ななつログ

ナナツログ

方位取りでハッピーになりたい旅行好きマンのメモ帳

【ただの噂話】有事の際、歩いて帰るための調査

 

 

 

 

 

 

 

f:id:na7na7tsu2:20200507005755p:plain

 

 

 

 

こんにちは、ななつです。

 

 

今日はめちゃめちゃ雷が鳴ってます。

 

気学的には土用明けだから~ってことらしいです。

土用明けは地震とか悪天候が多いらしいです。

知らなかった(゚д゚)!

 

 

経済が落ち込むときは占い番組が流行るらしいです。

これも知らなかったのですが

現在放送中の「突然ですが占ってもいいですか」。

www.fujitv.co.jp

フジテレビ系列で2020年4月15日から

毎週水曜日 22:00 - 22:54(JST)に放送されている占いバラエティ番組

 

面白くて見てます♪

 

使われてる音楽がまた心地よいです。

 

 

 

 

さて、世界の経済が低迷している昨今、

占いでコロナの終息はいつか、とか

経済の行く末は、と占ってくれてる方が

いらっしゃって、なかなか興味深いです。

 

 

こうなる!と断言してる人には

私は会えない・探せないでいるのですが

占いである程度予測できるっていいな~とも

思っていて。

 

タロットカードや九星気学を柱に

未来を予測してくださってる方は

当たる当たらないの自分の評判を鑑みずに?

コロナはいつごろ終息するだろうと

自身の見解を公開されてる方が多い印象です。

 

素敵だと思ます!

 

 

f:id:na7na7tsu2:20200507005902p:plain

 

占いの仕方や結果はいろいろあるし

(占う相手が人間かそうじゃないかで違うから

 今回のコロナウイルスは占いの範囲外だと

 おっしゃられる方もおられますが)

 

 

Twitteryoutubeでどうなるか

UPしたら書き換えができないもので今、

予測を立ててくださってる方は

素晴らしいなと思います。

 

俄然興味が湧いてます。

もちろん公開がブログの場合でも、

時期が過ぎたら内容を修正できてしまいますが

それでも

 

今みんなが困っているときに、

 

絶対とは言い切れなくても

 

いつ頃終わるだろうから頑張ろうね☆

と伝えて

 

未来への希望を

 

与えてくださることって素敵だな~と思います。

 

そしてありがとうございます!

 

 

 

 

自分自身、幽霊が見えるとかオーラが見えるとか

そういうのは持ち合わせてないので

オーラの泉は大好きでしたw)

統計学でっていうのとか、ある程度現実的に

沿う形での学問はいいな~と。

九星気学気になる~~~ちゃんと勉強してみたい~~~

 

 

そんなんで!?

新型コロナウイルスで騒がれてる昨今、

 

5.11に日本で地震が起きるかも!?っという

オカルトな話題もあって。

 

ゴールデンウィーク中に都市伝説も読んだりして。

休みはあっという間に過ぎてしまいましたw

 

 

ほんまかいな~~

 

 

イルミナティカードの予言ってあれ

本当に起こりえるんですかね。

信じるか信じないかはあなた次第です☆

やりすぎ都市伝説も好きですw

 

 

 

ですけれども。

 

もし今年大規模な地震が起こったとして。

 

 

自分が住んでるところは恐らく大丈夫として(楽観的)

でも周りが壊滅状態として当面の間

生活の目処がたたない場合。

 

 

疎開じゃないですが地方に頼る親戚がいるので

歩いて向かうこともできるのかな~と。

 

 

最近休暇中に近所を散歩していたこともありまして

歩くって、ありだなと。

 

念のため、有事の際にと調べてみました。

 

f:id:na7na7tsu2:20200507011432p:plain



 

そうすると東海道を東京から京都まで歩くと

男性の足で約500キロの道を22日間かかると出てきました。

 

お、おおう。そんなに・・・!!

バックパッカー並みの装備があれば何とか?

面白そうですが、日本壊滅状態になった場合

それはちょっと無理そうでした。

 

 

 

他にも徒歩であちこち行かれてる方も

結構いらっしゃっる様子。

 

 

 

先人への興味と趣味で歩いてる方も多いんですね。

 

 

 

あと、関係があるか分かりませんがw

七赤金星の私はそれこそ9年前、

2020年と同じ七赤金星が中宮だった時

当時仕事を辞め時間があり余った時でした。

 

 

自転車で自宅の近所を乗り回し、

電車でしか行けないと思っていた場所へ

ママチャリで難無く行くことが出来て感動し

ネットで自転車での旅日記を読み漁ったものです。

 

ママチャリで神奈川県から北京まで行った方がいたなあ。

 

今調べてリンク貼ろうと思ったのですがすぐ出てきませんでした。

探せたらリンク貼っておきます。

 

ロードバイクよりママチャリのほうが頑丈で

割とアリらしいですw

パンクの修理は自分で出来るくらいの腕は

あった方がいいみたいですが。

 

 

それが・・・

 

今年はコロナで仕事が休業となり

当時と同じく時間が出来て健康のためにと

近所を散歩することに。

 

徒歩でも時間をかけると

電車や自転車でしか行けないと思っていた場所へ

歩いて行けることを知りましたwwwww

 

 

9年前は自転車を乗り回しておりましたが

今は徒歩で歩き回り、

やばいデジャブを感じますwwww

 

 

12年前に今住んでいる自宅に引っ越しをしてきて

その時に家の周りを探索した時のことも思い出しました。

 

干支の一回りとも通じますし、そうであっても

干支や気学とか関係がないかもしれませんが

占いカテゴリー的に何かあり?

初心に帰る的な?

 

 

いろいろ気になる感じです。