ななつログ

ナナツログ

方位取りでハッピーになりたい旅行好きマンのメモ帳

【吉方位】南へ方位取り

 

 

 

こんにちは、ななつです。

 

2019年7月に南へ方位取りに出かけた時のことを書いていこうと思います。

 

今年の初めに鑑定士さんに見て頂いて、2019/7/4は南をおすすめされていたので

それで行ってみました。

 

ちなみに七赤金星の私の方位はこんな感じです。

九星気学LABさんからお借りしました☆

f:id:na7na7tsu2:20190822171010j:plain

九星気学LABさんでみると南は灰色であまりよくない方位にみえますが

鑑定してくださった方は月命殺・月命的殺はあまり気にされない流派のよう。

流派があるのを知らなかったので、九星気学LABさんではじめてこれを見た時は混乱しました。そしていろいろ調べました。^^;

 

そしてこの日は南が吉方位だと、一応自分なりに納得して行ってきました。

時期的にちょうど南にある神社に行きたかったのもあり。

それと約40㎞と短い距離ではありますが天然温泉付きのホテルがあったのも決め手でした。

短距離ですが1泊するので少しは効果があることを期待して。

 

○欲しい効果

恋愛運アップ。

 

南は主に勉強運UP・人気運UP・信用度UP・美的センスUPと言われてますが

総合して恋愛運もUPされるみたいです。

 

 

 

 

   

○移動中に早速効果が?

方位の効果は行く前から表れることもあるといいます。

日中仕事があったので仕事終わりの夜に向かいました。

 

仕事先が自宅から東方面へ約20㎞、約10時間ほど滞在してからの移動

だったので、日盤の効果は薄まってしまうのでは、と気にかかりましたが

仕事先からホテルへの移動中に、なんとびっくり。

 

距離を置きたいと思っていた方からメールがありました。

 

おどろきました。

 

4月末から食事のお誘いを受けていて、メールが来るたびに予定があるなど

理由をつけてやんわりとスルーしていて、それでもメールがくるので

苦痛になっていました。それで、6月にきちんと断わりの返事をしていたのですが

またお誘い。

 

このお誘いを断れば2度目になります。南の象意「離れる」「2度」。

まさに象意の表れ。離れてメールすらしてこなくなるかも。

チャンスだと思ってすぐにお断りの返事をしました。

すると向こうからもすぐに返信がありました。

「承知致しました」

の一文だけ。

 

いつも天候や気遣いの言葉も入ってくるので、きっと気を悪くしたんだろうなと思います。ですがこれで離れてくれると思うとホッとしました。

悩みが1つ解決して良かったです。

 

 

 

少し話はずれますが、その後の話も一緒に。

 

 

その後1月間はメールがなく、心休まる日々を過ごしていたのですが

8月の初旬に暑気払いの宴会で顔をあわすことに。

 

少々気まずかったですが、また食事に誘われても断る勇気を持って接しました。

宴会の帰りは2人きりにならないように避けて無事に帰宅。

 

ですがその後また食事のお誘いメールが。

ハッキリ断わりましたが、やり取りは面白い感じに、和やかに終えました。

これでまたしばらくは連絡がこないと思います。

 

複数人の中で会う分にはいいのですが1対1で会うのが無理で。

縁を断ちきりたいわけではないのですが、距離を置きたかったのです。

 

今回、南を選んだ時はこの方との関係がどうこうなる展開は

予想しておりませんでした。思いもよらずいい具合に収まったなと。

 

 

 

 

○ビューティー運がきてる?ダイエットに効果大の方位らしい

これは南に1泊したあとの1ヶ月半後、お盆中に始めたことですが

いま走ってます。すぐ飽きてやめるかもしれませんが1週間続いています。

 

最近運動はスクワットだけでめっきりしてなかったのですがお盆中に

自分の体の大きさを自覚し、これはまずいなと、母の趣味のランニングに

付き合ったのが始まりです。たった15分だけですがその気軽さが良いです。

 

今まで「ランニング」は最もやりたくない運動で、汗をかく・おっぱいが

垂れる・減る・疲れる割にカロリーの消費が少ない、と超否定的だったのですが、

自宅を出てすぐ出来る運動で、準備に時間がかからないのも良いなと。

 

走って体重を落としてスリムになれたらいいなと思っています。

9月に遊ぶ予定があるのでそれまでに少しは身体を絞りたいです。

 

 

ハッ。今見直すと「母」って二黒土星の象意ですね。ちょうど回ってたのが

二黒土星。母の影響が出てると思うと面白いですね♪

 

 

 

 

○ななつのまとめ

 南方位-二黒土星 日盤月盤ともに吉方位 1泊2日の効果

  →距離を置きたい人と思いがけずうまく離れられた

  →ダイエットを意識し、ランニングをはじめた

 

 

 

 

今年は9月にも月盤で南を吉方位で取れるので

出来たら行ってこようと思います。

 

 

===========

追記。

南への方位取りの後に起きた記事もよかったらどうぞ☆

結局2019年9月は南へ方位取りをしませんでした。

2020年は歳破で万人にとって凶方位になるので行っておけば良かったかも。

 

na7na7tsu2.hatenablog.com

 

na7na7tsu2.hatenablog.com

na7na7tsu2.hatenablog.com

 

↓ 南に吉方位取りをしてから13カ月目。

 目が痛くて眼科に行きました^^;

na7na7tsu2.hatenablog.com