効果が出ているような。しょうがいないのでしょうが(笑)

人が急に辞めることになったので会社や仲間のために

私が出来ることがあれば協力はもちろんしますが

悪いことが続かないよう祈ります。