ななつログ

ナナツログ

方位取りでハッピーになりたい旅行好きマンのメモ帳

【南の吉方位取り】1泊してから10カ月目の実体験♪

f:id:na7na7tsu2:20200611104528j:plain

フリー素材ぱくたそ(www.pakutaso.com) photo by エリー

 

 

 

 

こんにちは、ななつです。

 

 

南へ一泊してから10カ月目、

2020年4月になります。

 

4月にどんなことがあったかというと

 

・太る焦りと健康を意識してウォーキング

    →ダイエット運?南の効果あった?!

コロナウイルスが騒がれた時に南に旅行に行った時から

 距離をおきたいと思ってた人から心配の連絡が!

 →当たり障りない、期待もさせない、良い返信が出来た。

・友人が本を出版し(おめでとー!)

  私が寄稿した文章が載り初めて名前が世に出た。

・久々に本棚を整理して何年も読んでいない本を手放すことが出来た

 →「離」の効果??

  古い本ほど手離せなくなるタイプです><

  まだいっぱいあるけれど少し減りました

 

振り返ると南っぽいことが起きてるなと感じます。

 

南の象意・効果はこちらのサイトを参考にしました☆

kigaku.jpn.org

 

 

次に効果が出ると言われているのは13カ月目の7月です。

 

 

 

今年の南は年盤が歳破で凶方位となるので

1泊以上の旅行は控えようと思いますが

(この辺は流派により解釈が違うので年盤は関係ない

 大丈夫行っちゃえ~!っていう人は行って良いと思います。

 その後の感想をぜひ無料で出来るはてなブログで聞かせてください(笑)

 講師をしてる人がそう言ってても、実際どうだった、

 こういうことがあったっていう実践者の

 具体例・体験談がなかなか探せないんですよ~~

 講師の方のは非公開にしてても、講師1に対して実践者の声って

 もっと多くて良いと思うんですが探せずにおります。

 SNSに慣れた世代が気学で吉方位でこーんないいことあったよ!

 って発信して騒いでる数が少ないって、

 気学は統計学だーっていいつつ

 実際どうなのなんで浸透してないの・・・ていう。

 良いものなら拡散してもっと大っぴらに広まる時代だろうになぜ)

日盤で吉方位になる日にちを確認して

日帰りでまた遊びに行きたいな~と思っています。

 

 

昨年吉方位で1泊旅行した時は、

観光地が一部工事中の理由でたまたま無料開放していたり

テレビで見たことがあったチョコレートアイスさんの前を

偶然通りかかってテレビと同じアイスを食べれたとか(ミーハー)

ラッキーと思うことがありました。

 

 

10カ月たった後も効果が出ていると感じます。

 

方位取り、とっても楽しいです!!^^♪