ななつログ

ナナツログ

方位取りでハッピーになりたい旅行好きマンのメモ帳

【感想】中園ミホさんの 「占いで強運をつかむ」を読みました

 

 

 

こんにちは、ナナツです。

 

 

 

先日脚本家の中園ミホさんの著書

「占いで強運をつかむ」を読みました。

 

画像をクリックするとAmazonに飛びます

 

 

私は面白いなと思って見ていたドラマの脚本が

中園ミホさんだった!ということがよくあり

密かにファンでして^^

 

 

今春からハケンの品格の再放送をやってますがしみじみ、面白いなぁ好きだな〜と思って見てます(*´∀`)♪

 

 

それで御本を書店で見かけた時、

私は中園ミホさんが占い師だったことを

知らなかったので驚きとともにすぐに手に取りました。

 

 

 

目立つように置いてあった御本は

パラパラ見てみて内容も面白そうだったので購入!

 

 

面白かったです~~

大変読みやすく構成もよくって

使われてる言葉も優しくてンンン好きーーーーッ!!(^///^)

ってなりました。

 

 

内容は四柱推命中園ミホさんの半生について

書かれてる御本になりますが

本文にある四柱推命の表を

自分に当てはめてみると結構それに沿うような

生き方をしていてこれがなかなか当たっていました!(;’∀’)

 

 

四柱推命 面白いじゃん!

(*゚∀゚)=3ムッハー

 

 

私は昨年、時間があった時に

自分の過去の旅行先や引っ越し先をあらって

自分の人生を一覧表にしていたので

それに合わせて何年に何があった・起こったを

思い出しながら視てみました。

 

すると

 

引っ越ししたタイミングですとか転職した時期が

意図せず12年のサイクルの中でハマってたなと!(*○o○)

 

中園ミホさん曰く、運の波に乗ることが大事らしいです。

 

ameblo.jp

引用しますと 

四柱推命では12種類の運気があり、このサイクルを繰り返しながら人生が回っているという考え方があります。


具体的には、胎生、童幼、縁起、衰勢、極楽、餓鬼、回帰、天恵、老熟、逢魔、空亡、未明の順で一年ごとにサイクルしており、それぞれの運気に特徴があります。

 

 

 だそうで、

 

「逢魔」「空亡」の2年間を「空亡期」と呼び

この時期に人は変化を起こしたくなりますが

「空亡期」で始めたことは長続きしないので

おとなしくしていた方がベターだそうです。

 

「空亡期」に転職をしても長続きしないそうで、

私の場合も確かにそうでしたw当たってますw

 

ですが長続きしないなりにも

転職して良かったと思っています。

 

 

 

ここからは私の話になりますが

 

私は学校を卒業した年が「空亡期」にあたる「逢魔」

新卒で就職しました。

 

そもそもタイミングがww

我ながら(´^ω^`)ブフォwww

 

 

翌年の春、仕事は好きでしたが人間関係と

自分のスキル不足を痛感して退職することを決めて転職。

「空亡期」2年目にあたる「空亡」の年でした。

 

 

転職先は雇用期間が決まっていて

1年半くらい勤めて辞めたので

やっぱり長続きしてないですね^^;

 

 

「空亡期」の転職は長続きしない説は

本当だったwwすごーい!

 

 

 

ですが長続きしなかったことが悪いと思ってなくて、

「空亡」の年の転職先の職場の人たちとの出会いが転機となって

実家を出て独り立ちすることを目標に定め、

「空亡」の年から「未明」にかけてお金を貯めて

実家を出る準備を整えることに成功しました。

 

その後は・・・

 

 

「胎生」の、始まりに良いと言われている年に

自分もちょうど実家を離れて今の家にお引っ越し&転職。

ここで新たに出会った人との関係は12年続くそうです。

→確かに、今年13年目になりますが

 ありがたいことに転職先の同期とは

 今でも交流が続いてます。

 

「縁起」の時に体調を崩し「衰勢」で仕事を辞め、

翌年「極楽」で転職。そこから今日まで同じ職場に勤めてます。

 

 

「縁起」の幸運期に精神を病んで体調を崩し

人生どん底・・ズ~ンみたいになってしまったのは、

五黄殺に移動したりとかあったせいかな。(・・?

 

まあ、当てはめていくと「極楽」の転職で結果オーライ

今の私があります( °ω° )/

 

 

また、これまで2回あった「未明」では

2回とも自分が憧れていた場所に長期で旅行をしています。

自分へのご褒美的な感じで行きました。

これも偶然か運命か、はてさて。

 

 

「逢魔」「空亡」で新しく出会った人は要注意らしいですが

これも確かに私的に合ってました~~!(><)

特に「空亡」!!!

人生のスパイスとなる出会いは沢山あって良い刺激を受けましたが、

 

恋愛面ではここの年に出会った人たちとは

大混戦状態で実りのない、

むちゃくちゃな恋愛をしました。

 

一極集中というか

この時以外は何もなく喪女です チーン

 

 

 

そうして一周回って一昨年の「空亡」の時に出会った人とも

なかなか進展しない恋をしています。

待ってるのがつらい。時間だけが過ぎていく~。

 

 

これは前回を踏まえ、一昨年が「空亡」の時期だったというのも

知ったわけだし、踏ん切りをつけて次に進もうと思います。

 

 

もともと恋愛面での運勢が薄いのかな。

だから「空亡」で変な変化が??

 

 

今年の私は四柱推命で行くと

「胎生」で、始まりに良い時期みたいなので

生活面でも恋愛面で良い始まりにしていきたいです~~

 

 

中園ミホさんの「占いで強運をつかむ」は

初心者の私には難易度ピッタリの非常に読みやすい本でした。

 

皆さまにもおススメいたします!

 

 

運の波に乗るって表現がいいな~^^

中園ミホさん好きだーーーーッ!!(^///^)